西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年8月23日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 時間もないのに昨日の食器を洗う。帰ってくるのはあさってだ。洗わないではいられない。

西田利の日記

 鉢植えを水浸しにする。もしもの突風に備えてバランス釜の熱風除けのビニールをはずす。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100ベリーサラダ。

[その他]午前

西田利の日記

 じゃ、あばよばよ。今日は2ピースの透明製品の検査をしに仙台に行く。

西田利の日記

 昨夜出したプリンタの粗大ごみ。まだちゃんとある。プリンタを盗まれるのはかまわないが貼った紙を盗まれることは心配していた。

西田利の日記

 いつもの6時6分で東千葉駅から千葉駅へ。

西田利の日記

 千葉駅で総武線快速を待つ。

西田利の日記

 東京駅。計画より少し早く着いたので予約した7時56分のはやぶさはまだ掲示板に出てこない。7時12分のつばさの自由席に乗ると少し早く着くらしい。

西田利の日記

 ホームに出ると、あいかわらずどっちがやまびこでどっちがつばさか、どこが自由席か、わかりやすい表示が無い。階段を上がって目の前にあったやまびこの端まで歩いて逆だったと知り、逆向きに歩いて連結部分を越えて自由席を探す。

西田利の日記

 やっとがらがらの自由席に座る。

西田利の日記

 居眠りしながら大宮、宇都宮、郡山、福島と北上する。

西田利の日記

 仙台のテレビ塔三兄弟。

西田利の日記

 仙台で仙石線に乗り換える。仙石線のホームの、線路の向こうの壁の表示。

西田利の日記

 「この赤いボタンを押してください」と書いてある。これでいいのか? こんな赤いボタンを、じゃないのか? 線路を越えて「この赤いボタン」を押しに行くのか?

西田利の日記

 ふと横を見ると、現物のボタンと、線路の向こうと同じ表示がある。

西田利の日記

 柱を少し回るとここにも「この赤いボタンを」と書いてある。現物の赤いボタンじゃなくて、表示の「この」赤いボタンを押すのか?

 「この赤いボタンを」じゃなくて、絵はこのままで「柱の赤いボタンを」と書けば済む話だと思うんだ。

西田利の日記

 Kさんと待ち合わせ場所の小鶴新田に到着。

 久しぶりの透明の2ピース商品の検査の準備。いままでは六丁の目の作業場があったが、今回は協力工場でやる。広い作業台が要るので、ホームセンターで合板2枚と黒いシートを買う。Kさんと面倒な曲面へのマジックテープ貼り作業を始める。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-お好み幕の内
-コールスローサラダ
-ボスクラフトフルーツティー

[その他]午後

 夕方近くで100枚のマジックテープ貼り作業が完了。1枚は不良にしてしまった。

西田利の日記

 六丁の目駅まで送ってもらう。

西田利の日記

 仙台駅。

西田利の日記

 グリーンウエルにチェックイン。ポイントカードを作って岩沼時代から愛用しているグリーングループ。今回も3000ポイント使える予定だった。ところがフロントが、昨年からこれは使えませんと言う。そうと知ってれば他のホテルを予約してた。3千円盗られた。

西田利の日記

 すべてを悪意でしか見れなくなったグリーングループ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 エアコンが効かない。早速清掃を始める。

西田利の日記

西田利の日記

 フィルターを清掃してもあまり効きは変わらないな。ほこりを撒き散らすことは減ったかもだ。

西田利の日記

 フロントで、それ使えませんと言われた3千円分のポイントカード。捨てる。私の3千円をこんなふうに扱ったグリーングループに今後泊まることもないし。

 睡眠不足でうとうとしながら昨日の日記を書く。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 6708歩。

西田利の日記

 晩飯を買いに最寄りのコンビニに行く。

西田利の日記

 じっくり煮込んだ本格欧風ビーフカレー

西田利の日記

 ふんわりサンチュの塩チョレギサラダ

西田利の日記

-じっくり煮込んだ本格欧風ビーフカレー
-ふんわりサンチュの塩チョレギサラダ
-ルイボスティー

[その他]夜

西田利の日記

 7230歩。

西田利の日記

 ルームウォーカーなしのホテルなので散歩に出る。すぐ近所の仙台朝市。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 途中のコンビニで夜食を買う。昨日見た記事の中毒性の食品、ポテトチップとアイスをなんとか買わないように頑張る。久しぶりでビールを買った。何年ぶりかな。日記を検索すると前にビールを買って飲んだのは16年3月29日の岩沼だ。

西田利の日記

西田利の日記

 11840歩でホテルに戻る。

西田利の日記

-さっぱり塩味ベーコンペッパー味(の何であるかは秘密らしい)
-さばち
-明治ブルガリアヨーグルト脂肪0ブルーベリー
-ビール

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記