西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年8月25日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 昨日の朝の事故現場。下の湯船のふちの高さのでっぱりに足の指をかけて足を洗っていたら足が滑って、シャワーをかける金具に頭蓋骨を打ちつけた。今日も用心してやったが同じように滑った。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 他のホテルとの比較において貧しいグリーンウェルの朝食。二泊で7682円で泊ってる。3千円分のポイントはホテルに盗まれたが。

[その他]午前

西田利の日記

 千葉の家の衛生用品入れの引き出しから適当なカミソリを持ってきたら、古いと書いてある。これは何年前の出張用カミソリですかね。あまり切れないので捨てて帰る。

西田利の日記

 3千ポイントを盗まれて頭蓋骨を割られたグリーンウェルをチェックアウト。

西田利の日記

 地下鉄仙台駅。

西田利の日記

 仙台地下鉄。みだりに車外に出ると危険ですと書いてある。みだり、の基準は分からない。みだらならわかるが。

西田利の日記

 今日はKさんは午前中営業所でweb会議。私は六丁の目駅から協力工場まで歩く。雨上がりで暑くなくてよかった。

西田利の日記

 久しぶりでかたつむりを見る。

西田利の日記

西田利の日記

 濡れた歩道で靴がやけに滑る。去年10月19日に仙台で買ったばかりなのにもう底が減ってる。

西田利の日記

西田利の日記

 昨年4月から1年4か月の仙台出張暮らしで三途の川と呼んでいた川。

西田利の日記

 協力工場にほぼ到着。六丁の目駅から25分か。

西田利の日記

 PET茶と塩タブレット。透明2ピース商品の検査。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 協力工場のSさんが買ってきてくれたほっかほっか亭のロースカツカレー。

[その他]午後

西田利の日記

 100体の検査と梱包終了。

西田利の日記

 昨夜イオンで買えなかったお土産を買うため仙台時代に通ったヨークベニマルに送ってもらう。

西田利の日記

西田利の日記

 買い物終了。仙台時代と同じように荒井駅のほうに歩く。

西田利の日記

 荒井駅から東西線に乗る。

西田利の日記

 仙台駅。

西田利の日記

 JR仙台駅で乗車券を買う。

西田利の日記

 予約したのは18時22分のはやぶさ。まだ表示も出ない。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-具沢山クラブハウスサンド
-抹茶ラテ

 新幹線ホームの端で晩飯を食う。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

[その他]夜

西田利の日記

 飯を食ってしまうとこんどは早く帰ってやれと考え出した。実は正解は、仙台駅に着いた時に早く乗れるはやぶさに切符を書き換えてもらうことだったんだ。いまから選べるのはやまびこの自由席に勝手に乗ることだけだ。

西田利の日記

 このやまびこに乗れば19時48分東京着。

西田利の日記

 予約したはやぶさは39分遅く出て8分遅く着くだけだ。

西田利の日記

 でもホームに突っ立ってるよりは、涼しい場所に座れるからな。早く出るやまびこで帰る。

西田利の日記

 仙台のテレビ塔三兄弟。

西田利の日記

 うとうとしながら大宮。

西田利の日記

 東京。

西田利の日記

 千葉。

西田利の日記

 隣の電気工事の会社で影が動いている。

西田利の日記

 何かと思ったら電灯の前のクモだった。

西田利の日記

 出かける前に出した粗大ごみのプリンタは持って行ってくれているな。

西田利の日記

 ただいま。ゴミ屋敷。

西田利の日記

 3日分の洗濯。

西田利の日記

 健康診断の結果が来ている。

西田利の日記

 肝機能B。えー。所見あるも心配なしか。こんどは肝臓が。

西田利の日記

 2年連続で大腸がん検査になった便潜血は2年連続で問題なし。でもポリープがあるから2年に一度は内視鏡検査しろと言われている。

西田利の日記

 肝機能ALT(GPT)が基準値超えの34。検索すると、高値は、急性肝炎、劇症肝炎、慢性肝炎、アルコール性肝炎、脂肪肝、肝硬変、肝がんなどと書いてある。でもネットでは基準値は44と書いてある。34は実は正常なのかな。

西田利の日記

 LDLコレステロール116。ぎりぎりでうれしい。あれ、この基準も厳しいな。130じゃないの?

西田利の日記

 昨年急落して心配していた腎機能は昨年と同じ。よかった。

西田利の日記

 久しぶりでゆっくりコーヒーを飲む。

西田利の日記

 久しぶりで植木鉢の点検。

西田利の日記

 夜来香のボス鉢につぼみが付いている。

西田利の日記

 小鉢はツタが伸びるだけで花の気配はない。

西田利の日記

 トマトも少し背が伸びただけ。

西田利の日記

 明日の朝のシャワーの熱で枯らさないようにバランス釜熱風除け覆いを復旧する。

西田利の日記

 エアコンの熱風除けがはずれている。エアコンは消しておくか。

西田利の日記

 と思ったが、暑くてたまらん。エアコン室外機の熱風除けも復旧する必要がある。

西田利の日記

西田利の日記

 室内が31℃なんだからね。

西田利の日記

 ヨークベニマルで買ったお土産の点検。まころん、ブレイクナッツ、割れかりんとう

西田利の日記

 ご両親神社に1セット。

西田利の日記

 仙台で緊急事態に役に立たなかった薬袋に絆創膏を補充しておく。

 本日13642歩。