西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年8月26日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100パイン&レモン。

[その他]午前

西田利の日記

 不燃ごみのスキャナを出しておでかけ。高松時代に買ったのかなー。1年4か月の便利だった仙台暮らしに触発されて千葉の暮らしをもっと便利にしようという気になっている。

西田利の日記

西田利の日記

 吉川のバス停から見える歩道の表示。大西洋、と書いてある。大西洋とは誰がつけた名か。いま検索すると、西洋人の現地語ではアトランティス大陸にちなんでアトランティックオーシャン、西洋人が東洋人向けに書いた辞典で大西洋と書いた、と書いてある。へー。

西田利の日記

 南相馬出張準備。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 360円弁当。おいしい。

[その他]午後

 Oさんからトイレ掃除要領を習う。仙台にいる間に全員に当番がまわる規則に変ったので初めてのトイレ掃除当番。

 先日製作会社から指摘が来た静岡案件の制御盤図の修正。

西田利の日記

 吉川駅。

[メシ]晩飯

 隣のファミリーマートで晩飯を買う。

西田利の日記

 だし香るつゆコシが自慢のざるそば。そばでコシが自慢。自慢する場所は正しいのか?

西田利の日記

 チキンとツナ玉子のサラダ。

西田利の日記

 黒糖で飲みやすくしたSOY latte。どうだったら飲みにくいのか?

西田利の日記

西田利の日記

-ざるそば
-チキンとツナ玉子のサラダ
-SOY latte

西田利の日記

 食べかすとプラスチック容器を洗わずに燃えるごみに出せる千葉。この方が便利じゃないか? プラスチック容器包装はリサイクルのための分別じゃなくてゴミの元を生産した犯人に処理費用を負担させるための分別だ。上水を消費してすべてのプラスチック容器を洗う意味があるかね?

[その他]夜

西田利の日記

 ポテトチップと特保のコーラ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 007を見返しながら1005歩。

西田利の日記

 微糖コーヒー。

[株]今日の博打

フマキラー 9008円