西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年8月29日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100アップルサラダとキウイフルーツ

[その他]午前

西田利の日記

 マシンヘッドとはギターの弦を調節するツマミだったと知る。エンジンヘッドを想像していた。

西田利の日記

 出張準備の忙しい朝に別に今やる必要が無いだいぶ前に捨てると決めていたキーボードの粗大ごみから不燃ごみへの変換作業を行う。おばさんだからこれから出かけようという時に流し台を磨き始めたりする。
西田利の日記

西田利の日記

 血圧134-84。あれ?

西田利の日記

 131-83。

西田利の日記

 121-71。別に何もしてないよ。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-蕎麦に長葱カニカマ乾燥わかめ
-納豆
-もずく
-味付もやし
-チキンカツ
-10品目のごった煮
-キウイフルーツ
-野菜生活100アップルサラダ

[その他]午後

西田利の日記

 鉢植えさんたちを水浸しにする。帰ってくるのは明後日の夜だ。

西田利の日記

西田利の日記

 じゃ、おでかけ。明日のEMC試験の立ち合いのため南相馬に移動する。

西田利の日記

 東千葉駅

西田利の日記

 えきねっとで予約していた特急券を千葉駅で取り出す。東京駅でもいいと思っていたが、考えたら東京駅で切符を取り出すために改札を出ることはできない。千葉駅は定期があるから出たり入ったりできる。

西田利の日記

 千葉から東京へ。

西田利の日記

西田利の日記

 携帯を眺めて、WindowsIMEの不具合を知る。最近、アクティブな窓を切り替えるたびに漢字変換が解除になっていらいらしていた。

西田利の日記

 前のバージョンに戻す方法。そうか。

西田利の日記

 東京駅。ひたち13号に乗る。

西田利の日記

西田利の日記

 今年の中秋節は9月21日。

西田利の日記

 ひたち13号が来る。あいつ邪魔だな、俺が撮ってるのに。怒鳴りつけてやるか。

西田利の日記

西田利の日記

 がらがらの予約席で居眠りしながら北に向かう。

西田利の日記

 今いる場所が分かる魔法の装置。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 南相馬の中心、原ノ町に到着。

西田利の日記

 相馬馬追のお出迎えを受ける。奥州藤原氏は金の収入より馬の生産の収入の方が大きかった。

西田利の日記

 駅の横のすてきな感じの建物。

西田利の日記

 何かと思ったら図書館か。零細企業育成のテナントかと思った。

西田利の日記

 辺鄙な場所のホテルを予約してある。携帯は最短の道をまっすぐ歩けと言うが、ちょっと市街地を見ようと線路を越えてみる。

西田利の日記

西田利の日記

 JA農産物直売所。

西田利の日記

 普通の野菜しか置いてないが・・・やや、千葉県産落花生マコロン? びっくりして4つ買う。

西田利の日記

 小魚が売ってる。

西田利の日記

 皆味噌旨。

西田利の日記

西田利の日記

 やっと6号線に出る。

西田利の日記

 6号線を仙台方向に歩く。

西田利の日記

 新田川。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 スズムシが美しい声でいっぱい鳴いている。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ビジネスホテルレストパルに到着。右手前のホテルに見えない建物3棟がそうだ。

西田利の日記

 6号線沿いには入り口が無い。裏に回ると複数の建物が全部ホテルだ。

西田利の日記

 チェックイン。私のE棟はずっとむこうの突き当り。

西田利の日記

 お墓もある。なんでも揃ってる。

西田利の日記

 E棟。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ウォシュレットじゃないんだ。たまには紙で拭く練習をするか。

西田利の日記

[メシ]晩飯

西田利の日記

 晩飯付き。部屋に持ち帰ってもいいというので弁当にしてもらう。ところが部屋に持ち帰るのは防疫上良さそうに思えて、実は食品を裸で長距離運ぶ必要がある。カプチーノをこぼしながら歩くのは、あまり感心しなかったな。

西田利の日記

 豪華肉体労働者用日替わり夕食。

西田利の日記

 また食堂まで返却に行かなくちゃならない。コーヒーカップが滑って危なく割るところだった。

[その他]夜

西田利の日記

 wifiの説明が無いと思ったら、機器に書いてあるそのままだった。

西田利の日記

 ホテルの屋外の自動販売機で買って来た麦茶。

西田利の日記

 さっき買った千葉マコロン。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 形が悪い。

西田利の日記

 さて、連日の睡眠不足だ。寝るか。本日14406歩。

 25時半ごろトイレに目が覚めて、26時ごろまでふとんで携帯をいじった。寝付けないような気がしたがまた寝た。