西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年9月7日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

-野菜生活100濃厚果実北海道メロンミックス
-しっとりデニッシュブレッド

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 パーク仙台2の朝。2は実はローマ数字なんだが。デジタル情報の世界で安易にローマ数字を使うのは良くない。0(ゼロ)をO(オー)で代用したIBMセントリックタイプライターみたいなもんだ。

西田利の日記

 ホテルで昨日の日記を書いていたらKさんから電話が来て、仙台営業所に寄って荷物を受け取ってきてくれと言う。そのために遅くなっていいと言うんだが、仙台営業所は会社の定時9時より早く8時半から開いている。急いでシャワーを浴びてパソコンも持たずにおでかけ。急いでいたこともあるが、この時はパソコンが要らないと思ったんだ。

西田利の日記

 錦町公園。

西田利の日記

 勾当台公園駅の交差点。

西田利の日記

 営業所で福島営業所のTさんから届いていた軽い荷物を受け取る。段ボール箱が大きかったので中身を出して紙袋をもらう。

西田利の日記

 さて、六丁の目に向かう。Kさんは、9時半ごろになるだろう、9時からセブンイレブンでコーヒー飲んでるから、と言っていた。

西田利の日記

 青葉通り一番町駅のホームに着くと、ちょうど電車が出たところだった。もう少し急げば乗れていたな。

西田利の日記

 地下鉄に立って携帯でニュースを見る。千葉市シェイクアウト訓練。シェイクアウトってなんだ? いま検索すると、アメリカで始まった一斉防災行動訓練だと言う。なるほど、一斉防災訓練では誰にも意味が分からないな。シェイクアウトと言えば年寄りや子供にもわかりやすい。

西田利の日記

 六丁の目駅

西田利の日記

 明るい仙台の秋。荷物をもって今度は縫製工場に行くという。この時はまだ荷物の意味も知らなかった。

 縫製工場で、求められている仕様と送られてきたサンプルの相違が問題になる。検査記録を見ればいつ出荷した製造番号何番がどんな仕様かわかりますよ、と言ってもパソコンが無いから検査記録が取り出せない。結局、レンタカーでホテルに戻ってパソコンを持って来ることになった。

西田利の日記

 ホテルの最寄り駐車場は満車。ぐるっと回って見つけた駐車場に入れる。

西田利の日記

 ホテルでちょっとパソコンを開いてみたが、どうも仕様の違いが検査記録に出てこない。パソコンとテーブルタップを持って車に戻る。

西田利の日記

西田利の日記

 駐車場に戻る途中のコンビニで昼飯を買う。ところが携帯はカーナビになって車の中だ。久しぶりでコンビニで現金を払う。

 協力工場に戻るとKさんが、どうやらあの製品は仕様はひとつしか無かったらしいよと言う。なんだそうか。記憶力が無いから何も覚えていない。

 透明2ピース製品の検査。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 幕の内弁当。

西田利の日記

 オクラのネバネバサラダ。

西田利の日記

-幕の内弁当
-オクラのネバネバサラダ
-ルイボスティー

[その他]午後

西田利の日記

 昼寝から覚めて検査を続ける。

西田利の日記

 ポケットに入れておいたコンベックスが割れているのに気が付く。仙台で買った物だ。去年かな、寿命が短かった。

西田利の日記

 夕方、福島のTさんから、元受け殿が客先に出す文書をメールで送ったから内容を確認してくれと電話が来る。パソコンを取りに行った甲斐があった。六丁の目駅まで送ってもらう。

西田利の日記

 六丁の目駅に降りる。

西田利の日記

 六丁の目駅から上がる。考えを変えた。地下鉄で帰ってもまた歩数計のために歩かなきゃならない。ちょっと過剰だがここからホテルまで歩いたほうがいいだろう。

西田利の日記

 あと4297歩。

西田利の日記

西田利の日記

 仙台の空は一年中高い。

西田利の日記

 google地図に導かれて歩く。

西田利の日記

 なんかこのへんは見覚えがある、と思ったら、ここを右に入ると岩沼時代の大雪の頃に泊まったグリーンパレスか。

西田利の日記

西田利の日記

 ホテルが近づいたところで見覚えがあるローソンで晩飯を買う。

西田利の日記

西田利の日記

 なんだ、もっと近くにファミリーマートがあった。

西田利の日記

 これも岩沼時代に泊まったことがあるパレス仙台。あのころ、半年の岩沼の現場で仙台の安いホテルに1週間ずつ泊まりまくった。

西田利の日記

 ひきょういんばしかと思ったら花京院橋か。

西田利の日記

 ークホテル仙台2に帰り着く。

西田利の日記

 部屋を掃除しなくていいと言った褒美にPET茶と水をもらっている。でも明日の清掃のことをフロントに伝え忘れたな。PET茶なんか余ってるからいいか。

西田利の日記

 13391歩。1時間20分ほどで7688歩あるいた。悪くない。毎日こうするか。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 ビーフガーリックライス。

西田利の日記

 1/2日分の緑黄色野菜のサラダ。

西田利の日記

-ビーフガーリックライス
-1/2日分の緑黄色野菜のサラダ
-特茶HOTUP
-ウェルカムコーヒー

西田利の日記

 なんでも特保。官庁による似非科学支援。

[その他]夜

西田利の日記

 スコーンやみつきバーベキュー。やみつくことは善なのか?

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 おいもの蒸しぱん。明日の朝飯じゃないんですか。

西田利の日記

 23時頃就寝。

[株]今日の博打

LIFULL 9930
アルプスアルパイン 40264
合計 50194円