西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年9月9日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100秋限定スムージーシャインマスカット&アレキサンドリアミックス。アレキサンドリア(Alexandria)は、世界各地に見られる地名である。なんだ?

西田利の日記

 シャインマスカットとアレキサンドリアのミックスなのに野菜の含有量の方が多い。しかも果実の中でもリンゴの方が葡萄より多い。針小棒大ジュースか。アレキサンドリアとは何かはついに分からず。秋限定だからいいのかな。

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 ビジネスホテルパーク仙台2の502号室の風呂場の換気扇が回らないことに気が付いた。

西田利の日記

 窓を開けて少しでも換気する。

西田利の日記

 おでかけ。

西田利の日記

 宮城野通駅のホームで1612歩。

西田利の日記

 六丁の目駅セブンイレブンで昼飯を買って、Kさんのレンタカーで協力工場へ。

西田利の日記

 そんなにうまい物なら買ってこいと言った協力工場のWさんはじめ、Sさん、Kさんにブレイクナッツを配る。なるほどうまい、410円は安い、という結論になる。おまえら仙台に住んでいままで気が付かなかったのか。

 透明2ピース製品の検査の継続。

[メシ]昼飯


西田利の日記

 会津ソースかつ丼。ソース付きとんかつ、御飯、キャベツ、のあとの添加物がデラックスだ。

西田利の日記

-会津ソースかつ丼
-清掃が要らない褒美にホテルでもらったPET茶

 馬鹿舌が喜ぶ味。

[その他]午後

西田利の日記

 携帯のspeedtest。0.1Mbpsになってる。先日契約を変更したから、来月からはデータ量が超過しても1Mbpsになるはずだ。

西田利の日記

 超過1.03GB。

西田利の日記

 朝飲むつもりで買ったが朝はブレークナッツといっしょに協力工場のドルチェグストをいただいたので今のむ缶コーヒー。

西田利の日記

 130体の検査を終わって本日の作業終了。月曜から必要になる測定器の発送を依頼するメールを吉川のOさんに送って、六丁の目に送ってもらう。

西田利の日記

 今日は六丁の目駅に降りずに正々堂々とホテルまで歩く。

西田利の日記

 月が出た出た月が出た。

西田利の日記

 金華山道というらしい。この通りまで出るとホテルも近いとほっとする。

西田利の日記

 ホテルから二番目に近いローソンで晩飯と朝飯を買う。

西田利の日記

西田利の日記

 ホテルから一番近いファミリーマート。昨日妙に品薄だったので通過。

西田利の日記

 ウーバーイーツのかわいい配達員とすれ違ったのでずいぶん離れてから振り返って撮る。あんな子が指名できるんならウーバーイーツもいいかもだ。食品製造業の看板を背負っていない配達員なんか大便のあと手を洗うかどうかもわからず論外だといままでは思っていた。

西田利の日記

 12693歩でパーク仙台2に帰着。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 1/2日分の野菜が摂れるあんかけ焼そば。

西田利の日記

 コールスローサラダ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-1/2日分の野菜が摂れるあんかけ焼そば
-コールスローサラダ
-昼飯の余りのPET茶
-ウェルカムコーヒー

[その他]夜

西田利の日記

 明治ブルガリアヨーグルト脂肪0ブルーベリー&3種のベリー。スプーンがないが幸い完全な液状なので飲めた。

西田利の日記

西田利の日記

 ザワつく!金曜日一茂良純さち子の会×小さなばかうけ金山寺味噌味。

西田利の日記

 味噌味なんかしないな。塩味だ。長い名前の意味も分からない。

西田利の日記

 瀬戸内産海塩使用のポップコーンしお味。

西田利の日記

 瀬戸内海の水質を有難がって食う奴がいるのかね。

西田利の日記

西田利の日記

 カフェラテ。