西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年9月8日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 秋のフルーツこれ一本。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 じゃ、おでかけ。

西田利の日記

 地下鉄仙台駅が最寄り駅だが宮城野通り駅に向かってみる。google地図では徒歩14分だと言っている。

西田利の日記

 21分かかってる。ホテルのエレベーターも駅の階段もあるからこんなもんかも。

西田利の日記

 1734歩。

西田利の日記

 ここまで歩いても地下鉄代は仙台駅と同じ250円。地下鉄を安くしようと思ったら薬師堂まで歩かなきゃならない。それは朝っぱらから効率が悪い。

 9時に六丁の目駅でKさんと待ち合わせ。六丁の目駅セブンイレブンで昼飯を買う。

 昨日に続いて透明2ピース製品の検査。親や同級生に見せたくない単純労働にいそしむ老人の姿だ。

西田利の日記

 協力工場でいつも感心する香料入り蚊取り線香。ホームセンターに売ってない。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 具たっぷりサラダ巻ツナ3・カニカマ2。

西田利の日記

 ツナと玉子のサラダ。

西田利の日記

 クリーミードレッシングナッツ&小麦ブラン。

西田利の日記

西田利の日記

-具たっぷりサラダ巻ツナ3・カニカマ2
-ツナと玉子のサラダにクリーミードレッシングナッツ&小麦ブラン
-ホテルで清掃が要らない褒美にもらったPET茶

[その他]午後

西田利の日記

 協力工場のSさんがヤクルトをくれた。おやじが好きだったヤクルト。当時は家事が分からなかったからマミーを飲ませておけば安かったとは知らなかった。

西田利の日記

 Kさんは大阪のUさんの依頼のポータブル電源で軸流ファンを運転する実験をしている。

 大阪のUさんのためにJVCに問い合わせ。福島のTさんから転送されてきた文書にコメント。

西田利の日記

 金曜で終わるのか? 疑念を生じる進捗で本日の作業終了。六丁の目駅に送ってもらう。

西田利の日記

 六丁の目駅の階段を降りる。

西田利の日記

 六丁の目駅の階段を上る。小雨でリュックにパソコンが入っているので地下鉄で帰ろうかとも思ったんだが、またホテルまで歩いてみる。

西田利の日記

西田利の日記

 国道4号線を渡る交差点。

西田利の日記

 JR宮城野原駅

西田利の日記

 途中のやまやで買い物。協力工場でブレイクナッツの話をしたが誰も知らないと言う。そこまで言うなら買ってきてと言われた。

西田利の日記

 仙台名物ブレイクナッツ。

西田利の日記

西田利の日記

 ホテル最寄りのファミリーマートで晩飯と朝飯を買う。

西田利の日記

 なんだこれは。地震の後みたいだな。

西田利の日記

 ドレッシングがいっぱいあるのにこれを付けて食う食い物がひとつも無い。

西田利の日記

 ホテルパーク仙台2にご帰着。パークの意味は分からない。

西田利の日記

 13394歩。朝の1000歩は要らないな。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 特性中華丼。

西田利の日記

-特製中華丼
-PET茶
-ウェルカムコーヒー

[その他]夜

西田利の日記

 大満足梨とポテトチップ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 牛乳。

西田利の日記

西田利の日記

 チョコデニッシュ。朝飯じゃなかったんですか。

西田利の日記

西田利の日記

 早寝。

[株]今日の博打

ソフトバンクグループ 43992円