西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年9月15日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 法華クラブ最後の朝。いいホテルの朝。

西田利の日記

 体温36.3℃。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 豪華ビュッフェの朝食。料理が豪華なだけじゃなくてホテルマンが素晴らしい。席を立つとき、お早いですね、充分お召し上がりですか、と言われた。奴らは自動販売機と違う。山形の某ホテルでは使用済みのコーヒーカップを下げる客にコーヒーをどうぞと勧める。初めから安いホテルはそれでいいんだが。私の階級の住む世界だ。

西田利の日記

 ネットの政府広告。マスクをしましょうと言うビデオをマスク無しで撮影する知恵足らず。いや、このビデオでマスクしていないのは理由があります、と言うんだろう。誰にだってマスクをしない理由はある。ひとりがやっていいことは全員がやっていいことだ。馬鹿な奴らだ。

西田利の日記

 法華クラブの心のこもったもてなしに感謝の置手紙を書いてホテルを退出する。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 駅までちょっと距離はある。

西田利の日記

 六丁の目駅で昼飯を買う。今気が付いたが、なんかこのセブンイレブンは小さい紙パックの飲料が変わったところに入ってないか?

西田利の日記

 Kさんのレンタカーで協力工場へ。

西田利の日記

 朝からアイスを買ってしまった。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 KさんはI君と透明じゃない昨年の新製品の検査。私は月曜からやってる小さい量産品の検査の残り3台ほど。

西田利の日記

 ねじ神様。要するにCRCだけど効果がすごいと言う。

西田利の日記

 なめらか一番。協力工場の第二工場にはSさんの好みの変な宗教用具がいろいろ置いてある。サンパチとか。

西田利の日記

 午前中で検査は終了。ホテルでもらった水を飲みながら結果をEXCELに打ち込む。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 石臼挽き蕎麦粉のざるそば。

西田利の日記

 ツナと玉子のサラダ。

西田利の日記

 ドレッシング焙煎ごま。

西田利の日記

西田利の日記

 一日分の野菜。

西田利の日記
西田利の日記


西田利の日記

[その他]午後

西田利の日記

 体温36.4℃。

西田利の日記

 検査結果を吉川のOさんに送って千葉に引き上げる。まず協力工場から徒歩でヨークベニマルへ。

西田利の日記

 特上まころんを仕入れる。

西田利の日記

 ブレイクナッツが・・・やや、やまやの420円より安い。

西田利の日記

 懐かしい荒井駅へ。

西田利の日記


西田利の日記

 地下鉄のビデオ。会話は控えて。関東の電車では車内でしゃべるなとは言っていないような気がする。いずれにせよ怒鳴らなければ言うことを聞かないのが大衆だが。

西田利の日記

西田利の日記

 仙台駅でご飯1杯のカロリーを浪費する。歩数計のために歩いてるんだから、エスカレーターを使って節約できた米を食料が不足している国に送ろうとは思わない。

 みどりの窓口で要領の悪い新米駅員にすぐ乗れる新幹線の切符に書き換えてもらう。

西田利の日記

 あの駅員のせいであやうく買ったばかりの予約席に乗り遅れるところだった。

西田利の日記

西田利の日記

 居眠りしながら東京に向かう。

西田利の日記

 あんな塔は宇都宮じゃないかな。

西田利の日記

 東京駅に着く。日本は狭い。

西田利の日記

 淡々と千葉駅に着く。

西田利の日記

 淡々と東千葉駅でトイレを借りる。

西田利の日記

 淡々と隣のファミリーマートで晩飯を買って12305歩でご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 チョレギサラダ

西田利の日記

 野菜の旨み広がるナポリタン。

西田利の日記

-野菜の旨み広がるナポリタン
-チョレギサラダ
-PET茶

 野菜の旨みと言うほど野菜が入っているようには見えない。ケチャップの旨みかメリケン粉の旨みだと言うならわかるが。

[その他]夜

西田利の日記

 たっぷりフルーツのしろくま

西田利の日記

 お客様のアカウントご利用を停止しました。わぁたいへんだ。なんのアカウントだろう。携帯のショートメールにまで来るようになった。

西田利の日記

 こわだりのあられ塩味。塩味と書いてあるがぜんぜんしょっぱくなくて、だしが効いているのかたいへん旨い。これは発見だな。

西田利の日記

西田利の日記

 はーそうと感じなかったが実は砂糖と塩の味か。

西田利の日記

 今回仙台から運んだもの。ブレイクナッツ、割れかりんとう、特上まころん。

西田利の日記

 一組をご両親様神社に供える。

西田利の日記

 体温362℃。

西田利の日記

 3日間ほったらかした鉢植えさんたちに対面する。生きてはいるようだ。

西田利の日記

 生きてるどころか、トマトの茎が立派になってる。

西田利の日記

 葉はしなびてるように見えるんだが。

西田利の日記

 夜来香の分家の2鉢は相変わらず、葉が立派で、蔓の伸びはほどよく、花が咲く気配がない。

西田利の日記

 本家もほぼ変わらずだ。

[株]今日の博打

アルプスアルパイン -122316円

 期日を忘れていて強制決済された。懲りずにちょっと安く買い戻す。