西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年9月16日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 IXY210が行方不明でSX740HSを持っていつもの時刻におでかけ。携帯では撮るのは簡単だがサーバーに転送するのが簡単じゃない。

西田利の日記

 吉川のバス停で、昔使ったBASICは何だったかなと検索する。QuickBASICだった。そうだったな。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 現場の自動販売機でトロピカーナエッセンシャルスマルチビタミン

[その他]午前

 Oさんが離れた場所にある倉庫に行って作業すると言うので急いで旅費精算を作ってハンコを押してもらう。押すハンコはKさんのだ。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 おいしい360円の現場弁当。

[その他]午後

西田利の日記

 今季から西新宿勤務になったUさんが来ていたので、自転車が好きなUさんにエコラン用のハブの相談をする。独立したベアリングが入っていて太い軸が通せるものは? ナントカと言うブランドが片持ちスポークの自転車を作ってるけど片持ちハブでいっぱい出てくるんじゃないか、と言う。なるほど。

西田利の日記

 なるほどねー。

 仙台の検査データの整理。福島のバッテリーレス化作業の準備。

西田利の日記

 吉川駅。

西田利の日記

 西船橋でうっかり津田沼行きに乗った。船橋で快速に乗り換えれば、次の千葉行き各駅停車より3分早く着く。細かい話だ。

西田利の日記

 ところが船橋でホームから階段に殺到する人の混雑を見て、これは間に合わないと思って各駅停車を待つことにした。ところが向こうのホームを見ていると時間が経って階段の人も減った後で快速電車が入ってくる。どっちでもいい話だが、考えて決めたことがうまくいかないとつまんないな。

西田利の日記

 近所のOKで食料を買う。これはすが野の中国産ピリ辛らっきょう190g163円。

西田利の日記

 すが野の国産ピリ辛らっきょう110g282円。もちろん安全な方を買う。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 愛知県産めざし。千葉嫌いのくせに千葉産じゃないことが気になる。愛知も同じくらい嫌いなのかな。

西田利の日記

西田利の日記

 15品目のよくばりサラダ。誰がどのように欲張っているのか? こんなに量が多くてうれしいでしょ、あなたって欲張りね、と客をなめているのか。礼儀が無い。

西田利の日記

西田利の日記

 あ、今朝見つからなかったIXY210は冷蔵庫の上にあった。

西田利の日記

 中国産ピリ辛らっきょう。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-中国産ピリ辛らっきょう
-納豆
-レストラン仕様辛口カレーをナンで
-愛知県産めざし
-15品目の強欲サラダ

西田利の日記

 食べ終わるまで台所に置き忘れていたマミー。

[その他]夜

西田利の日記

 仙台土産の割れかりんとうファミリーマート土産の炭酸水。

西田利の日記

 微信から変な確認を要求される。中国で個人情報保護法が成立したと言う関係かな。個人の通信をすべて管理している金盾は個人情報保護法に違反していないんだろう。あれは法律の上にある物だから。

西田利の日記

 ブレイクナッツ。

西田利の日記

 6917歩でQueenのDVDを見返しながらルームウォーカーを踏み始める。

西田利の日記

 また割れかりんとう。結局全部食ってしまう。

西田利の日記

 10046歩。

西田利の日記

 出張前に切って冷蔵庫に忘れていたキウイフルーツを食ってみる。コーヒー。

西田利の日記

 マミー。

[その他]ガスご使用量のお知らせ

ご使用期間 8月21日~9月16日
ガスご使用量 2m3
請求予定額 1034円