西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年9月18日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100パイン&レモンとトマト。

[その他]午前

西田利の日記

 昨日マツモトキヨシで買ったメープル&ミックスナッツを食う。

西田利の日記

 まー予想通りの味。

西田利の日記

 鉢植えの点検。全部湿ってる。

西田利の日記

 ブレイクナッツ。

西田利の日記

 体温36.2℃。

西田利の日記

 不意に佐川急便が荷物を持って来る。福島のTさんと先日の朝打合せした時に預かった作業用のパソコンを協力工場に忘れてきた。それをSさんに送ってもらって今日の午前が配達予定だのをすっかり忘れていた。午前中に秋葉原に行くつもりで日記を書いたりダラダラして出発していなかった。危なかったな。佐川急便がやけに慇懃だったのは午前必着と書いてあるのが今届いたからかな。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-もずく
-中国産ピリ辛らっきょう
-人参鶏肉玉葱舞茸隠元豆ジャガイモの煮物
-めざし
-インスタント味噌汁

 まったく同じ物を毎日うまいうまいと食ってる白色レグホン並みの馬鹿舌。味覚はたぶん有ると思う。

[その他]午後

西田利の日記

 秋葉原にお出かけ。

西田利の日記

 携帯を忘れて取りに戻る。

西田利の日記

 秋葉原にお出かけ。めずらしく忘れ物をしたので雨が降り出した。観測史上初めて東シナ海から福岡に上陸した台風が中部日本に居てこっちに向かっていると言う。

西田利の日記

 千葉駅まで歩きたいところだが雨なので東千葉駅で千葉行きに乗る。西船橋まで定期があるから歩数以外は気にならない。

西田利の日記

 千葉駅は総武線各駅停車の始発でだいたいはふたつのホームのどっちかに電車が待っている。

西田利の日記

 土曜の午後なのに客が少なくて気持ちがいい。

西田利の日記

 秋葉原駅

西田利の日記

 電気屋街もすいてる。

西田利の日記

 ガード下のラジオセンター。閉まってる店が多い。

西田利の日記

 ラジオセンターの二階の山本無線。12V9AのACアダプターがある。9308円。そうですか。7月2日にヤフオクで2998円で買った。

西田利の日記

 買い物の目的だったエミュレータ用のスイッチ。仙石通商で買うつもりだったがここで買っても同じだな。マルシンMS-312(プッシュON)80円10個。

西田利の日記

 MS-313(プッシュOFF)80円2個。要らないと思うが念のため。

西田利の日記

 NKK M-2025(モーメンタリ2回路)484円。以上。

西田利の日記

 同じ階を見学する。反対角の店は自分自身の商売をやめてレンタルショーケースになってる。

西田利の日記

 ラジオデパートを見学する。ここでも12V9AのACアダプタが気になる。トモカ電気7200円。


西田利の日記

 がらんとしてるな。土曜ってこんなもんか? 秋葉原は平日に休みの曜日があったような気がするが。

西田利の日記

 こんなにすいてる仙石通商を見るのは初めてのような気がする。

西田利の日記

 近所の秋月電商も見学する。

西田利の日記

 ラジオセンターに戻って1階の電磁弁やブロアを売ってる店をちらっと見る。先日Yahoo!ショッピングで注文したような電磁弁が2160円。これはこれで、すぐ手に入ると言う意味で安いんじゃないか。Yahoo!ショッピングでは2個1602円でしかもTポイントで払ったが、海外発送で最長20日後の到着だ。

西田利の日記

 秋葉原駅

西田利の日記

 千葉駅。

西田利の日記

 家の近所のOKで肉おかず等を買う。OKの前のマンホールのふた。これを型にして大きな月餅が作れるんじゃないか。

西田利の日記

 OKで木の実のミックスを見る。これもレーズンで味を付けてあるようだ。

西田利の日記

 とんかつその他を買う。その他の方が多い。

西田利の日記

 買い物終了。ここは駐輪禁止だよと千葉人に知らせるには怒鳴るか棒で叩くしかない。

西田利の日記

 7581歩でご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 刻みすぐき。高菜を買おうとして隣の知らなかったこれを買った。すぐき? と思って日記を検索すると17年7月20日に食ってた。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 やわらかロースとんかつ。この名称は全国統一になってる。普通名詞と言うのかな。最初に付けた奴が商標を取っておくべきだった。そうすれば2番目以降も自分の脳を使うチャンスがあったのに。

西田利の日記

西田利の日記

-蕎麦に乾燥わかめ刻みすぐき青葱とんかつ
-納豆
-中国産ピリ辛らっきょう
-人参鶏肉玉葱舞茸隠元豆ジャガイモの煮物

[その他]夜

西田利の日記

 健康菓集。

西田利の日記

 裏を見るとナッツ&フルーツ(チャック袋)。商品名が分からない。きっと生産している企業ではバーコードで呼んでるんだろう。またはこれしか作ってないか。

西田利の日記

 三温糖きなこねじり。

西田利の日記

西田利の日記

 買って来たスイッチ。

西田利の日記

 包茎クラブでもらった水を飲む。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 さて、装置のエミュレータにスイッチを付ける。

西田利の日記

 大便をしながらフリーセルをしていると知らない番号から電話がかかってきた。JR錦糸町駅ですがと言う。ちかんか盗撮の件かと思ったら、傘が届いていますよと言う。取っ手にテプラで名前と電話番号が貼ってあったので電話しましたと言う。明日取りに行きますご親切にありがとうございます。濡れた傘を電車で手に持って座っていて、そのまま居眠りをして落としたのかな。カバンに入っていないことは気が付いたが失くしたということに気が付かなかった。

西田利の日記

 スイッチを付ける続き。

西田利の日記

 7mmのドリルが全然切れず、7.5mmに換えたら快調に切れた。7mmは捨てないとダメだな、と思いながら布テープを巻いてまたトリル立てに立てる貧乏性。

西田利の日記

 バリ取りはボール盤でやるとうるさいからハンドドリルを使うほうがいいだな。
西田利の日記

西田利の日記

 このM3ネジ箱は何十年前のネジが入ってるんでしょうか?

西田利の日記

 なにしろテプラじゃなくてダイモだ。

西田利の日記

 こんな感じ。実は2回路のスイッチが2個不足と判明した。明日また秋葉原に行く。錦糸町駅にも用事があるし。

西田利の日記

 今日はここまで。

西田利の日記

 8004歩でブライアンメイとケリーエリスをyoutubeで見ながらルームウォーカーを踏み始める。

西田利の日記

 運動中に栄養失調で倒れないようにちょっと割れかりんとうを摂ったほうがいいんじゃないかな。

西田利の日記

 一枚だけ。

西田利の日記

 白い方も取らないとバランスが悪い。

西田利の日記

 なんかこれは大きさが違うような気がする。味も確認する。

西田利の日記

 白。これは割れている。大変だ。

西田利の日記

 この黒いのは? 調査が必要だ。

西田利の日記

 うーん敵のスパイに薬を盛られたようだ。

西田利の日記

 意思に反してかりんとうが全部腹に入っていった。かりんとうが猫の糞の形をしていれば適量でやめたんだが。

西田利の日記

 敵のスパイとかりんとうの助けを借りて10210歩。

西田利の日記

 エミュレータのスイッチにテプラを貼る。ネームランドでテプラを作る。長年使ったテプラの方が使いやすいような気がする。

西田利の日記

 プリントエラー? 早くも壊れたかネームランド。仙台で私物のテプラを生産に使ってしまったためその後使うテプラが社内に無くて会社のネームランドと交換されてしまった。新しくはなったしカッターも児童になったがあまり気にいっていない。

西田利の日記

 あちこちいじっても印刷できるようにならなかったが、検索すると何かが詰まっていますと書いてある。

西田利の日記

 そのつもりで見ると、なるほどローラーにテープが詰まっている。これで直った。

西田利の日記

 文字貼り完了。

西田利の日記

 健康菓集。

西田利の日記

 明日、不足のスイッチを買いに行かなきゃならない。山長通商が日曜に開いているかどうか確認する。正月だけ休みか。他、とは無限に考えられるが。

西田利の日記

 明日の天気は・・・台風は消えている。今日だけど。