西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年9月24日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100ベリーサラダと健康菓集3杯。

[その他]午前

西田利の日記

 血圧120-77。

西田利の日記

 キウイフルーツ

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 グランドブタペストホテル。そのうち見る。近所のツタヤが無くなったからいつになるか分からない。

西田利の日記

 健康菓集。

 福島のTさんから電話やメールが来て書類を書いてスキャンして送る。

西田利の日記

 鉢植えの点検。

西田利の日記

西田利の日記

 法華クラブから持ち帰ったインスタントコーヒーを飲んでみようと思ったら粉末クリームと砂糖だった。

西田利の日記

 福島の作業の手続きに必要な運動能力テストをやる。

西田利の日記

 安定に二歩あるける距離を測る2ステップテスト。そのほか、座位ステッピングテスト、ファンクショナルリーチ、閉眼片足立ち、開眼片足立ち。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 行列のできる店のラーメン博多。このラーメンで行列が出来たことは無いんだからインチキな商売だ。有名店のラーメンなんだろうと誤解させることを狙っている。近所のオーケーにらーめん山頭火が売ってないからこれを食わなきゃ仕方がない。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 角煮。何度も言うが角煮とトンポーローは別の料理だ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 長ねぎ刻み。

西田利の日記

-店に行列が出来たことが無い行列のできる店のラーメン博多に角煮長ねぎ高菜
-もずく
-味付もやし
-牛蒡人参玉葱グリーンアスパラ鶏肉メイクイーン舞茸の煮物

[その他]午後

西田利の日記

 クラフトボスラテ。

西田利の日記

 なにがクラフトだくだらない。

 制御盤図を見て現物に合うように福島の作業の手順書を修正する。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 北海道産かぼちゃのサラダ。

西田利の日記

西田利の日記

 この高菜は扱いにくい。これを取り出すだけでも根の近くを包丁で切る必要があった。買った直後に包丁で刻むべきだな。

西田利の日記

-納豆
-かぼちゃのサラダ
-高菜
-焼肉牛缶
-牛蒡人参玉葱グリーンアスパラ鶏肉メイクイーン舞茸の煮物<
-インスタント味噌汁

 高菜はいつまで噛んでも噛み切れず、このままの大きさで飲み込んだ。尻からそのまま出るだろう。

[その他]夜

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 特上マコロンと炭酸水。

西田利の日記

 福島の作業手順書の表示関係の表現を現地の盤図に合わせたら今度は手順書がエミュレータの表示に合わなくなった。EXCELエミュレータのPLCに貼るシールを作ってみる。寸法もぴったり。

西田利の日記

 67歩でプリンタ用のシールを買いに出る。こんなとき頼りになるドン・キホーテ

西田利の日記

西田利の日記

 ところがドン・キホーテで探して見るとプリンタ用のシール用紙が無いな。ヨドバシカメラじゃないから当然だったか。

西田利の日記

 なにかのワゴンの裏に隠れて写真シール用紙はあった。A4じゃないし、高いと思ってやめておく。明日ヨドバシで買ってもいい。

西田利の日記

 帰りしなにボディソープを見る。税込み328円ですか。マツモトキヨシの安売り中より安い。

西田利の日記

 今日の歩数稼ぎ。

西田利の日記

 毎度の栄町本通り。

西田利の日記

 高収入お仕事。

西田利の日記

西田利の日記

 金曜の夜に真っ暗な千葉公園。人はいっぱい居る。

西田利の日記

西田利の日記

 いわゆるナンパ通り。人がいないところを撮っているが飲食店にも道路にも人がいっぱいいる。

西田利の日記

 東横インの方に歩く。

西田利の日記

 栄町駅

西田利の日記

西田利の日記

 栄町本通り。

西田利の日記

 千葉聖心高等学校。いまgoogle地図を見るとこの道は家からだんだん離れて行く角度なんだな。

西田利の日記

 何度か通ったことがある非常に狭い道。

西田利の日記

 売地がある。

西田利の日記

 同じ写真を明るさ調整する。

西田利の日記

 これは何を撮ったんだったかな。

西田利の日記

 加瀬のトランクルームか。外に倉庫があればもうちょっと片付け方もあるんじゃないか、とも思うし、でも動物公園に加瀬のコンテナ倉庫を借りていた頃の感想は、遠方の倉庫に所有しているものは所有していないのと同じ、という結論だった。

西田利の日記

 道に迷った。

西田利の日記

 今月のデータ通信量を越えて0.1Mbpsしか出ないgoogle地図に導かれて帰る。来月からはデータ通信量も増えるし超過後も1Mbpsになる。月初めに契約を変えたのは賢明じゃなかったな。

西田利の日記

 やっと見覚えのある建物に着いた。

西田利の日記

 ご帰宅。あと1703歩であと23分。微妙なところだ。

西田利の日記

 アイスを食いながらルームウォーカーで足踏み。

西田利の日記

 ソフトサラダを食いながらルームウォーカーで足踏み。

西田利の日記

 なんとか1万歩達成した。

西田利の日記

 マミーとソフトサラダ

[株]今日の博打

コスモス薬品 11288
スタンレー電気 10118
九州電力 4123
ソフトバンクグループ 31969
合計 57498円