西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年9月26日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]夢

 木造の焼肉屋みたいな店で何やら会食をした。何を食ったかは分からない。男女各2~3人くらいだった。全員知らない人物で、男は仕事の知り合いみたいな感じだ。食事が終わって、店の前の道路に便器があって、そこで私は全裸で大便をしている。壁が無くてただ店の前に便器があるんだ。終わって紙で拭くのが、最近すっかりウォシュレットに慣れてしまっているのでうまく拭けなくて気にしている。一緒にいた若い男に、店の中の私の緑の袋に衣類が入ってるから取ってきてよと頼んだ。便器に座ったまま店をのぞくと、ドアのすぐ内側の下駄箱みたいな台の上に緑のバッグが見える。あれかなと私が言って、私に頼まれた男はそのバックを引っ張る。実はそれは私の袋じゃなくてもっと厚手の立派なカバンで、持ち主らしい男がバックを押さえて私を見た。実は私の緑のマイバックは壁に掛かっていたんだ。

 これを書きながら、その前のシーンを思い出した。なにか女と二人でせかせかと変わった形のタクシーに乗ろうとしていたようだ。坂道の途中のカーブのような場所だったな。なにをしてたんだろう?

[メシ]朝飯

西田利の日記

 キウイフルーツ野菜生活100ベリーサラダ。

[その他]午前

西田利の日記

 血圧129-77。116-76。

 午前は昨日の日記を書くのでつぶれる。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-もずく
-味付もやし
-愛知県産めざし
-牛蒡人参玉葱メイクイーン鶏肉エノキダケの煮物
-インスタント味噌汁

[その他]午後

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 何かの拍子に半角/全角キーが効かなくなった。

西田利の日記

 どうやってもダメ。Windowsを再起動する。

西田利の日記

 再起動のつもりでシャットダウンしてしまった。久しぶりで自動再起動装置の動作を見る。うまく動いてる。

西田利の日記

 体温35.7℃。

西田利の日記

 15時までかけて昨日の日記を書く。どうなってんの?

西田利の日記

 在宅勤務で作った福島の現場の制御盤と同じ動作をするエミュレータを宅急便で吉川に送る。

西田利の日記

西田利の日記

 ファミリーマート往復で639歩か。

西田利の日記

 昨日ドン・キホーテで買ったマックスコーヒー

西田利の日記

 甘いようだが50kcal。野菜ジュースなんかと変わらないな。

西田利の日記

 鉢植えを点検したらカメムシが居た。こいつが葉を食ってるのか。土に埋めたり水責めにしたり恐怖を植え付けて外にはじき出す。もう来るな。

西田利の日記

 あと9306歩。

西田利の日記

 壊れたエアコンダクトを正式に作るためにバルコニーの手すりに止まるUボルトを買いに行く。

西田利の日記

 カッパ寿司。客がいっぱい入ってる。

西田利の日記

 ビバホームの中をさんざん探し回ってUボルトを見つける。

西田利の日記

 手すりの縦桟は14mmなんだが、そんなに小さいUボルトは置いてないな。

西田利の日記

 工業製品みたいな植物。ゴシキトウガラシと書いてある。

西田利の日記

 ビバホーム見学終わり。3904歩。

西田利の日記

 千葉公園のほうを回って帰る。前回見学したヤオコー

西田利の日記

西田利の日記

 6813歩でご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 深大寺生そば。検索すると深大寺は調布の寺で周囲に蕎麦の名物がある。

西田利の日記

 鍋だねいか。

西田利の日記

西田利の日記

-蕎麦に玉子鍋だねいか乾燥わかめ長葱
-納豆
-黒豆
-牛蒡人参玉葱メイクイーン鶏肉エノキダケの煮物
-愛知県産めざし

 これはランプを上に向けて紙に反射させて照明にしている。

西田利の日記

 こっちは最近のいつものようにランプを直接照明にしている。反射のほうがいいよね。実は面発光の照明を買おうかと思っていたが、照度が足りないわけじゃないので反射板を使えば足りると気が付いた。

[その他]夜

西田利の日記

 マミーとキウイフルーツ

西田利の日記

 血圧125-71。

西田利の日記

 あと18分であと3005歩。間に合わないんじゃないですか。

西田利の日記

 日が変わって9503歩。497歩足りなかった。

西田利の日記

 ルームウォーカーの友、野菜生活100ベリーサラダと特上まころん。

西田利の日記

 不足分を踏んで寝る。27日の実績が9503歩。

西田利の日記

 日が変わって878歩。