西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年9月29日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100みかん&ぽんかん。

[その他]午前

西田利の日記

 缶PETを出す。

西田利の日記

 千葉市ではつぶす必要が無い缶はつぶしてある。

西田利の日記

 千葉市ではつぶす必要があるPETはつぶしていない。何かの抵抗運動の意思表示なのか?

西田利の日記

 懲りもせず今日も外出してみる。

西田利の日記

 電車で体温を測る。36.1℃。

西田利の日記

 総武線各駅停車の広告。自律神経を整える。動機や息切れに。救心を飲む必要があるんじゃないか。

西田利の日記

 総武線各駅停車から先頭で降りると、誰もいない武蔵野線のホームに出ることが出来た。うれしいが、細かい話だ。

西田利の日記

 電車でドーナツ型で24色クレヨンみたいな円グラフのバッジを見た。弁護士会とか、そんな感じかと思って吉川でバスを待ちながら検索する。

西田利の日記

 持続可能な世界を実現する人たちのバッジらしい。

西田利の日記

 貧困や飢餓を無くして健康と福祉を実現する人たちか。結構なことだ。

西田利の日記

 要するに金のある企業の宣伝らしい。まさかバッジをつけている彼ら一人一人の精神が高邁であるとは信じられない。高邁だったら恥ずかしくてバッジなんか付けないんじゃないか。

西田利の日記

 福島の作業で最も順調に済んだ場合を想定したメモリーカセットを作る。現場の改造なしでこれを差し込んで動作確認するだけで終わるんじゃないかと思えてきた。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 おいしい360円弁当。最近体重が増えているのはこの弁当のせいじゃないですか。夜中に甘いものを食いまくってるからかな。

[その他]午後

 鹿児島の差圧計不具合の説明資料を作る。

西田利の日記

 吉川駅で久しぶりで5分遅れの18時3分に乗れた。その結果、武蔵野線は混んでいて、西船橋の降り口が一つ前の船橋法典と同じ側なので降り待ちしにくい。とにかくこれは西船橋のホームだ。

西田利の日記

 東千葉で越前屋という姓があることを知る。葬儀がある日は真ん中のダミー看板は取り除ければいいのに、センスの無い人たちだ。

西田利の日記

 オーケーでおかずを買う。

西田利の日記

 6895歩でご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 ゆず白菜。

西田利の日記

-もずく
-ゆず白菜
-SPAM
-牛蒡人参玉葱メイクイーン鶏肉エノキダケの煮物
-野菜生活100みかん&ぽんかん

[その他]夜

西田利の日記

 健康菓集。

西田利の日記

 キウイフルーツ

西田利の日記

 たまねぎおかき。おいしい。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 鉢植えの点検。

西田利の日記

 健康菓集。

西田利の日記

 クイーン+ポールロジャースのスーパーライブインジャパンを見返しながら7026歩からルームウォーカーを踏む。

西田利の日記

 カフェラテ。

西田利の日記

 健康果集。

西田利の日記

 1万歩達成。

西田利の日記

 達成祝いに健康果集3杯。

西田利の日記

 電磁弁のネジを測る。付け根でφ20。

西田利の日記

 先端でφ20。並行ネジだな。

西田利の日記

 ピッチは5個で・・・

西田利の日記

 9mm。

西田利の日記

 ピッチ1.8mm。

西田利の日記

 G1/2らしい。

西田利の日記

 ところが問題はパッキンに当たる先端が平坦じゃないんだ。シールテープで止めるしか無いんじゃないか。

西田利の日記

 マミー。

西田利の日記

久しぶりに電流測定基板のほうも進める。新しく選んだ真の実効値変換IC用の回路の不足部品を注文する。