西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年10月2日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100アップルサラダ。

[その他]午前

西田利の日記

 体温35.0℃。

西田利の日記

 グレープフルーツルビーをいただく。尻が痛んで柔らかくなってる。これを買う時、オーケーのレジの研修中の札を付けた女が、これはオレンジでいいですかといった。グレープフルーツだと言うと、まだPOSを見ながら迷っている。ルビーだと思うよ、というとやっと値段が決まった。これはミカンだと言ったら安くなるの、と言ったが相手にされなかったな。

西田利の日記

 尻は傷んでるが中身はまあまあきれいだ。

西田利の日記

 1/4いただく。傷んだ尻は包丁で切る。

西田利の日記

 チョコレート。

西田利の日記

 血圧144-83。128-83。130-84。最近高めなのは体重が増加傾向であることと相関があるんじゃないか。体重ではなくて、栄養不足で体を痛めつけることが高血圧に効果があるんじゃないかと思えてくる。

西田利の日記

 チョコレート。これが原因?

西田利の日記

 午前も終わろうと言う時に昨日の日記を書き終わって、今日の活動が始まる。昨日の食器を洗う。

西田利の日記

 そして台風のために移動した鉢植えを復旧する。バルコニーの床に置いてあったコップはとっくに枯れた奴らで、廃棄する。

西田利の日記

 バルコニーを軽く掃き掃除して、棚を復活する。

西田利の日記

 バランス釜の熱風で枯れないようにカバーを取り付ける。

西田利の日記

 そして問題のコレ。トースターの上から投身自殺したコップの後始末。こんなところに置く方が悪いんじゃないの?

西田利の日記

 仙台の大地震で歪んで4つの足が同時に床に付かないトースター。前の下のパネルを外そうとしたが簡単には外れない。しかも扉のヒンジも壊れて切断していることはわかっているので、このまま使えるだけ使うことにする。高円寺で買ったトースターだ。

西田利の日記

 煮物製造に必要なつまようじまで土をかぶった。廃棄。

西田利の日記

 電子レンジを置いてある台を拭いて畳んで床掃除。

西田利の日記

 この部分に関しては清掃終わり。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-もずく
-ゆず白菜
-SPAM
-牛蒡人参玉葱メイクイーン鶏肉エノキダケの煮物
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 体重57.0kg。増加傾向。

西田利の日記

 血圧114-66。

西田利の日記

 真昼の用心棒の中国人Tchang Yuを調べていて、以前調べようとして分からなかった真昼の用心棒の忠実な部下、続夕陽のガンマンの雇われガンマンの美男子がAysanoa Runachanguaだったと知る。どの映画でも名前が出てこない気の毒な印象的な俳優。

西田利の日記

 こっちはTchang Yu。

西田利の日記

 バルコニーのエアコンのダクトを取り付ける金具を作る。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 15時頃から昼寝してしまった。目が覚めると17時半。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 中国産ピリ辛らっきょう。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-納豆
-ピリ辛らっきょう
-SPAM
-いかと里芋の煮物

西田利の日記

 コーヒー。半日トイレに行けない福島作業の練習のため水分を抑制している。朝のジュース、昼の味噌汁、夜のコーヒーだけの水分で人間は生きられるのか?

[その他]夜

西田利の日記

 Uボルトのナット、ワッシャ、スプリングを探す。買わないといけないと思ったが倉庫部屋を探したらいつ買ったか分からないものがあった。

西田利の日記

 グレープフルーツ。

西田利の日記

 M6のナットは10mm。仙台で買ったこれが役に立つ。

西田利の日記

 まずバルコニーの縦桟の下から50cmのところにケガく。

西田利の日記

 付いた。けど電動ドリルは使えなかった。上の隙間が狭くて工具が入らなかった。

西田利の日記

 こんな感じ。ま、いいかな。

西田利の日記

 散歩に出ようとも思ったが雷雨だ。

西田利の日記

 163歩でルームウォーカーを踏み始める。

西田利の日記

 チョコレート。たぶん合計4個。

西田利の日記

 健康果集。たぶん合計2杯。もっと食ったかも。

西田利の日記

 エノラゲイを見ながら10644歩達成。白黒でつぎはぎの記録映画かと思っていたがちゃんとした映画で面白く見れた。