西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年10月6日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 体重56.8。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100マンゴーサラダ。

[その他]午前

西田利の日記

 PETを手に抱えておでかけ。

西田利の日記

 千葉の規則ではPETはラベルをはがしてつぶす。ラベルをはがすことはできるのにつぶすことはできないというそのココロが知りたい。

西田利の日記

西田利の日記

 久しぶりで陸橋の階段を間違えて東千葉駅が無い方に上がってしまった。痴呆老人にはよくありことだ。時間もギリギリなので急いで戻る。

西田利の日記

 吉川の現場の玄関の体温計で36.5℃。

 朝から福島のTさんが来て福島の作業の練習をする。防護服を付けると老眼鏡がかけられないことが発覚した。見学していた以前東京営業所、いまは本社営業部のS君が虫眼鏡を貸してくれた。これを用意する必要がある。そのほか、こんな作業とこんな動作確認をするんだという意識を共有する。装置のエミュレータとメモリカセット等はTさんが福島に運ぶ。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 おいしい360円弁当。体重が戻ってるのはこれのせいじゃないですか。

[その他]午後

 13時から2階のトイレ掃除。10月、11月の出張準備。

西田利の日記

 向かいに座っているOさんが、ブレイクナッツに似ているというものをくれた。ローソンのドライフルーツ&ナッツ。アーモンドとカシューナッツをレーズンで味付けしているまでは同じだが、ひまわりの種で味をもっさりさせたおいしさと言う点は欠けている。ほんとブレイクナッツは格別だ。

西田利の日記

西田利の日記

 ピンぼけ。

西田利の日記

 PCR検査の結果が送られてきた。精子を検出せず。

西田利の日記

 ピンぼけに気が付いて撮り直し。

 仙台の廉価版の商品の検査記録用紙を作る必要がある。過去製品の現状を調査。仙台のI君が、フォルダを移動するとリンクしないEXCELファイルを作っているので、関係するシートをひとつのブックにまとめて移動しても使えるようにする必要がある。ったく。

 帰りに近所のオーケーに寄ってナンとカレーと果物、納豆、めかぶを買う。レトルトカレー売り場に仙台で知って千葉に無いと先日書いたらーめん山頭火が置いてあった。冷蔵ラーメン売り場に置いてないから気が付かなかったんだ。なんで冷蔵ラーメン売り場に置かないかと言うと、ラーメン山頭火は常温保存だからだ。おかしくないか? 客はどのラーメンにしようかと棚を見るだろう。カップ麺売り場に置くならわかるが、なぜレトルトカレーの中にラーメン山頭火だけがぽつんとおいてあるのか?

 レトルトカレーをかごに入れてパン売り場に行くとナンが無い。ここでカレーを棚に返して、ラーメン山頭火に計画に変更した。考えてみたら冷蔵庫に韮がいっぱい余っている。菓子の棚に仙台で良く食ったぞうりの形の割れかりんとうを発見する。今日は仙台の物に出会う日だ。

西田利の日記

 7067歩で淡々と帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-ラーメン山頭火に高菜ロースかつ韮
-納豆
-ピリ辛らっきょうとオクラのお浸し
-牛蒡人参メイクイーン玉葱エノキダケ鶏肉の煮物

[その他]夜

西田利の日記

 アボカド&クリームチーズ味とコーヒー。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 健康果集。6杯。

西田利の日記

 鉢植えの点検。トマトの土が乾いているというほどではないのに葉は萎れている。乾燥が好きだとネットに書いてあるぞ。

西田利の日記

西田利の日記

 実が大きい方の鉢にもうひとつ実が出来た。

西田利の日記

 もう一つの鉢。

西田利の日記

 7236歩でルームウォーカーを踏む。

西田利の日記

 ブライアンメイバンドを見ながら10008歩達成。

西田利の日記

 野菜生活100マンゴーサラダ。

[株]今日の博打

キッコーマン 25931円