西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年10月19日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 ネットワークカメラで千葉の室温を見る。19.5℃。

西田利の日記

 千葉の気温は13℃。

西田利の日記

 トマトとナツメヤシ

[メシ]朝飯

西田利の日記

 ホテルレストパルの朝食は4時半から。寝ぼけてH棟の反対から出たらそこは洗濯場だった。

西田利の日記

 遠回りで朝食会場に向かう。

西田利の日記

 豪華ビュッフェ朝食。食いすぎ。

西田利の日記

 朝食に往復すると420歩。

[その他]午前

西田利の日記

 黄色いタオル。なんてことないようだが・・・昔は黄色が好きだった。漬物のような黄色。

西田利の日記

 向かいのセブンイレブンで5時30分に待ち合わせ。

西田利の日記

 楢葉町の元受け殿事務所に向かう。

 大熊町の現場に向かう。4台中2台のバッテリーレス化。最もラッキーなコースで事が進んだ。つまり手元にあったバックアップと現場のプログラムが同一で、準備してきた改造プログラムで間に合った。メモリカセットを挿して動作確認をして出来上がり。動作確認も充分な練習の成果があって滑らかに終わる。ちょっとした問題が・・・ふたつかな。

[メシ]昼飯

 大熊町の現場の食堂でカードで魚の干物のフライみたいなのとモロヘイヤに梅干が乗った定食をいただく。

[その他]午後

 楢葉町の元受け殿事務所に戻り終業時間調整。16時前に終礼をして退出。

西田利の日記

 Tさんはこれから仕事があるということで高速道路で営業所に戻る。私はどうせ歩数が足りずホテルで足踏みをすることになるので、Tさんの都合の良い場所で降ろしてもらい、歩いてホテルに帰ることにした。

西田利の日記

 南相馬市役所で降ろしてもらう。レストパルまで4.4km。ちょうどいい距離かな。

西田利の日記

 市役所。

西田利の日記

 途中で変わった形の雑草を見た。

西田利の日記

西田利の日記

 google地図に導かれて歩くと原ノ町駅からホテルに行く何度か通った踏切に出た。

西田利の日記

 ダイユーエイトでトイレと買い物。ボールペンを現場の中に入れたので事務所で書き物をするたびに借りている。

西田利の日記

 小学校の頃から探していて先日初めてここで見つけた風船。どこにでも売ってるポンプで膨らますアートバルーンじゃなくて、口で膨らませる奴だ。またいつ見かけるか分からないので一生分を買っておく。

西田利の日記

 他に、現場に入れてしまって事務所やホテルで使えないマウスとボールペン。

西田利の日記

 買い物終了。

西田利の日記

 このあたりの国道6号線の特徴は歩行者のことをまったく考慮していないことだ。この部分は6号線の右には歩道があって、左は歩道が無い。ところが右の歩道を歩いているとすぐに歩道が無くなって、歩道は左側だけになるんだ。横断歩道もないから歩行者は野良犬のように歩かなければならない。写真は、6号線をまっすぐ歩いているのに交差点で向こうの三角の場所に渡る方法が無いの図。

西田利の日記

 渡る方法が無い三角の場所から先にはひとつだけ直進方向に横断歩道がある。つまり、横断歩道を渡りましょう、という言葉を守るなら、向こう側からこの三角の場所に渡って、また向こう側に戻るしかルートが無いんだ。この三角の場所に通じる横断歩道がひとつしか無いんだから。この道路はこんなのが無数にある。つまり南相馬の人は道路を歩かないんだろう。たいした問題じゃない。

西田利の日記

西田利の日記

 10228歩でレストパルに帰着。ちょうどよかった。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 レストパルの豪華夕食。ステーキとおでん。

[その他]夜

西田利の日記

 こんな仕事から足を洗う。左足だけ洗う。

西田利の日記

 今日も朝飯会場から現場に入るまで何度も体温を測ったが、記録するタイミングが無かった。35.1℃。

西田利の日記

 睡眠不足だと思うがちょっと頭が痛いのでセデスを飲む。

 何時に寝たかな。20時には電灯を点けっぱなしで寝たんじゃないかな。

[その他]ガスご使用量のお知らせ

ご使用期間 9月17日~10月19日
ガスご使用量 6m3
請求予定金額 1606円

[株]今日の博打

チームスピリット -252952
新光電工 20841
合計 232111円