西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年10月20日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 昨夜布団に入ったのが早すぎたせいか、熟睡できず3時前には布団を出てしまう。昨日の日記を書く。

西田利の日記

 千葉の室内は18.5℃。

西田利の日記

 Yahoo!天気では千葉の気温は13~14℃。

西田利の日記

 体温35.7℃。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 豪華すぎるホテルレストパルのビュッフェ朝食。これでもウィンナとコーヒーを取るのを我慢している。取ったらウィンナーコーヒーになるところだった。タモリか。

[その他]午前

西田利の日記

 向かいのセブンイレブンで5時半に福島営業所のTさんと待ち合わせ。

西田利の日記

 楢葉町の元受け殿事務所に向かう。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 国道6号線で線量が高い場所。1.443μSv/h。ここに40時間いると健康診断のX線撮影の1回分被ばくしてしまう。ただし問題がある。X線撮影は胸だけの被ばくだがここでは金玉も被ばくしてしまう。

 元受け殿事務所で体操、朝礼、今日の打合せ。大熊町の現場に移動して、残り2台のプログラム変更作業。といっても形式的にバックアップを取って同一を確認して準備してきたメモリカセットを挿して動作確認するだけで済んだ。

 今回いっしょにやったKDKのおふたりが入退域で親身になって指導してくれたおかげで大いに助かった。初めての相手に「言ったよね」という人が多いが、彼らは初心者が何をどう間違えるか想像力を働かせて面倒を見てくれた。

[メシ]昼飯

 食堂でカードに千円チャージして唐揚げ定食みたいなのを食って、カードを払い戻す。

[その他]午後

西田利の日記

 元受け殿事務所に移動する途中でTさんの納品。

西田利の日記

 セブンイレブンでKDKのおふたりと申し合わせた14時まで時間調整。

西田利の日記

 シャキ子さんりんごヨーグルト味、コーヒー、ビタミンC飴。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 元受け殿事務所の休憩所で16時前まで時間調整。終礼をしてKDKのお二人と別れる。我々は明日は退所手続きがある。

西田利の日記

 常磐道に向かう。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 常磐道

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ホテルまで歩数を稼ぐために市役所をちょっとすぎたところで降ろしてもらう。営業所の近くだと言う。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 あの踏切。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 またダイユーエイトによってトイレと見学。

西田利の日記

 洗顔石鹸は千葉の薬屋より品数が多い。

西田利の日記

 給湯器関係はない。そういう傾向のホームセンターなんだな。

西田利の日記

 見学終了。

西田利の日記

 ホテルに帰着。12143歩。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 豪華夕定食。小さい盆に乗っている部分はビュッフェ。

西田利の日記

 ほとんど毎晩出ている芽と毛付きニンニク。

[その他]夜

西田利の日記

 千葉の室内の温度は21.4℃。

西田利の日記

 Yahoo!天気では気温17℃。

西田利の日記

 3日間の被ばく量。

18日γ線 0.01mSv
19日γ線 0.01mSv
20日γ線 0.01mSv
合計 γ線 0.03mSv

 3日間で健康診断のX線撮影の半分(ただし金玉も)被ばくした。東京-ニューヨークを飛行機で往復する被ばく量の1/4だ。飛行機なら金玉も被ばくするだろう。

西田利の日記

 トイレ制限の心配も終わったのでPET茶をがぶがぶ飲む。

西田利の日記

 またまたバランス釜の修理の心配をする。解決しないでは済まないから当然だが。ホールインワンは高い。やっぱり普通の給湯器に替えた方が、将来の修理も安心で、しかも屋内とバルコニーの間に配管経路が出来る。

西田利の日記

 金属可とう菅というのは長いのは無いんだな。どうするんだろう。ガス屋が作るのか。

 24時前に就寝。