西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年10月21日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

 熟睡できず3時半には起きてしまう。今日は退所手続きだけで眠くてもいいデーだ。

西田利の日記

 千葉の室温は18.6℃。

西田利の日記

 Yahoo!天気では千葉の気温は14℃。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 レストパルの最後の朝食。

[その他]午前

西田利の日記

 チェックアウト。フロントのおじさんは熟睡中でベルを鳴らしてもなかなか出てこない。出てくると、カギは置いていけばいいですよと言う。領収書ください。

西田利の日記

 最後の向かいのセブンイレブンで待ち合わせ。

西田利の日記

 最後のセブンイレブンから見るレストパル。

西田利の日記

 楢葉町の元受け殿事務所に向かう。

西田利の日記

 書類を受け取って、時間調整のため二葉町の営業所に移動する。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 双葉町営業所の近くのファミリーマートで昼食を買って車の中で食う。グリルチキンのジェノペーゼと野菜生活100ベリーサラダ。

西田利の日記

[その他]午後

西田利の日記

 大熊町の現場に向かう。13時から退所手続きのホールボディ。

西田利の日記

 楢葉町の元受け殿事務所に戻る。書類とあいさつ。

西田利の日記

 出張任務完了。常磐線で東京に行く電車が無いので仙台に戻って新幹線で東京に行くことにした。スポンサーの福島営業所のTさんがそれで良いと言う。

西田利の日記

 南相馬原ノ町駅まで送ってもらう。

西田利の日記

 原ノ町駅みどりの窓口で明日の夕方の大原-東京の特急券を今日の仙台-東京の新幹線に書き換えてもらう。乗車券を買う。原ノ町-西船橋の乗車券で仙台まで行けるんですか、と聞くと、仙台経由と書いてありますからと言う。へーそういう切符を初めて見た。えきねっとで予約するときに無意味と思われる経路を聞かれるのはこういう場合のためか。

西田利の日記

 原ノ町駅みどりの窓口。軍備を怠っていない。

西田利の日記

 駅の外のトイレを借りる。

西田利の日記

 原ノ町始発仙台行き普通列車

西田利の日記

 車掌の声はよぼよぼで何を言っているか分からない。ところが途中の駅でホームをうろついている幼児と母親には、あぶないですよ!そこあぶない!と明瞭な声で叫んでいた。

西田利の日記

 これが有名な鳥の海か、と思ったがいまgoogle地図を見ると阿武隈川のようだ。

西田利の日記

 仙台駅ではやぶさ34号を待つ。結果的にははやぶさ110号にも乗れたんだ。でも到着時刻は8分の差に過ぎず、結果が間に合わなかったら払戻手数料を払って2つ後の電車になるだろう。

西田利の日記

 はやぶさ34号が入って来る。

西田利の日記

 最近2年の経験の中ではずいぶん混んでいる。

西田利の日記

 居眠りしながら東京駅に到着。

西田利の日記

 それなりに混んでいたが寿司詰めというほどではない総武線快速で千葉へ。

西田利の日記

 今夜は流星雨の日だ。曇ってる。

西田利の日記

 歩きながらファミリーマートのクーポンをチェックする。ファミチキ類の割引券でスパイシーチキンを買おうとしたらダメですと言われる。ファミチキと言う字が付いていないとダメらしい。

西田利の日記

 9737歩でご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 フレッシュ野菜サラダ。

西田利の日記

 焙煎ごまドレッシング。

西田利の日記

 もっちり太麺ソース焼きそば

西田利の日記

-もっちり太麺ソース焼きそば
-フレッシュ野菜サラダに焙煎ごまドレッシング
-ファミチキコンソメ味とやら
-カフェラテ

[その他]夜

西田利の日記

 ポテトチップ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ぎっしり満足!チェコチップ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 4泊分と作業着の洗濯。いつも一日分しか洗わないので洗濯機をぎゅうぎゅう詰めにすると満足感がある。

西田利の日記

 体重57.2kg。この出張で体重が増えなければ重病だよね。

西田利の日記

 トマト。大きくはなってるが赤くならない。生きてるだけでも感謝するべきかな。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 あと263歩。足踏みで済ます。

西田利の日記

 ウルトラマンを見返しながら1万歩達成。

西田利の日記

 支給明細というものが送られてきた。今回の現場に入るためには二重派遣が出来ないというので変なことになっている。そういう現場は時々ある。

西田利の日記

 風呂の修理が待ったなしなのでヤフオクでバランス釜を入札する。普通の給湯器に替えるのはコンセントと水道をバルコニーに移設しなければならず大工事をしないとかっこよくできないだろう。それはその時に金をかければいいという気がしてきた。とにかくシャワーが使えない日があるというのはまずい。

[株]今日の博打

竹内製作所 13013
ソフトバンクグループ 39230
合計 52243円