西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年10月29日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]夢

 仙台のホテルの夢。たけしの暴力映画の世界か、またはその撮影現場みたいな世界をウロウロする夢を見た。最強のオカマだというおじさんがチンピラを拷問するシーン。非常に合理的な運営の健康ランドみたいな温泉に立ち寄る。コロナ感染予防に効く温泉成分xxxxをコントロールしているという。ところがその温泉の出入りがコンサート会場のように混雑している。急に混雑がやんで、たけし映画の登場人物の誰かが温泉の水を食事にかけてたくさん食った(何かに効果があると言われている)、豪傑だ、というような声を聞いた。温泉の前の、車の往来が少ない道路で、道路を横断するように置かれた木の箱でできた電車のような乗物の遊具で小さい女の子が遊んでいる。私は事故の心配をしながらそれを見ている。目が覚めると4時だった。エアコンが暑いせいか寝苦しい。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100日田梨ミックス。

西田利の日記

 日田梨ミックスなのに果実の中で梨の量が一番少ない。人参ぶどうミックスと書きたくない理由でもあったのか。

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 ネットが遅い。これはホテルのネットだったかな。

西田利の日記

 千葉のサーバーはスピードテスト自体はじまらなかったりする。

西田利の日記

 時間を空けても・・・おかしい。

西田利の日記

 仙台ビジネスホテル駅前をチェックアウト。

西田利の日記

 六丁の目のセブンイレブンでいつものようにKさんと9時に待ち合わせ。協力工場に向かう。

[メシ]朝飯2

西田利の日記

 六丁の目のセブンイレブンで昼飯を買うと、ついつい、2回目の朝食を買ってしまう。

西田利の日記

西田利の日記

 マーガリン・・・買ってしまう。

[その他]午前2

西田利の日記

 廉価版と新しい透明製品の組み合わせ5体の検査。運転してしばらくすると風量が落ちるものが1台あった。ブロアの不良として交換。悪い方はもらって帰る。

西田利の日記

[メシ]昼飯

西田利の日記

 こだわり玉子の太巻寿司詰合せとコールスローサラダ。

西田利の日記

[その他]午後

西田利の日記

 検査終了。缶コーヒー。

西田利の日記

 六丁の目のセブンイレブンで衣類、ブロア、書類、菓子などを千葉に送る。

西田利の日記

 六丁の目駅

西田利の日記

西田利の日記

 仙台駅のみどりの窓口の長い行列に並んで今日の夕方の新幹線の指定席をすぐ乗れるのに書き換えてもらう。西船橋までの乗車券も買う。あと5分しかない。

 新幹線のホームに修学旅行がいたのかどうかわからないが、私が乗り込む3号車だけ乗り込みが異常に渋滞する。駅員が走ってきて、先頭はこちらにと若い集団を移動させていた。

西田利の日記

 コロナのわりには混雑している新幹線で東京へ。いつも通りの総武線快速で千葉へ。

西田利の日記

 隣のファミリーマートで晩飯を買ってご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 炒飯&だし唐揚弁当。

西田利の日記

 きんぴらごぼう

西田利の日記

-炒飯&だし唐揚弁当
-きんぴらごぼう
-PET茶

 おふくろはいつも食い物はけちるなと言っていた。毎晩ビーフストロガノフやドンペリニオンを食えと言う意味じゃなくてバランスよく食って長生きしろという意味だろう。

[その他]夜

西田利の日記

 大人なガリガリ君ラフランスを食って冷温の食品バランスを整える。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 胡麻せんべいも食って食品の硬い柔らかいのバランスを取る。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 作業着と4泊分の洗濯。

西田利の日記

 体重56.8kg。

西田利の日記

 トマトを点検する。

西田利の日記

 こんな寒いのにまだ青い。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 Apacheのログが1本でどんどん大きくなっているのを日ごとに分けたかった。自分でバッチファイルでも作ればいいが、タイミングによってアクセスが衝突するんじゃないかと心配していた。ところがApacheにはログを分割する機能がもともとあった。当然だが。

西田利の日記

 いろいろ試してとりあえずエラーは出なくなった。どうなるかな?

西田利の日記

 冷蔵庫で見つけた久しぶりの炭酸水。

西田利の日記

 微信にバルコニーのトマトの写真を上げたら、夜は部屋に入れろという人がいた。もっともな意見で、そうあるべきだ。白くまのカップから植木鉢に移すのを、千葉に引き上げるのを待ったのが失敗だったんだ。鉢に移してからやっと成長を始めた。それでは遅すぎた。

西田利の日記

 8867歩で足踏み開始。

西田利の日記

 ブレイクナッツ。次から次へと、6袋食った。

西田利の日記

 ウルトラマンを見返しながら1万歩達成。6袋って・・・

[株]今日の博打

キッコーマン 12725円