西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年11月10日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100オリジナル。

[その他]午前

西田利の日記

 PET缶を手に持って早めに出発。千葉駅まで歩く。

西田利の日記

 千葉駅。

 11月後半の出張の荷物を作る。松江出雲の点検の虎の巻を作る。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 360円弁当。

[その他]午後

 リレー変更の文書の修正。午前の続き。

西田利の日記

 松江出張3日、千葉1日、もしかすると御前崎出張2日、千葉2日、松江出雲出張6日、山形出張5日、という予定になった。荷物をどこに送るか、特に後ろ二つの衣類をどうするか、考える必要がある。

西田利の日記

 夕方は真っ暗。17時30分が定時で消防士のように素早く着替えて17時35分のバスに乗る。

西田利の日記

 吉川駅で名前しか書いてない年末調整を送る。今年の特殊事情。

西田利の日記

 今日はバスが遅れて18時9分にも乗れなかった。

西田利の日記

 船橋駅の乗り換えでホームに出た時は超満員の幕張行が出て行くところだった。電車が一つ遅いだけで超満員?

 と思ったら何かの事故で20分以上遅れているという。それで超満員か。次の満員の津田沼行きに乗って、船橋で満員の快速に乗り換える。

西田利の日記

 千葉駅。

西田利の日記

 7853歩で帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 葉唐こんぶ。

西田利の日記

-納豆
-もずく
-葉唐こんぶ
-ミニピッツァテリヤキチキン
-ベーコン
-牛蒡人参玉葱エノキダケ鶏肉隠元豆メイクイーンの煮物
-マミー

[その他]夜

西田利の日記

 ブレイクナッツとチョコレートと特上まころん。

西田利の日記

 炭酸水とチョコレート。

西田利の日記

 マンションの柿の一個が痛んでる。おそろしい傷み方だ。

西田利の日記

 キャベツをとんかつソースで食う。

西田利の日記

 鉢植えの点検。トマト。本格的な色になってきた。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 夜来香の花が咲かない原因と処理方法。

西田利の日記

 自動翻訳のお世話になる。光を増やす。温度管理。適度な施肥。新しく分けた二つの鉢は初代と比べて異常に葉が立派だ。窒素が多すぎということはあるかもしれないな。日照不足か。

西田利の日記

 トマトの葉が枯れる。

西田利の日記

 日照不足。やっぱり?

西田利の日記

 風通しが悪い。室内ですから。

西田利の日記

 過湿。出張中は水浸しにせざるを得ない。

西田利の日記

 カリウム不足。これがカリウムですよと言う肥料が見つからないんだ。化学肥料はねぇ。

西田利の日記

 病気。どうかな。

西田利の日記

 虫。それは無いと思う。

西田利の日記

 生理現象。

西田利の日記

 寒さに当たった。外に置いていた時期はそうかも。

西田利の日記

 柿。

西田利の日記

 下の葉が枯れ始めたトマト。

西田利の日記

 煎茶と健康菓集。

西田利の日記

 12215歩。

西田利の日記

 火曜日13321歩。

西田利の日記

 月曜11509歩。

西田利の日記

 日曜5794歩。

西田利の日記

 土曜7215歩。5日で合計50054歩。やっと達成した。

[株]今日の博打

しまむら 10789円