西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年11月14日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

-野菜生活100オリジナル
-煮物の一部(牛蒡、エノキダケちょっと、ベーコンの切れ端)

[その他]午前

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 トマトの花に風が当たらないことが気になったので24時間タイマーで昼間の2時間おきに15分だけ扇風機を当ててみる。虫も風もない部屋の中では受粉させる何かは必要だろう。

西田利の日記

 出張準備。鉢植えを水浸しにする。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 チョコレートとマミー。

西田利の日記

 ApacheアクセスログIPアドレスからホスト名に替える。ちょっと検索すると便利な機能はすでに用意されていて簡単に実現できる。

西田利の日記

 設定ファイルの先頭に書けばいいの?と疑いながら試したら・・・

西田利の日記

 IPアドレスで記録されていたのがホスト名に変った。簡単だな。

西田利の日記

 冷凍飯を切らしているのでオーケーに買い物に出る。帰りにおととい夜中に交通事故があったファミリーマートの前を通ってみる。すでにきれいに片付けられている。あたりまえだな。あの事故を検索したら、あの事故じゃなくて私が仙台にいる間にこのファミリーマートの駐車場で職務質問に会った車が警官をぶら下げたまま走り始めて殺人未遂で逮捕されたという事件がでてきた。へー。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 今日買って来た追加のおかず、オクラの胡麻和え。

西田利の日記

 ナン。

西田利の日記

西田利の日記

-もずく
-葉唐こんぶ
-オクラの胡麻和え
-ナンでレストラン仕様カレー中辛
-牛蒡エノキダケメイクイーンベーコンの煮物

[その他]午後

西田利の日記

 南部せんべいと炭酸水。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 トマト2号。

西田利の日記

 プチトマトサイズだ。親は大きかったのに。味は濃厚、ただし青臭さがあるかな。

西田利の日記

 2118歩で歩きにでかける。。

西田利の日記

 近所の資材屋の焼芋自動販売機。まだ準備中らしい。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 裏通りを歩いて税務署の横に出る。

西田利の日記


西田利の日記

 東横インの前を通る。

西田利の日記

 久しぶりでドスパラに来てみた。鹿児島にいた頃はあこがれの聖地だったドスパラ。見学するが最近は欲しい物もない。物欲が無いんじゃなくてみんな買ってしまったんだ。ものは揃ってやるべきことだけが溜まっていく。ジャンパラも見学するが特になし。変な中古のマザーボードも最近は売ってない。いまは新品の方が安い。

西田利の日記

 聖地見学終了。

西田利の日記

 もう一つの聖地、富士見二丁目を見学する。これが千葉。

西田利の日記

 HARTS、エルメスと長い間の知り合いだった兄ちゃんがいまは向日葵の社長だとか言っている。そしておおむかしに浪漫があったビルにチューリップを開いたと言っていたな。

西田利の日記

 エルメス、ビーナスはかわらず、か。

西田利の日記

西田利の日記

 ティアラがあった場所がジャスミンに変っている。これを書いているさっき微信で聞いたら、ティアラは閉めた。そのあとは知らないと言っていた。

西田利の日記

 富士見二丁目見学終了。鹿児島にいた頃のあこがれだった第三の聖地、ヨドバシカメラに行ってみる。

西田利の日記

 LANケーブルの爪が折れなくする保護カバー。これはいいな。必要じゃないか。

西田利の日記

 骨伝導ヘッドホン。初めて試してみたがすばらしい。現地の音も聞こえながら、音源の音はリアルに聞こえる。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ヨドバシ見学終了。

西田利の日記

 栄町駅の下。

西田利の日記

 11124歩でご帰宅。昨日までの不足が967歩だったからようやく達成。

西田利の日記

 達成祝いに炭酸水といまファミリーマートで買って来たシロクマ。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-ふわもちチーズフランス
-葉唐こんぶ
-納豆
-しそかつおにんにく
-牛蒡エノキダケメイクイーンベーコンの煮物
-オクラの胡麻和え
-愛知県産めざし

西田利の日記

 ふわもちチーズフランス。なんとカタコトの名詞なんだ。

西田利の日記

西田利の日記

 ショートニング、マーガリン、有害であればあるほどうまい。

[その他]夜

西田利の日記

 血圧132-82。

西田利の日記

 ポテトチップと特保のコーラ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 こいつらだけ外に出されているので忘れているナツメヤシ。出張に備えて水をたっぷりやる。

西田利の日記

 血圧146-86。

西田利の日記

 息を一杯に吸って122-87。八百長

西田利の日記

 ビットコインのことが気になってまた楽天ウォレットを調べる。どうやら楽天ウォレットはPCではビットコインを扱えず、携帯のみらしい。子供の玩具?

西田利の日記

 しかたがなく楽天ウォレットをインストールする。

西田利の日記

 どこから楽天ウォレットに金を持って来るかは・・・コスモ証券の今年の金の出し入れを見ると20万円の入金超過になっていた。これをみずほ銀行に戻して楽天ウォレットに送るか。

西田利の日記

 みずほから送金手続き。思いもしなかったが日曜の夜なのにみずほ銀行から楽天銀行へは瞬時に送金できた。