西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年11月16日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 鉢植えの点検。室温が23℃だってことと、植物育成LED照明が点いてるってことしかわからない。枯れてはいないようだが。どうせ枯れかけているのを見ても何もできない。

西田利の日記

[メシ]朝飯

西田利の日記

 松江ユニバーサルホテルの豪華朝食。食堂に未成年らしい団体がいてしゃべりまくってる。何かの競技でもあるのかな。

[その他]午前

西田利の日記

 飽きずに鉢植えを眺める。今日は待機日。

西田利の日記

 35.7℃。

西田利の日記

 明日の現場は県外者を館内に入れないというので、部屋から窓を通して屋外に電源を引く必要がある。動力用の電流測定アダプターを分解してケーブルを延長する。

西田利の日記

 持参した10mのキャブタイヤに取り換え。

西田利の日記

西田利の日記

 明日の入館チェックシートを記入する。県外から来ました、とチェックした段階で入館できない。

 仙台のKさんから、出荷した装置のノイズ試験を福島の客先がやっているが、朝は動いていた装置が動かなくなったと連絡があったので予備を持って30分かけて届けに行くと連絡が来る。原因をあれこれ想像して書き送る。

西田利の日記

 264歩でおでかけ。出張旅費をクレジットカードで払って、旅費清算を現金で受け取る。財布に現金が貯まっていくが、これを銀行に入れるには吉川のみずほATMに寄って帰宅を30分遅くするか、又は時間外の千葉のATMで手数料を払うしかない。クレジットカードもPayPayも払う側は手数料が要らないのに、現金だけが出し入れに手数料が要るんだ。今日は出張中の自由な時間を使って松江のみずほ銀行に入金に行く。

西田利の日記

 松江駅南口。

西田利の日記

 宍道湖の方へ歩く。

西田利の日記

西田利の日記

 祭の道具を入れる蔵のトウという字。上の鼓が意味を、下の冬が発音を表している。このような字の他の例では、中国語のママの妈(ma)という字はママが女であることと発音が馬(ma)と同じであることを表している。醤という字も同じく、酉(酒を入れる容器)に肉や魚を入れて作るという意味と、発音が将(jiang)と同じであることを表している。

西田利の日記

 みずほ銀行を発見する。手持ちの余剰な札を入金する。

西田利の日記

 白潟公園に向かう。

西田利の日記

西田利の日記

 松江大橋。

西田利の日記

西田利の日記

 ドッテテドッテテドッテテド、電信柱の軍隊は。

西田利の日記

 宍道湖見学終わり。松江駅方面に戻る。

西田利の日記

西田利の日記

 私が気持ちがいい街というその条件は、どこがどうという訳じゃなくてただ容器として市街地でありながら人が少ないということだったんじゃないかな。

西田利の日記

 駅の北口のローソンで昼飯を買ってホテルに戻る。夕食券を受け取る。

西田利の日記

 3814歩。これくらいの散歩を3回やればいい。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-だしの旨み!牛丼
-浅漬け2種盛り(白菜と胡瓜)
-明治ブルガリアヨーグルト脂肪0甘美白桃
-ジャスミン

西田利の日記

 だしの旨み!牛丼。なぜ叫ぶ?

西田利の日記

 浅漬け2種盛り(白菜と胡瓜)

西田利の日記

 明治ブルガリアヨーグルト脂肪0甘美白桃。

西田利の日記

[その他]午後

 昨日の点検記録を打ちこんで送信する。福島の装置の不具合は客先でノイズ対策をしようとしてハンダゴテでいたぶっているうちに動かなくなったということらしいとKさんから電話が来た。安心した。

西田利の日記

 3814歩で2度目の散歩。

西田利の日記

 宍道湖の方へ歩く。

西田利の日記

西田利の日記

 この字を見てショウジだと勘違いした。ガラスという字とショウジという字は似てるな、と思って携帯で検索してみたら硝子がガラス、ショウジは障子だった。

西田利の日記

 白潟公園から松江大橋を見る。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 松江大橋を松江城の方に渡る。

西田利の日記

 渡り切った交差点。ここから引き返す。

西田利の日記

西田利の日記

 今日は天気がよくない。19年2月26日にここで撮った写真は名作だな。
http://www.funatsudenshi.com/hatena/19/190226-173813.JPG
http://www.funatsudenshi.com/hatena/19/190226-173845.JPG
http://www.funatsudenshi.com/hatena/19/190226-174036.JPG

西田利の日記

西田利の日記

 駅の方に引き返す。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 8883歩でホテルに帰着。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 ユニバーサルホテルの日替わり定食。

[その他]夜

西田利の日記

 3度目の散歩。

西田利の日記

 駅の北口に出る。

西田利の日記

 松江の飲み屋街。

西田利の日記

 新大橋を北に渡る。

西田利の日記

 ルートインの横の飲み屋が並んでいるところ。くつろぎの前から引き返す。

西田利の日記

 新大橋を南に渡る。

西田利の日記

 松江の飲み屋街。北の方の細い筋に入る。

西田利の日記

 上海って店もあったな。私には変に噛み合わなかった思い出しかない。

西田利の日記

西田利の日記

 ローソンで買い物をして12978歩でホテルに戻る。

西田利の日記

 特保のコーラ、ごろっとミックス、アイス。

西田利の日記

 至福の時間濃厚ショコラ&ミルクワッフルコーンか。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 23時を回って就寝。

[株]今日の博打

Jストリーム 6186
本田技研 12863
東北電力 5513
合計 24562円