西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年11月21日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100ベリーサラダ。

[その他]午前

西田利の日記

 松江の観光地を探して八重垣神社の連理玉椿と言うものを知る。連理が読めないんだ。

西田利の日記

 なんだ、それだけのことか。意味は、絡み合って一体になっている。

西田利の日記

 コーヒー。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-蕎麦に韮チキンカツ乾燥わかめ
-めかぶ
-べったら漬
-牛蒡人参舞茸隠元豆鶏肉メイクイーンの煮物
-愛知県産めざし

[その他]午後

西田利の日記

 インスタント甘酒とチョコレート。

西田利の日記

 チョコレートとブレイクナッツ。

西田利の日記

 飲んで内視鏡検査できるカメラ。尻から出して次の人の口に入れる。

西田利の日記

 大腸が長く体内で折れ曲がった部位が多い大腸過長症で慢性的な便秘になっている人も肛門から内視鏡を入れるのは困難。へー私はこれじゃないのか。症状にぴったり。ところがいままで私の内視鏡をやった二人は(特に後の方)入れるのにさんざん苦労したくせにこの点を何も言わない。患者の立場になって考える知能が無い馬鹿な奴らだ。学校で習ったことを習った通りやるだけで精いっぱいなんだろう。

西田利の日記

 大腸が長いのは便が固くなる、S状結腸が長くなる、6、7人に一人である、便秘になりやすい。へー。新知識だ。

西田利の日記

 シャワー前の身体測定。57.0kg。仙台にいた頃は53kgに近づいたんですよ。仙台では昼前と夕方は腹が減ってしょうがなかった。いまは腹が減る前に飯の時刻が来る。問題だな。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-べったら漬
-国産鶏レバー赤ワイン煮
-牛蒡人参舞茸隠元豆鶏肉メイクイーンの煮物
-インスタント味噌汁に韮

 レバーが電子レンジで爆発した。うんざり。がっかり。

西田利の日記

 電子レンジの掃除。がっかりだ。

[その他]夜

西田利の日記

 コーヒーとトマト3号とトマト4号。プチトマトくらいの大きさしかない。

西田利の日記

 何も付けなくても濃厚な味でうまい。そして皮が固い。

西田利の日記

 2561歩。

西田利の日記

 散歩に出ようと思ったが外に出てみると小雨。ドン・キホーテだけにする。

西田利の日記

 重大任務。キレイキレイを買う。

西田利の日記

 健康菓集がある。

西田利の日記

 揚げもち台湾カステラとやら。

西田利の日記

 3396歩で帰宅。

西田利の日記

 買った物。キレイキレイとミルクコーヒーとカントリーマアムと揚げもち台湾カステラ。めずらしくカントリーマアムを買った理由は原材料にマーガリン類が書いてなかったからだ。

西田利の日記

 最も賞味期限が近い揚げもちを食う。もっとも全部来年だけど。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 揚げもちとミルクコーヒー。

西田利の日記

 ドン・キホーテのレシートに何か書いてある。

西田利の日記

 5%につられてアプリをインストールする。マインドがコントロールされてるかな。知性の欠けた欲か。

西田利の日記

 煎茶。

西田利の日記

 あるだけ食う病の患者がカントリーマアムと2杯目のミルクコーヒーに取り掛かる。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 血圧133-84。数回測るが全部130以上。

西田利の日記

 11830歩で日が変わる。昨日の不足は2862歩。通算で不足であります。最近たるんどらんか。ルームウォーカーを使わず部屋の片づけをしながらの足踏みで済まそうとしているからだ。それはそれでいい。人は足踏みのためだけに生きるにあらず。

西田利の日記

 福島の制御盤エミュレータを作って以来の机の上のがらくたが整理される。これでも片付きの途上で進歩してる。