西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年11月30日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 先週の松江出張から毎冬恒例の乾燥肌が始まっている。脇腹と脛がかゆい。今回からこれを持ってきた。ニベアプレミアムボディミルク。効果と言うほどの効果も感じないが気休めにはなる。

西田利の日記

 山形の朝。クラウンヒルズ山形の朝。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 クラウンヒルズ山形のビュッフェ朝食。芋煮、こんにゃく、だしなどの食う方の山形観光がここで終わってしまう。

西田利の日記

 漬物類の小さいおかずとコーヒーやジュース、牛乳のテーブル。

西田利の日記

 飯と味噌汁その他。

西田利の日記

 全部取るから毎朝同じ。

[その他]午前

西田利の日記

 ホテルのフロントで9時に仙台のKさんと待ち合わせ。協力工場に向かう。

西田利の日記

 協力工場で借りている休憩所でファンヒーターを点ける。4℃だそうな。

 1時間の温度上昇試験。1時間後に停止してさらにモーターの温度上昇を測る。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 蔵王

西田利の日記

 久しぶりに中華美食屋。

西田利の日記

 本日の日替わり、特製四川風鉄板海老のチリソース900円。

西田利の日記

 朝もビュッフェ、昼もビュッフェ。力士か何かなら喜ぶだろう。

西田利の日記

 これは無料の取り放題の部分。これだけで唐揚げ定食と言っても、あるいはほかの何種類もの定食を名乗れそうだ。

西田利の日記

 本菜登場。

[その他]午後

 食の駅ぐっと山形でラフランスを買う。駐車場で休憩。

西田利の日記

 協力工場に戻る。

西田利の日記

 今回の検査は終了。

西田利の日記

 ホテルに戻る。6237歩。

西田利の日記

 作業着、衣類と私物の測定器をクロネコで送る。平日に自宅で荷物を受け取れない身の上だが、考えてみたら明日は移動日にしてもらってるから受け取れるのだった。こんな作戦もあった。段ボールを2個持って山形駅ヤマト運輸に向かう。

西田利の日記

 帰り道にファミリーマートに寄っておやつを買う。

西田利の日記

 ファミリーマートを出てホテルに向かう突き当りのビル。ここの中国語が出来る韓国人だと言う店で金が儲からないと言う愚痴を聞いたこともあるし、フィリピンパブで面白く遊んだこともある。

西田利の日記

 ホテルに帰着。フルーツサラダヨーグルト。野菜だったら煮て食うか生で食うかと言う選択があるだろう。フルーツでサラダとは何が言いたいのか? 果物の煮物じゃないと念を押してるのかな。

西田利の日記

西田利の日記

 と、ジャスミン茶とホテルのウェルカムコーヒー。

西田利の日記

 バスルームを使うときの注意。トイレや洗面台に紙や食べ物を流さないでください。水道管が詰まる危険性があります。小さいほうの疑問は、トイレに紙を流してはいけないのか? 大きい方の疑問は、トイレに物を流すと水道管が詰まるのか? そういう配管になってるのかもしれないな。節水型だ。

西田利の日記

西田利の日記

 7819歩でおでかけ。3日の夕方の新幹線を予約してある。明日の朝の新幹線に書き換えるべきだといまさら気が付いた。

西田利の日記

西田利の日記

 山形駅に向かう。

 山形駅みどりの窓口に二組が手続き中、一人が並んで待っている。その後ろに並ぶ。手続き中の人は人生相談に来たんだろう、長い時間話し込んでいる。ようやく私の番になる。新幹線の券を渡して、明日の8時のに書き換え、あと区間の違う乗車券も、と伝える。駅員は券を指して何か言っている。これを明日に変更、と再度伝える。これは乗車券ではなくて特急券ですと駅員が言う。これは明日に変更、他に乗車券、と再度伝える。席は窓際で、と伝える。前後の希望がありますかと言うので、前でも後ろでも端の方、と伝える。するとこんどは、端になると窓際はありませんのでと言い出した。先に言った条件が優先に決まってると私は思うんだが、そうじゃない世界もあるんだろう。万事こんな調子の駅員だった。

西田利の日記

 みどりの窓口で20分以上かかった。当日朝の書き換えにしなくてよかった。そういえば山形駅みどりの窓口では非能率を何回か経験している。

西田利の日記

 また西口のマックスバリューに向かっている。

西田利の日記

 晩飯を買う。

西田利の日記

 安いPET茶も買う。

西田利の日記

 結局、パタパタ飛行機も買ってしまうのであった。

西田利の日記

 土地土地によって、店店によって違う菓子を見学する。

西田利の日記

 買い物終了。山形駅の通路を東口に戻る。

西田利の日記

 明日から12月か。そういう意味か。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 10330歩でホテルに帰着。

西田利の日記

 昨日の不足は177歩。達成だな。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 旬彩握り寿司(ぶり)

西田利の日記

西田利の日記

 とろろで食べるねばねばサラダ。

西田利の日記

西田利の日記

 そしておやつの残りのジャスミン茶。

[その他]夜

西田利の日記

 城壁という名のせんべい。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 鉢植えをwebカメラで見る。

西田利の日記

 25.4℃。エアコンの電気代が心配だ。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。はじめてレーティング会社数の多さによるリストを使ってみる。

 超早寝。