西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年12月1日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 早寝しすぎて3時半ごろ目が覚めて眠れなくなる。4時ごろには起きてしまった。今日は移動日だし、いいかな。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 クラウンヒルズ山形の最後の朝食。芋煮、こんにゃく、だし、うどん、毎朝同じ。

[その他]午前

西田利の日記

 山形最終日は雨。

西田利の日記

 山形駅に向かう。

西田利の日記

 山形駅の新幹線ホーム。山形のミニ新幹線とは車体だけミニで線路は広軌だ。新幹線を作るにあたって在来線もすべての車両を広軌に入れ替えた。何の意味があるかと言うとホームやトンネルを改造したり線路の横の電柱を移動しなくて済むと言う意味があった。

西田利の日記

西田利の日記

 福島。

西田利の日記

 郡山。

西田利の日記

 宇都宮。晴れてきた。

西田利の日記

 東京駅から快速で千葉へ。千葉から各駅停車で東千葉へ。

西田利の日記

 千葉は快晴。

西田利の日記

 ただいま。鉢植えの皆さん。

西田利の日記

 チョコレート。

西田利の日記

 幸い時間があるので近所のオーケーにおかずを買いに行く。

西田利の日記

 財布を忘れたことに気が付いて取りに戻る。

西田利の日記

 ふたたびオーケーにおかずを買いに行く。

西田利の日記

 千葉は暑いくらいだ。半袖の防寒着なしで歩ける。

西田利の日記

 買い物終了。

西田利の日記

 財布は取りに戻ったがオーケーのカードも忘れて行ったのであった。いつものカバンを持ち歩かないとありとあらゆるものを忘れてしまう。カードが無いことについては、今日中にサービスカウンターにレシートとカードを持ってこいとレジで言われた。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 煮物を8食製造する。

西田利の日記

西田利の日記

 国産ほうれんそうの胡麻和え。

西田利の日記

西田利の日記

 白花豆。

西田利の日記

-もずく
-ほうれん草の胡麻和え
-白花豆
-愛知県産めざし
-牛蒡人参エノキダケ鶏肉銀杏グリーンアスパラ玉葱メイクイーンの煮物
-インスタント味噌汁を煮物の汁で作る

[その他]午後

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 体温36.9℃。めずらしく低くない。

西田利の日記

 37.0℃。高め。

西田利の日記

 平日真昼の洗濯。

西田利の日記

 瞬間湯沸かし器で仮設しているシャワーにバルブを付けてみた。これで多少温度が調節できるんじゃないかな。瞬間湯沸かし器の温度調節って流量を変えるだけだから。

西田利の日記

 昨日山形から送った荷物が到着。

西田利の日記

 体温37.0℃。

西田利の日記

 再度オーケーに行ってサービスカウンターに昼のレシートとカードを出して値引き分をもらう。50円以上現金をもらうとは、ただ値引かれるより強烈な印象がある。ついでに食料を買い足す。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 籔そば。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 きざみ高菜。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 とんかつ。

西田利の日記

西田利の日記

 オクラとろろとわかめのお浸し。

西田利の日記

西田利の日記

-蕎麦にとんかつ高菜乾燥わかめ韮
-納豆
-牛蒡人参エノキダケ鶏肉銀杏グリーンアスパラ玉葱メイクイーンの煮物
-オクラとろろとわかめのお浸し

[その他]夜

西田利の日記

 明治ブルガリアのむヨーグルト。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 トマトを食べる。

西田利の日記

西田利の日記

 プチトマトみたいに小さい5個。全部割れてる。

西田利の日記

 トマトが割れるのは雨に濡れることが原因だと聞いていたが、そうじゃなかった。急激な水分の変化が原因だと言う。へー。出張前に水浸しにしたことが原因らしい。

西田利の日記

 6677歩で外出。

西田利の日記

西田利の日記

 栄町本通り。

西田利の日記

 千葉中央公園。

西田利の日記

 以前ティアラがあった場所にジャスミンという中国の店が出来ている、と微信で聞いた。元ハートにいた某に微信で約束したので山形みやげを届ける。ほかにどこかで見たようなふたり。年寄の客が一人いた。地味にやってるようだ。

西田利の日記

西田利の日記

 キボールの近くの静かなビル。

西田利の日記

 昔、狸小路ビルでアイリスをやっていた澄某が7月にクレアと言う店を開いたと微信で聞いた。山形みやげを届ける。年寄の客が一人いたようだ。

西田利の日記

 香港クラブに山形みやげを届ける。

西田利の日記

 栄町本通り。

西田利の日記

 明治ブルガリアのむヨーグルト。おかわり。

西田利の日記

 特上マコロンと明治ブルガリアのむヨーグルト。

西田利の日記

 体温35.7℃。

 本日12975歩。

西田利の日記

 日が変わって食器を洗う。出張三連発の終わり。

西田利の日記

 28日の晩にもらった日本生命のおみやげを点検する。

西田利の日記

 讃岐うどん。乾燥うどんだ。乾燥しても讃岐うどんでいられるものなのか。いま検索すると乾燥めんの方がでんぷんが変化して旨いとも書いてある。

西田利の日記

 メモ帳かと思ったらメモ用紙だった。

西田利の日記

 ゼリー。

西田利の日記

 賞味期限21年11月1日。生命保険だけに、か。加入した後で食うべきだ。

西田利の日記

 さっそく効果を試す。果肉ビューレ&フルーツ果汁入りメロン。

西田利の日記

 ブレイクナッツ。

[株]今日の博打

日本電気 7050円