西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

2021年12月3日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100温州みかん&ぽんかんミックス。

[その他]午前

西田利の日記

 真っ暗。

西田利の日記

 千葉駅に近づく。

西田利の日記

 総武線に乗っていたら腰に付けていた電話が鳴った。気が付いて、うっかり通話にしてしまったが同時に切れたようだ。

西田利の日記

 番号を検索すると中央警察署。こんな時刻に知らない番号だったらマンションの水漏れとか5時から物音がうるさいとか言う要件だろうが、警察でほっとした。

 西船橋で乗り換えのため電車を降りて、ホームを歩きながらかけてみた。代表番号だから誰がかけたか探してくれて、かけたのは私ですという当直が出る。通行人からあなたの部屋から紫の光が出ていると通報がありましたと言う。警官が見に来て、うちの玄関には携帯番号が書いてあるので、中央署からかけてくれと依頼があったと言う。6時15分にね。それは植物育成LED照明です、と答える。それは何ですか? 植物の育成のLEDの照明です、と答えると角が立つんだろう。寒くなると熱帯植物の植木鉢を部屋に入れましてですね、と縷縷説明する。(るるとはこんな字か。) 24時間タイマーで5時から20時まで点いています、植物はトマトと夜来香です。トマトと? ヨル・・、クル・・・、分からなければカタカナでイエライシャンと書いてください、歌がありますから、見たければ夜7時半以降に来れば見せます、私はいま西船橋で電車を待っていますので、と電話を切る。紫の光を出した罪で逮捕されるんだろう。

西田利の日記

 吉川駅でバスを待つ。千葉は13℃、吉川は4℃だ。埼玉は寒い。

西田利の日記

 向かいのOさんは代休。Oさんが昨日2本くれた紅茶の2本目を飲む。安売りで買ったとのこと。風呂場の洗剤のようないいにおいがする。

 島根の点検の記録を作る。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 380円弁当。金曜はカレーの日

[その他]午後

 島根の点検記録作成の続き。

西田利の日記

 吉川でなぜか18時3分の電車に間に合い、西船橋で運よく発車寸前の千葉行きに乗れ、それでも10分早く着くわけでもない。セカセカやっても無駄だな。

西田利の日記

 6849歩でせかせかとご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-ミニピザマルゲリータ
-納豆
-白花豆と高菜
-とんかつ
-牛蒡人参エノキダケ鶏肉銀杏グリーンアスパラ玉葱メイクイーンの煮物
-インスタント味噌汁に韮

[その他]夜

西田利の日記

 コーヒーとブレイクナッツと21年11月1日が賞味期限のゼリー。

西田利の日記

 煎茶と出雲の縁結び餅。

西田利の日記

 半分はご両親神社に戻す。

西田利の日記

 さて、どうかな。

西田利の日記

 ありきたり。でも縁結びだ。縁結びを自分で買って自分で食ってるところが問題なんじゃないですか。

西田利の日記

 久しぶりに炭酸水。

西田利の日記

 23時頃からあわてて足踏みして1万歩達成。