西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年12月5日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

 6時半ごろ起床。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 ブレイクナッツと野菜生活100温州みかん&ぽんかんミックス。

[その他]午前

西田利の日記

 コーヒーとブレイクナッツ。朝食とどう違う。間食は食前のお祈りをしない。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-日本生命にもらったうどんにとんかつ乾燥わかめ高菜
-もずく
-ピリ辛らっきょう(中国産)
-牛蒡人参エノキダケ鶏肉銀杏グリーンアスパラ玉葱メイクイーンの煮物
-愛知県産めざし

[その他]午後

西田利の日記

 昼飯の前に居間の蛍光灯が切れた。二本とも黒くなっているので二本とも替える。

西田利の日記

 なんか最近替えたような気がするが日記を検索すると17年8月5日か。4年・・・そんなものなのかな。仙台にいて使わなかった期間も長い。

西田利の日記

 はずして廃棄するバランス釜の重さを測る。排気筒2.6kg。

西田利の日記

西田利の日記

 本体16.4kg。合計19kgか。

西田利の日記

西田利の日記

 粗大ごみに出すのに備えて外の倉庫に移す。この倉庫も色々使えそうだと思っていたが、コンプレッサーと冬タイヤが入っているとあとはバランス釜でいっぱいだ。

西田利の日記

 しばらく動かしていないシビックのボンネットにまたカラスが糞をしている。私の車が便所に見えるのか? 光市の鳥もそうだったな。

西田利の日記

 風呂釜の粗大ごみの処理費用は780円。

西田利の日記

 東京ガスの風呂釜の処分の見積もりは・・・

西田利の日記

 1650円。自分で市に出した方が870円安い。870円のためじゃなくて、少しでも合理的な改装になるように一歩ずつ手を打っている。

西田利の日記

 バランス釜を倉庫に運んだらおねむになってベッドで寝てしまった。目が覚めると日曜が終わってる。まるで人生みたいだ。

西田利の日記

 ハトの糞なんかが乗っていたバランス釜の排気筒を運ぶために着た作業着は、これはどこの作業着かな、コンテナボックスに入らず居間の引き出しに入ってるってことは新習志野新川崎かな。

西田利の日記

 こんどは風呂場の電灯が切れた。続けて電灯が切れる確率はどうなるのか。異常な電圧でもかかったのかな?

西田利の日記

 卓上の100W型LEDランプを風呂場に、先日トマトの仮設電灯のために買った60W型LEDランプを卓上に。

西田利の日記

 遅いシャワー前の体重測定。57.2kg。

西田利の日記

 バランス釜と給水配管が無くなってさっぱりしてる風呂場。これから、オールイン型給湯器が差し込めるように穴を拡張して、湯船の左の壁との間に箱を作って、その箱にオールイン型用のシャワー金具を付ける。という作戦。湯船は変えないと言う作戦で8万円安くなる。箱の材料を、木材か、SUSアングルにバスルーム用パネルかと悩んでいる。

西田利の日記

 いつまでも瞬間湯沸かし器の仮設シャワーでは冬が寒いし台所で温水が使えない。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-ミニピザマルゲリータ
-白花豆とピリ辛らっきょう(中国産)
-牛蒡人参エノキダケ鶏肉銀杏グリーンアスパラ玉葱メイクイーンの煮物
-インスタント味噌汁に韮

[その他]夜

西田利の日記

 今日はまだ454歩。

西田利の日記

 居間の蛍光灯を買いにヨドバシに行く。

西田利の日記

 栄町駅の下。日曜の夜なのに妙に人が多い。

西田利の日記

 ヨドバシカメラに到着。

西田利の日記

 パナソニックの2本セット1730円、寿命6000時間。

西田利の日記

西田利の日記

 これもパナソニックの2本セットだが2390円。寿命も同じ6000時間。

西田利の日記

西田利の日記

 安いのはe-Day。昼光色。

西田利の日記

 高いのはe-Dayじゃない昼光色。わからないな。

西田利の日記

 オーム電機は2180円。

西田利の日記

 ま、いいか。いちばん安いのを買った。

西田利の日記

 LEDペンダント型点灯器具を見ると6450円か。

西田利の日記

 蛍光灯を3回替える金で買えて、しかも電気代は安くなるだろう。迷ったが、今回は蛍光灯を買った。

西田利の日記

 ヨドバシカメラ見学終了。

西田利の日記

 栄町駅の下。

西田利の日記

 ここで、食料を買いに寄るつもりだったオーケーがもう閉まってるんじゃないかと心配になった。google地図で見ると閉まってる。

西田利の日記

 向きを変えて引き返し、キボールの24時間のダイエーに向かう。

西田利の日記

 ところが数メートル歩いたところで、食料調達は明日にしようと思い返した。生肉を買うつもりだ。生肉を持って30分も歩くのは得策じゃないだろう。また向きを変えて家に向かう。

西田利の日記

 栄町本通り。

西田利の日記

 6590歩でご帰宅。

西田利の日記

 居間の蛍光灯が点く。

西田利の日記

西田利の日記

 洗濯物を引き出しに入れる。

西田利の日記

 ポテトチップと特保のコーラとカフェモカとやら。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 あわてて足踏みして10038歩。

西田利の日記

 この「見切り」と書いてある箇所の壁とバスタブの間の台のようなものを買うか作るかしたいんだが、名称が分からない。

西田利の日記

 寸法を測った。台の長さ280、高さ650、奥行き730。つまり既設のバスタブはL920、H650、D730だ。

西田利の日記

 煎茶。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。最近はレーティング件数が多いという情報も手作りで追記している。どうかな?

 夜更かし。早や死にの元。