西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年12月18日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]夢

 車で走り回る夢を見たようだ。住宅地の小さな空き地に車をとめる。空き地の前の道路をアメ車みたいなのが走ってきて、その車は側溝に脱輪して激しい音を出しながら走って来たようだ。私の車は何か問題があって、同行の女(どうせまた中国人だ)が熱心に解決しようとしてくれているのを、私は車の近くに立って見ていた。タイヤが何かの理由で動かないとかの問題だったかな。目が覚めたら1時半ごろ。

 そのあとは、この夢のことを考えながら続きを見たようだが、よく覚えていない。現場みたいな感じの場所で、私を含めた数人のおじさんのパンツを、見たことが無い便器みたいな構造の洗濯機に入れる時、なにやら茶色の細かい破片がいっぱい出てきて、不快でもあり、人に見られるのが恥ずかしくもあると言うシーンもあったようだ。

 とにかく哲学的な夢だ。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100オリジナル。

[その他]午前

西田利の日記

 昨日watchリストを300件に拡張したKプログラム。試運転は正常に終わってるようだ。

西田利の日記

 お名前ドットコムからメール。ダイナミックDNSサービスの終了を取りやめました。そもそも終了を知らなかった。終了されると私のwebサイトが開かなくなる、大問題じゃないか。

西田利の日記

 12月3日の知らせメール。へー。2ヶ月でユーザーは新しいDDNSが準備できるんかよ。DDNSは電車と違うぞ。勝手なやつだ。

西田利の日記

 炙ったあたりめとコーヒー。

西田利の日記

 予定通りドアの交換工事が来る。

西田利の日記

 月曜からの山形出張の荷物を作る。年末でも大雪でもあるから、今日発送するべきだ。

西田利の日記

 入居時から調子が悪いチャイム。AC100Vで電池交換が要らないのはいいが、ピンポンのポンが鳴らず、ピンが小さく鳴るだけだ。今日みたいに工事や再配達を待つ日は緊張して耳を澄ませている。

西田利の日記

 はずしてみたが、考えたら悪い日にはずしたもんだ。今日はこれから郵便が来るんだった。外している間、外のボタンに「ノックしてください」と養生テープを貼って、ワニクチクリップと12V電源とブザーで仮設した。ブゥと寂しい音がするが、以前よりはよく聞こえる。

西田利の日記

 現行機種。2400円ねー。

西田利の日記

西田利の日記

 そうこうするうちにブゥとブザーが鳴って、今日の午前の約束だった郵便屋がPayPay銀行のトークンを持ってきた。カード型で電池と液晶表示が入っている。この薄さで、すごい。

西田利の日記

 交換されたドアの説明を受けて鍵を渡される。この鍵はホームセンターなんかでは作れず、メーカーに申し込んで作らせるものだと言う。大きいじゃないか。携帯に邪魔だな。

西田利の日記

 既設と同じチャイムがヤフオクに出ていたので入札する。楽天で買うとコンビニ受け取りができない。コンビニ受け取りファンとしてはヤフオクで買うしかない。

西田利の日記

 PayPay銀行のトークンを登録する。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-もずく
-黒豆
-牛蒡人参玉葱しらたきメイクイーン鶏肉グリーンアスパラ舞茸の煮物
-愛知県産めざし
-インスタント味噌汁

[その他]午後

西田利の日記

 血圧124-84、129-77。

西田利の日記

 体重57.8kg。

西田利の日記

 山形出張の荷物を出しに行く。300万のマンションのドアを10万で換える意味があったんですか。

西田利の日記

西田利の日記

 任務完了。菓子やアイスを買うのを必死でこらえて午後の紅茶を買って帰途に就く。クリスマスらしい感じの悪い絵が付いている。

西田利の日記

西田利の日記

 チャイムが落札できた。早速支払う。

西田利の日記

 トマト。葉が全部枯れたと思っていたが、実の近くには元気な葉がある。

西田利の日記

西田利の日記

[メシ]晩飯

西田利の日記

 まだ1612歩。

西田利の日記

 食器を洗いながら足踏み。

西田利の日記

 しらたきが半分余ってるが山形から戻るのは24日だ。これを料理することを考えて、うどんにすることを思いついた。ラーメンの缶詰は麺では伸びるので実は蒟蒻だと読んだ記憶がある。

西田利の日記

-うどんとしらたきに乾燥わかめ玉子韮薩摩揚高菜
-納豆
-味付もやし
-牛蒡人参玉葱しらたきメイクイーン鶏肉グリーンアスパラ舞茸の煮物

[その他]夜

西田利の日記

 ブレイクナッツ。

西田利の日記

 だいぶ前に試して水漏れがあった風呂の栓の寸法を測る。狭い方33mm・・・

西田利の日記

 広い方41mm・・・

西田利の日記

 ブレイクナッツ。おかわり。

西田利の日記

 高さ23mm。

西田利の日記

 切り餅をパルスイート醤油で、キウイフルーツ、煎茶。

西田利の日記

 チョコレート。おかわり。

西田利の日記

 3158歩でお出かけ。

西田利の日記

 遠方を歩くつもりだったが、まずドン・キホーテで必要な買い物をする。

西田利の日記

 4308歩でとりあえず帰宅。

西田利の日記

 買って来たもの。特保のコーラ、ポテトチップ、蚊取り、乳液。どれも必要な買い物だ。

西田利の日記

 ポテトチップと特保のコーラで足踏み。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ブレイクナッツ。

西田利の日記

 5887歩で日が変わってしまう。