西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年12月25日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100マンゴーサラダ。

[その他]午前

西田利の日記

 体温35.6℃。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 体重58.2kg。増えてるようだが5年前までは60kg以上だった。

西田利の日記

 Kプログラムを改造してレーティングリストから目標金額を取り出す。これをどう使うかが問題だ。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-龍上海に薩摩揚韮青しその実
-めかぶ
-黒豆
-唐揚げ
-牛蒡人参玉葱鶏肉牡蠣舞茸メイクイーン隠元豆の煮物

[その他]午後

西田利の日記

 昼飯を食ってから昼寝してしまった。

西田利の日記

 マミーとチョコレート。

西田利の日記

 煎茶と炙ったあたりめとみかん。

西田利の日記

 バスタブの循環穴の板厚を測る。4mm。

西田利の日記

 穴が大きいからUパッキンが必要なんだが、今売ってるものはどれも小さいんだ。52mmで穴をあけなさいと書いてある。

西田利の日記

 バスタブの穴径は58mm。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-蕎麦に薩摩揚げ韮青しその実
-納豆
-黒豆
-唐揚げ
-牛蒡人参玉葱鶏肉牡蠣舞茸メイクイーン隠元豆の煮物

[その他]夜

西田利の日記

 コーヒーとミカン。

西田利の日記

 寸法が合わないが無いでは済まないUパッキン。溝になにか詰めて使うか。

西田利の日記

 あと栓を買う。佐川急便だと書いてあるから吉川で受け取るしかない。

西田利の日記

 食器洗いと食事の用意の時にさんざん腰を振ったのにまだ796歩か。

西田利の日記

 郵便局にチャイムを取りに行く。

西田利の日記

 京成千葉駅の・・・これはクリスマスの電飾なの? あの死んだ豚は? 死んだ七面鳥なら意味がわかるが。とにかく肉食に対する抗議だろう。

西田利の日記

 京成千葉駅を南西に抜ける。

西田利の日記

 昔フェニックスがあったあたり。

西田利の日記

 市役所前。

西田利の日記

 千葉みなとに行くモノレール。

西田利の日記

 郵便局に到着。今日の営業は終了しました。24時間じゃないの? 9時間半後に来てください。徒歩も目的を達するならいいが、当てが外れた時の落胆は大きい。まぁ片道たった40分だ。家に居ても同じくらい無駄にしてる。

西田利の日記

 ゆうゆう窓口は土曜は17~18時。当面の間、と小さく書いてある。

西田利の日記

 開設時間土曜7~18時。字が読める人なら出発前に気が付いてる。

西田利の日記

 少し戻ったセブンイレブンで抹茶ラテ。

西田利の日記

 市役所前。

西田利の日記

 google地図に導かれて富士見二丁目に近道する。

西田利の日記

 途中の公園に貸自転車がある。新町公園か。めったに見かけない千葉の貸し自転車置き場。あまり便利そうに見えない。

 いまgoogle地図で検索すると、ハローサイクリングとダイチャリの2社があるらしい。うちの近所はファミリーマートのダイチャリだ。15分70円、12時間千円か。

 山形みやげを渡す。

西田利の日記

 なんか右足の付け根に違和感がある。脱腸じゃないのか。

西田利の日記

 帰り道にランチがどうしたとかいう看板を見て、千葉ランチ王を思い出した。

西田利の日記

 千葉に転居して来た頃によく見ていた千葉ランチ王。最近は自炊王だ。

西田利の日記

 東千葉駅でトイレを借りる。

西田利の日記

 ドン・キホーテの裏で思い出して買い物をする。人参の保存用のペーパータオルとコーヒーフィルター、音楽MP3を入れて人に渡す用のUSBメモリー。どれも待ったなしで、どれもドン・キホーテで買うにうってつけだ。

西田利の日記

西田利の日記

 めでたく12475歩でご帰宅。

西田利の日記

 千葉みなとから飲みながら歩いてきた抹茶ラテ。

西田利の日記

 山形みやげのこんにゃく。桃味とリンゴ味。

西田利の日記

 マミーと割れかりんとう。割れてることより猫のくその形をしてないことが特徴だろう。仙台式かりんとうだがこれは千葉でも売っている。