西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年1月13日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 体重57.6kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 スジャータ家族の潤い野菜と果実。

西田利の日記

西田利の日記

 甘くておいしい。

 なんで最近PETの野菜生活100ばかり飲んでいたかと言うと、ある実験のために同じ形のPETが欲しかったんだ。でも他の容器で実験した方がいいと考え直して朝食は紙パックを飲むことに戻した。

[その他]午前

西田利の日記

 燃えないごみを持って出かけようとする。

西田利の日記

 ところが玄関で取りやめ。腐らないものだし、まだ袋に余裕がある。

西田利の日記

 千葉駅の近く。

 吉川駅の改札を出ると切符の販売機が「取り忘れにご注意ください」と連呼して1000円札をくわえている。周りに人がいないので、1000円札を取って改札に渡して、向こうから二番目の機械がとり忘れにご注意くださいと言って周りに人もいないので、と伝える。駅員が理解したかどうかは分からない。

西田利の日記

 吉川の現場で体温35.6℃。

西田利の日記

 缶コーヒー100円也。家計簿に付けなきゃならない。

西田利の日記

 コロナウィルスワクチンがすぐ改良されると予想して今まで打たなかったが、なかなか改良版が出てこない。すでに人類の大部分に打った後だから、改良しましたと言えなくなってるんじゃないか。仕方が無いので私も打つことにした。1月28日と2月18日。土曜の20時半とは気が効いてる。

 1月26日にやるかもしれない一番大きい量産品の検査の準備。先日指摘が返ってきた茨城案件の工場検査成績書の修正。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 380円弁当。

[その他]午後

 長期の仙台出張でサーバーから持ち出していたファイルのサーバーへの書き戻し。個別にどっちを活かすかまたは合成する必要があるか確認する必要があるから手間がかかる。夕方、今日仙台の協力工場から出荷する製品4台の検査成績書を作る。

西田利の日記

 寒いと思ったら今日はセーターを着てない。

西田利の日記

 マンションに着いてみるとゴミ出し場は持っていかれなかった燃えないゴミの山だ。みなルール違反の札が貼ってある。なにしろこのマンションの住人の知能では致し方ないかな。

西田利の日記

 7482歩でご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 いろんなものを積み重ねて一回で冷蔵庫から出そうとしたら2個の卵のうち1個を落としてしまった。

西田利の日記

-蕎麦に薩摩揚げ九条ネギ乾燥わかめ玉子高菜
-納豆
-味付もやし
-牛蒡玉葱鶏肉隠元豆椎茸銀杏鶏肉メイクイーンの煮物
-愛知県産めざし

[その他]夜

西田利の日記

 コーヒー、ブレイクナッツ、チョコレート、みかん。

西田利の日記

 仙台土産の萩の月。やっぱりうまい。

西田利の日記

 チョコレート、みかん、あたりめ。

西田利の日記

 切り餅をパルスイートきなこで。寒天。

西田利の日記

 煎茶、みかん、チョコレート。

西田利の日記

 Queenを見ながら足踏みして1万歩達成。