西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年1月14日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 体重58.0kg。減るどころか。冬だからじゃないか。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 スジャータ家族の潤い野菜と果実。

[その他]午前

西田利の日記

 漫然とおでかけ。

西田利の日記

 千葉駅近く。最近のいつものように5時57分の中野行に乗る。駅に着くと電車が待ってるという点は6時10分の三鷹行より良い。

西田利の日記

 吉川で体温36.0℃。

西田利の日記

 寒いので暖かい缶コーヒー。

西田利の日記

 昨年7月まで仙台に持ち出していたファイルを吉川のサーバーに書き戻す。タイムスタンプで書き戻すだけじゃなくて分離中に双方で更新してしまったファイルは見つけ出して編集する必要がある。そういう選別をするアプリを作ってもいいな。

西田利の日記

 IE以外のwebブラウザのOLEオートメーションを探してSeleniumBasicを知る。実は名前は知ってた。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 380円弁当。金曜日はカレーの日

[その他]午後

西田利の日記

 出張について考えているうちにANAコインの有効期限を思い出した。1月末で8750円分が無効になる。先日松江に行った時がこれを使う最後のチャンスだった。今月は山形と仙台があるかもしれないが羽田に近すぎてANAの便が無い。舞鶴か鹿児島はまだ先で、今月中に予定が決まりそうもない。しょうがないかな。個人旅行しようとまでは思わない。

 寒いので温かい缶コーヒー。

西田利の日記

 夕方、吉川駅に着くと、電車が遅れているらしい。17時43分の電車を待っている。電車が遅れてすみませんと言うが、その遅れた電車に足止めされていない当方としては被害が無い。

西田利の日記

 待ち遠しいですね。待ち遠しいものか。

西田利の日記

 千葉駅から祐光までのツマラン通り。歩道はずっと線路の土手とマンションに面している。商店も公園も気晴らしになる物が何も無いんだからな。

西田利の日記

 昨日返されたルール違反の燃えないゴミがまだ置いてある。そのうちにマンションの管理費で処分するんだろう。尻を拭く係がいる限り自分で尻が拭けるようにならない。

西田利の日記

 6940歩でご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 甘さをひかえた北海道黒豆。

西田利の日記

-納豆
-黒豆と高菜
-豚肉韮の豆板醤炒め
-牛蒡玉葱鶏肉隠元豆椎茸銀杏鶏肉メイクイーンの煮物
-インスタント味噌汁に九条ネギ

西田利の日記

 椎茸がいっぱい入ってる。椎茸を検索すると、干し椎茸の方がうまいと書いてある。鹿児島でおふくろが干し椎茸ばかり使っていたのは保存できたからだと思っていた。

西田利の日記

 椎茸もアレルギーは有り得る。干し椎茸は嫌いな人もいる。へー。

西田利の日記

 他のキノコと比較する。エノキダケは内臓脂肪率低下、がん発生率が有意に低い。へー。

西田利の日記

 舞茸は、亜鉛ナイアシンビタミンB1、D、腸内細菌活性化、免疫力。生産者か農協が書いたんじゃないか。

西田利の日記

 低血圧のリスクがある。リスクか?

西田利の日記

 血糖降下作用、今の時点では関係無いな。大阪のOさんに知らせるか。

[その他]夜

西田利の日記

 チョコレート、萩の月みかん。

西田利の日記

 あたりめとコーヒー。

西田利の日記

 チョコレート。

西田利の日記

 煎茶とみかん。

西田利の日記

 コーラのPETに植えてある夜来香の挿し木が蔓をやたら伸ばして・・・

西田利の日記

 しかも蕾を付けている。花が咲く夜来香の最小記録じゃないのか。

西田利の日記

 鉢に移そうかとも思ったが、鶏糞を入れるだけでこのまま様子を見る。鉢が小さいから鶏糞が根にかかってしまう。

西田利の日記

 中国の歌のMP3を聞きながら足踏みしながらブレイクナッツ。

西田利の日記

 あせって足踏みしたが日が変わって165歩。

西田利の日記

 14日の分が9936歩。15日のノルマが10064歩になる。

西田利の日記

 最近Biglobeのメールサーバーがいっぱいですよとメールが来ていて、それを真に受けてダウンロード後にサーバーから削除する日を1週間後から3日後に変更したりしていた。ところがこのメールを見て初めて詐欺メールだったと気が付いた。指示に従わない場合、か。アクセスしたことはないがビッグローブかと思うようなurlに誘っている。