西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年1月28日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 スジャータ金の家族の潤い野菜と果実。金の家族とは金総書記か。スジャータ家族の潤い金の野菜と果実じゃないの。

[その他]午前

 代休二日目。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 体温35.9℃。

西田利の日記

 今日は注射の日。忘れそうで怖い。

西田利の日記

 体重56.6kg。

西田利の日記

 昨日行くつもりだったみずほ銀行に入金に出かける。手数料なしで入金するには仕事を休むか、または出張先で時間を作るしかない。今回はちょどよかったな。

西田利の日記

 千葉駅近く。

 みずほ銀行に30万円入金する。現金が出て行かず、旅費精算でもらった現金が貯まっていく。もっとも最近オーケーで現金を使ってるけど。

西田利の日記

 もう一つの目的、千葉駅の東急ハンズに穴あきLアングルがあるか、見る。

西田利の日記

 さすがに車で来にくい店だけあって、大きい材料は置いてない。合板やプラ板もないし、穴あきアングルも、重い工具もない。あたりまえだな。プラスチックの注射器を見て、また蒸気エンジンのことを考えてしまう。

西田利の日記

 理科実験器具みたいなのはなぜか置いてある。学生向けかな。

西田利の日記

 日曜大工の関係の物は無いな。さすがに。

西田利の日記

 帰途。千葉駅の東口の階段の上は鉄板焼きみたいな店かと思っていたら、料理教室だったらしい。

西田利の日記

 千葉駅の近くの路上の店は撤去される。千葉駅から家まで直線の徒歩20分の間、左は線路と団地の他はなにもない。退屈ストリートと呼んでいる。

西田利の日記

 5085歩でご帰宅。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-ホテルシェフ仕様欧風ビーフカレーをナンで
-めかぶ
-白花豆としそ入り笹かま
-牛蒡人参玉葱榎茸豚バラ隠元豆メイクイーンの煮物

[その他]午後

西田利の日記

 久しぶりでジープと言う車を思い出した。ブランドのジープじゃなくて、コンバットに出てきたあのジープだ。昔はよく見かけたもんだ。

西田利の日記

 米櫃電子レンジトースター炊飯器電気ポット棚を作りはじめる。

西田利の日記

西田利の日記

 足の高さが合わずガタガタする。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 足の高さをいいかげんに修正して完成。

西田利の日記

 仙台から戻って以来折り畳みテーブルに電子レンジを置いていたのを取り除けて、米櫃電子レンジトースター炊飯器電気ポット棚を据え付ける。久しぶりにトースターが使えるようになった。いいな。

西田利の日記

 今夜注射を打つってことは、明日あさって体調が悪いってことじゃないか。食い物があるか冷蔵庫を点検する。煮物はある。

西田利の日記

 肉おかずは卵を食えばいいな。

西田利の日記

 頼りになる冷凍水餃子もある。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-蕎麦に乾燥わかめ笹かまぼこ韮玉子
-納豆
-白花豆
-豚肉韮の豆板醤炒め
-牛蒡人参玉葱榎茸豚バラ隠元豆メイクイーンの煮物

 なんか炒め物がしょっぱい気がするが・・・気のせいかな。味付けは豆板醤と創味シャンタンしか使ってない。

[その他]夜

西田利の日記

 意を決して注射に出かける。

西田利の日記

 千葉駅を越えて南へ歩く。昔フェニックスがあったあたり。

西田利の日記

 市役所の前の中央コミュニティセンターに到着。金曜の夜なのにあまり混在はしてない。早く来すぎた20時半チームは小さい待合室に入れられて時刻を待つ。3~4人しかいなかったな。

西田利の日記

 待ち時間に携帯で見た記事。古い車にも「先進運転支援システム」が欲しい!! そう思うが、いま価格コムを見るとあまり便利に使えないらしい。だろうな。

 順番に呼ばれて、問診があってお注射。インフルエンザワクチンは皮下注射、これは筋肉注射だと言うが、恐れたようには痛くなかった。何の注射だったか、ずいぶん痛い注射を経験したことがある。

西田利の日記

 15分の待機時間を終わって退出。

西田利の日記

 エレベーターの中の広告。稲毛ものづくりスペース? 西千葉工作室に似た別会社らしい。

西田利の日記

西田利の日記

 帰途。

西田利の日記

 注射祝いにとなりのファミリーマートに寄って、千葉では今年初めてコンビニで買い物をする。コロナの間トイレが使用禁止だったが、また使わせるようになってる。永久に使わせない腹かと思った。

西田利の日記

 12893歩でご帰宅。

西田利の日記

 ぎっしり満足!チョコチップとボスクラシックブレンドラテとずいぶん前に買って食べ忘れていたキウイフルーツ。よく熟してたいへん甘い。

西田利の日記

 体温36.1℃。

西田利の日記

 アツギリ贅沢ポテトと特保のコーラ。たかがジャガイモを厚く切ったくらいでおまえらには贅沢だろと言いたいのかね。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ワクチン予防接種済。これを提示すればどこのチャイパブでも入場できる。

西田利の日記

 チャングムを見終わる。仇たちが居なくなった後はいままでいい人だった皇后が悪者になったり、そんなどうでもいいことが問題なの?とか、ちょっとバタバタして終わった。最後は何でみんなに歓迎されたのか? 登場人物で一番報われないのは済州島の女医の師匠じゃないのか。
   

[株]今日の博打

アスクル -74314
ヨータイ -64534
日本ライフライン -79206
合計 -218054円

 買い替えを画策して大きく上がったものを処分。