西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年1月30日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 スジャータ金の家族の潤い野菜と果実とあたりめ

[その他]午前

西田利の日記

 体温35.7℃。

西田利の日記

 またANAコインの使い道を探している。私的旅行で鹿児島のホテルをANAコインで払ったとして、新幹線で鹿児島に行くには29690円。飛行機とあまり変わらない。

西田利の日記

 高速バスで22814円。7千円節約するために21時間バスに乗る。消耗するだろう。

西田利の日記

 ところが楽天トラベルで鹿児島ツアーを見ると総額で38100円だ。

西田利の日記

 レンタカーが3日間付いて・・・

西田利の日記

 ホテルが2泊・・・

西田利の日記

 そして往復の航空券。

西田利の日記

 ANAコインで航空券を買おうかホテルを買おうかなんて無意味に思えてくる。明日出張が決まらないなら無効にするかな。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-納豆
-目玉焼き
-牛蒡人参玉葱榎茸豚バラ隠元豆メイクイーンの煮物
-インスタント味噌汁

[その他]午後

西田利の日記

 昨夜途中で投げ出した風呂場の戸の上のガラス外し。

西田利の日記

 飛散が怖くなって布テープを追加する。パイプレンチで何回か叩いたが、ガラスって割りたい時は割れないもんだな。

西田利の日記

 ところが何度も手で押してたわませているといつの間にかヒビが入っている。

西田利の日記

 張り切ってさらに押す。

西田利の日記

 イエーイ取れた。上に残った割れたガラスがギロチンのように落ちて来るんじゃないかと怖い。

西田利の日記

 外し成功。どう捨てるかが問題だが。さらに細かく砕いて危険ゴミで捨てる。

西田利の日記

 とうとう外れました。

西田利の日記

 案の定、足の裏に小さい破片が刺さっている。他にも破片がいっぱい落ちただろう。

西田利の日記

西田利の日記

 次は中空ポリカーボネートを切る。これがまたぐずぐずと難航したんだ。これを切れる広い平らな場所が無いし。

西田利の日記

 先日WindowsXPが立ち上がらなくなったと言ってきた埼玉の某が微信に来て、EXCELを教えてくれと言う。☑☐の出し方とか上付き文字とか、EXCELの行間隔に合わない文字を絵として挿入する方法とか教える。

西田利の日記

 やっとシャワーを浴びる。昨日も風呂場を作業したからシャワー抜きだった。体重56.2kg。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-豚バラ韮の豆板醤炒め
-牛蒡人参玉葱榎茸豚バラ隠元豆メイクイーンの煮物
-マミー

[その他]夜

西田利の日記

 徒歩で近所のホームセンターに行く。平日は行けないから平日に風呂場の改造を進めるために材料を買っておく。

西田利の日記

 ビバホームに到着。

西田利の日記

 ガラスを外したところにPC板を固定するための角材と木ネジを買う。思い出して養生テープも買う。

西田利の日記

 帰途。灯油101円? 20Lで2020円か。昔は1000円を切っていた。

西田利の日記

 ガソリンは161円。

西田利の日記

 5095歩でご帰宅。

西田利の日記

 買って来たもの。角材4本。

西田利の日記

 養生テープ、木ネジ。

西田利の日記

 あたりめ、インスタント甘酒、チョコレート。

西田利の日記

 PC板を冷蔵庫に立てかけたままなんとか切った。はめてみると比較的ぴったり。

西田利の日記

 パソコンをいじりながら足踏みして1万歩達成。