西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年2月8日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]夢

 九州のような長距離を移動する途中で、さびしい観光商業施設に着いた。駐車場に車を停めて、自動販売機の中の大きなビールの缶の前で記念撮影をしているカップル(夕陽を指でつまんでる写真があるが、同じように自動販売機の中のサンプルのビールの缶の上下を手で持っているように見える写真を撮ろうとしている)の横を通って、ショッピングセンターに入る。中は商店は1軒もなくトンネルのようで、天井も壁も冷たいコンクリートの感じで薄い水色に塗られている。この寂しさを写真に撮って外に出ると、この一帯の開発の核になったらしい古びた二階建ての大きな食堂(例えば蕎麦屋とか鰻屋のような)がある。ちょうど観光バスが着いて、数十人の黒人やアジア人が降りて来た。コロナ下にマスクをしないで大勢がたむろしている近くを気味の悪い思いで急いで通り過ぎた。私は駐車場の反対側の土産物屋みたいな商店で何か買おうとしたようだ。どこからどこに行こうとしているかが重要なテーマの夢だった気がするんだが、それは憶えていない。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 ばななオーレ。バナナ0%だからカタカナで書けないのかな?

[その他]午前

西田利の日記

 体温35.7℃。

西田利の日記

 血圧110-71。

 福島のバッテリーレス化の実験用の制御盤エミュレータを計画する。制御盤図を印刷してその上にちょろちょろっと計画を書く。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-蕎麦に青葱とんかつ乾燥わかめ高菜
-納豆
-うぐいす豆
-牛蒡大根人参玉葱榎茸豚バラ隠元豆メイクイーンの煮物

[その他]午後

西田利の日記

 前回の福島バッテリーレス化のために作ったエミュレータ。今回はタッチパネル付きの奴だ。

西田利の日記

 スイッチをばらして組み立て直す。出力はPLCのインジケータを使う。

西田利の日記

 アナログ入力ユニットを付けて、スイッチ周りは出来た。意外と簡単だった。タッチパネルがあるから回路は簡単なんだな。絶縁キャップが無いのでホームセンターに買いに行く気満々だったが、古い奴を転用した。製品じゃない。

西田利の日記

 出力の表示を貼る。

西田利の日記

 スイッチの表示をネームランドで作る。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 味付もやし。

西田利の日記

西田利の日記

-プロクオリティレストラン品質の濃厚ソース仕立てビーフカレにとんかつ
-味付もやし
-牛蒡大根人参玉葱榎茸豚バラ隠元豆メイクイーンの煮物
-マミー

[その他]夜

西田利の日記

 煎茶とキウイフルーツとブレイクナッツとあたりめとかりんとうかりんとうは白黒一枚づつ。当然だな。

西田利の日記

 福島向けのアナログ入力のエミュレーションに使う抵抗と可変抵抗は明日秋葉原に買いに行くつもりで、Oさんに秋葉原で何か必要な物がありますかとメールを送ろうとした。ところが、コロナが怖くて在宅勤務してるのに秋葉原ってナニ?と誰が考えても疑問に思うだろう。部品は日数がかかっても通販で買うべきだ。RSコンポーネンツとも思ったがマルツエレックに注文する。

西田利の日記

 久しぶりに1個だけ熟れたトマトを食う。最近は花は咲いても実が付かなくなっている。これが最後かな。やりすぎだろう。

西田利の日記

 途中まではきれいにできていたが・・・

西田利の日記

 これもワレメちゃんが出来てしまった。乾燥と水分過多の差がワレメの原因だという。難しいもんだな。

西田利の日記

 シャワー前の体重測定56.8kg。

西田利の日記

 昨日はP30の歩数計で10118歩。

西田利の日記

 ところが微信歩数計では7986歩。歩いたと認定するプロトコルが違うのか。

西田利の日記

 おとといは微信もP30も10021歩。昨日だけ大きな差がある。

西田利の日記

 さて、今日はまだ576歩。あと2時間とはぎりぎりだ。

西田利の日記

 足踏みしながら食器を洗ったあとは足踏みしながらフリーセル

西田利の日記

 足踏みしながらフリーセルしながら餅を焼く。

西田利の日記

 足踏みしながら切り餅をパルスイートきなこで。

西田利の日記

 足踏みしながらチョコレート。

西田利の日記

 足踏みしながらまたかりんとう。一枚一枚と写真を撮りながら全部食ってしまった。またですか。

西田利の日記

 1万歩達成。今日は微信のカウントも同じだった。

[その他]夢

 24時を回って就寝。寝入りばなに夢を見た。なにかどうでもいいような移動のシーンで、どうでもいいような「こうすればいいじゃないか」を思い付いた夢だと思う。二つのシーンがあったようだが・・・憶えているのは、最近の夢は毎回違う知らない女が一人出てくることだ。女ひでりだからな

[株]今日の博打

日本電産 9778円。