西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年2月10日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 大雪の予報だったが大したことは無さそうだ。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 ばななオーレ。

[その他]午前

西田利の日記

 ガラスを持って行ってくれますように。久しぶりに吉川に出社する。

西田利の日記

 大雪の予報だった朝。寒くない。

 武蔵野線はやけに乗客が少ない。

西田利の日記

 吉川の現場で体温35.9℃。

西田利の日記

 福島のバッテリーレス化の準備のためのタッチパネル接続コードが届いている。

 福島の部品を清算してもらう。昨日に続いてちんたらと静岡の検査書類を作る。そのほかOさんと久しぶりにいろんなことを検討する。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 久しぶりの380円弁当。

[その他]午後

 午前の続き。作った静岡の検査書類を関係者に送る。2週間後の島根出張がまだ決まらない。来週水曜からの仙台出張は決めた。

西田利の日記

 吉川駅。夕方になって雪が強くなってきた。

西田利の日記

 最近は吉川に住んでいるという某に修理したXPパソコンを渡す。先日と今回、初めてこのお方が約束の時刻に現れた。もしかして人間って進歩するものなのか?

西田利の日記

 修理代のつもりだろう、餃子をくれた。これはいい思い付きだ。餃子には所得税がかからない。

西田利の日記

 私にかかわりがある全人類が時刻を厳守するおかげで計画通りの18時9分の電車を雪の吉川駅ホームで待つことができる。残る約束した時刻が守れない人類は西新宿のKだけだ。

 西船橋で乗り換えた総武線各駅停車は30分以上遅れて申し訳ございませんと言うが、30分以上遅れて乗り込んだ乗客には被害が無い。被害があったのは電車が止まった最初の30分間を待った乗客だけだ。遅れた原因は雪ではなく線路内に人が立ち入ったという。乗客全員が線路に立ち入ったその人に遅れた損害の500円を請求すればいいじゃないか。

西田利の日記

 家の近所。

西田利の日記

 ガラスは持って行ってくれた。

西田利の日記

 7103歩でご帰宅。寒さで手が赤くなった。温水で洗う。

西田利の日記

 オーケーに買い物に行く。駅からまっすぐ買い物に行かなかった理由は、リュックサックを空にしたかったからだ。餃子を置きたかったというのもある。

西田利の日記

 買い物終了。シビックも雪をかぶっている。

西田利の日記

 8015歩でご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 さつま揚。

西田利の日記

-あごだし醤油らーめんに高菜とんかつ青葱さつま揚げにんにく背油
-納豆
-うぐいす豆
-某の焼き餃子
-牛蒡大根人参玉葱榎茸豚バラ隠元豆メイクイーンの煮物

 某とは匿名じゃなくて本当に名前を知らない。昔南越谷の中国スナックで会った女だ。

[その他]夜

西田利の日記

 みかんとあたりめとチョコレートとコーヒー。

西田利の日記

 ネットが遅い。

西田利の日記

 5.52Mbps。遅いぞ。

 ここ数日、Kプログラムの急騰リストと暴落リストが取得できなくなっていた。情報を取るwebページの書式が変わったんだろう。これを実際のぺージに合わせて修正を試みる。こんなことがあるから、Kプログラムを運用するにはhtmlとVBAが出来なければならない。そんな仲間を探してるんだが。

西田利の日記

 ブレイクナッツ。

西田利の日記

 特保のコーラ。

西田利の日記

 特保のコーラ。

西田利の日記

 煎茶と大袖振豆もち。

西田利の日記

 綾鷹カフェ抹茶ラテ。

西田利の日記

 収入印紙を買いに出ようとしたら、なんだこれは。雪景色。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 なんとか収入印紙以外のものに手を出さずに店を出る。

西田利の日記

 9172歩でご帰宅。

西田利の日記

 フリーセルをしながら足踏みして10434歩。

西田利の日記

 再度speedtest。治ってる。

西田利の日記

西田利の日記

 引き続きKプログラムのUP/DOWNページが読めなくなった問題の対応。情報を取るページのHTMLを調べる。

西田利の日記

 みかんとチョコレートとマミー。

西田利の日記

 マミーとチョコレートとブレイクナッツ。

西田利の日記

 やっと急騰リストのページの会社名が読めるようになった。

西田利の日記

 27時半。寝る。