西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年2月15日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]夢

 5時半頃かな。何か仕事の用事でうろうろ歩き回っているよく覚えていない場面のあとで、仕事か何かで必要なチェーンを探していて、これはいい、と見つけたのはプラスチックのチェーンに布みたいなだぶだぶの被覆が付いたようなものだった。

[その他]朝

西田利の日記

 燃えるごみと紙資源を出す。

西田利の日記

西田利の日記

 大部分の人はゴミ袋が戸を押さないように奥に積み上げてある。手前に置いているのは数人だ。馬鹿って意外と少ないのかもしれないな。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 スジャータのむ果実マスクメロンミックス100%。

[その他]午前

西田利の日記

 始業前のシャワー前の体重測定56.8kg。

西田利の日記

 体温36.2℃。体温を測ることは業務である。

西田利の日記

 仙台のKさんと電話で話して松江出張の飛行機を決める。元請様が送ってきた松江の工程表に朱書きしてメールする。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-某の冷凍水餃子
-味付もやし
-豚バラピーマンの豆板醤炒め
-牛蒡人参大根玉葱エノキダケ隠元豆鶏肉メイクイーン銀杏の煮物
-牛蒡人参大根玉葱エノキダケ隠元豆鶏肉メイクイーン銀杏の煮物
-インスタント味噌汁に刻み油揚げ

[その他]午後

西田利の日記

 福島のバッテリーレス化の実験のための制御盤エミュレータの続き。アナログ入力を作る。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 かっこいい。

西田利の日記

 運転画面の温度や差圧が0から動かないと思ったら、設定画面に計算式の係数があった。さいわい福島とそっくりな島根の装置のパラメータがあるのでこれを入れる。

西田利の日記

 温度や差圧は可変抵抗に応じて出るようになったがPLC異常が消えないな。本来はバッテリー電圧で出るものだが、今は別の原因だ。もしかしてPLCの機種が違うからかな。今日はここまで。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-べったら漬け
-豚バラピーマンの豆板醤炒め
-豚バラピーマンの豆板醤炒め
-牛蒡人参大根玉葱エノキダケ隠元豆鶏肉メイクイーン銀杏の煮物
-インスタント味噌汁に刻み油揚げ

[その他]夜

西田利の日記

 白クマバー。

西田利の日記

 今日は元宵節。旧暦1月15日。正月が終わるのかな。冷凍湯圓を食って来年の旧暦正月までの無事を祈る。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 味は二種類あるがどれがどれとは分からない。

西田利の日記

 私の知り合いの感染第一号が出た。

西田利の日記

 649歩で足踏みしながら食器洗いを始める。

西田利の日記

 1973歩で食器洗い完了。

西田利の日記

 明日から3日間仙台に行くので鉢に水をやる。

西田利の日記

 やや、もうトマトに実が付かないと思っていたが、また? トマトの植物育成LED照明を復活する。

西田利の日記

 プリンタ置き場にしている机の横の戸をはずした押入れを漁ったらブレイクナッツが3つ出てきた。今日は食べない。

西田利の日記

 明日の朝食はゆで卵にしようと思い付いた。尻に2mmのドリルで穴を開ける。

西田利の日記

 一個目は大きくブスっと刺してしまった。尻の中央でもないような気がする。

西田利の日記

 茹でる。こうやると殻が剥きやすいゆで卵になる。

西田利の日記

 フリーセルをしながら足踏みして10216歩。

西田利の日記

 体温35.8℃。

西田利の日記

 冷蔵庫にタマネギが半分ある。あきらめていたが、簡単レシピを検索すると電子レンジでどうこうと書いてある。試しに電子レンジで加熱して塩コショウで食ってみる。結構うまいな。塩コショウってうまい。

[株]今日の博打

石油資源開発 20127円