西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年2月16日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 シャワー前の体重測定56.6kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 ゆでたまご1個。

[その他]午前

西田利の日記

 今日は仙台に行く。

西田利の日記

 汽車を待つ君の横で僕は電車を待っている。いつもの6時10分の各駅停車じゃなくて6時14分の快速電車を。

西田利の日記

西田利の日記

 東京駅の東北新幹線ホーム。仙台に行くときのいつものはやぶさ101号を待つ。

西田利の日記

 やっと清掃が終わって乗り込む。

西田利の日記

 居眠りから覚めると雪国であった。

西田利の日記

 少し雪が残っている小鶴新田駅。Kさんのレンタカーが迎えに来ている。

 タッチパネルの清算代金45000円を受け取る。協力工場の事務所でKさんと松江出張の準備の打合せ。

西田利の日記

 いつもの量産品10台の完成検査。温度上昇試験のために発電機を回す。ダイナミック点灯なので他の数字は正しく写っていないが、水温は0℃。

西田利の日記

 第一組5台の温度上昇試験。1時間以上運転して停め、モーターその他各所の温度を記録する。

西田利の日記

 第二組の温度上昇試験。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 最寄りのコンビニに出かける。

西田利の日記

 L大盛!豚カルビの塩焼そば。

西田利の日記

 BOSSカフェラテ。

西田利の日記

西田利の日記

-L大盛!豚カルビの塩焼きそば
-ゆでたまご
-BOSSカフェラテ

[その他]午後

西田利の日記

 絶縁抵抗試験、耐電圧試験。

西田利の日記

 性能試験を2台やったところで作業終了。Kさんは夕方来ないというので徒歩で帰る。

西田利の日記

西田利の日記

 いつも歩かない道路を歩いている。協力工場の最寄りの半田屋はここか。

西田利の日記

 ずっとこんな感じの気を紛らわすものが無い道路。仙台退屈道路と名付けたい。だいたい徒歩の人がいない。

西田利の日記

 あの看板は何と書いてあるかな、としばらく読めなかった。来来を逆から読んでイライラかな。

 ホテルの近くのローソンで晩飯と朝飯を買う。

西田利の日記

 そしてさらに少しホテルに近づくとファミリーマートがあった。そうか、去年9月7日にこの先のパーク仙台2に泊まった時に同じことを経験した。そして、最寄りのファミリーマートは品数が異常に少なかったのでやっぱりローソンで買ったほうがいいということもその翌日に経験したんだった。

西田利の日記

 ホテルパレス仙台に到着。ほぼgoogle地図の言う通り1時間18分で着いた。

西田利の日記

 15年10月31日に1週間泊まったことがある。憶えてないが。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 すぐ下は線路。電車の音は小さくないが、徐々に近づいて徐々に遠ざかるから神経に触る騒音ではない。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 ローソンの豚生姜焼弁当がマイバッグの中でお漏らしをしている。テーブルやポテトチップの袋やマイバッグの清掃で時間がかかってしまう。携帯もレジでマイバッグに放り込んだから生姜焼の汁が付いた。

西田利の日記

西田利の日記

 Lコールスローサラダ。

西田利の日記

-豚生姜焼弁当
-コールスローサラダ
-ジャスミン茶。

[その他]夜

西田利の日記

 17137歩すでに達成。

西田利の日記

 ポテトチップ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 マイバッグをボディソープと温水で洗って干す。世話が焼ける。弁当を水平に運ばないのがいかんのか。

西田利の日記

 事前調査では部屋にネットがあるとは書いていなかった。ところが部屋にはwifiがあると説明があるのでやってみると、ドアの近くしか電波が無い。前回もそうだったような気がする。カメラは部屋のwifiを、パソコンは携帯のアクセスポイントを使う。

西田利の日記

 なにげなく楽天カードの明細を見るとアマゾンプライム会費500円というのを気付かずに払っている。何やら記憶があるような気もするが最初の何ヶ月無料に乗せられて契約したんだろう。

西田利の日記

 普通送料が無料、お急ぎ便が無料。アマゾンなんか毎月使わない。アマゾンの食品を通販で食って生きている人には有難いだろう。

西田利の日記

西田利の日記

 さて、確定申告のしおりの給与所得と源泉徴収の項目を見ながら寝る。

[その他]ガスご使用量のお知らせ

ご使用期間 1月20日~2月16日
ガスご使用量 8m3
請求予定金額 2033円

[株]今日の博打

日本電産 34352円