西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年2月19日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 農協野菜Daysフルーツ&紫野菜100%。

西田利の日記

 メグミルクか。農協じゃなくて。

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 体温35.3℃。

西田利の日記

 昨日の食器を洗う。

西田利の日記

 BIGLOBEの料金が確定しましたとメールが来ている。ところがBIGLOBEの料金ってのがどうなってるのか、時々気にしているがさっぱり分からないんだ。まずBIGLOBEを見ても0円。NTTから集金されることになっているからな。

西田利の日記

 ところが、NTTの料金の見方が分からない。@ビリングです、Webビリングですとたらい回しにされ、過去に記録したパスワードはどこでも通らない。フレッツ光から見るのかと思ったらこっちでは10500ポイントのうち3600ポイントが失効しそうだと書いてある。それをNTTの支払いに回す手続きをする。

西田利の日記

 本題に戻ってフレッツ光の料金の確認は・・・

西田利の日記

 電話。昭和か? NTTの料金は何度試しても明細が分からない。今年の1月3日にも同じ苦労をして分からずじまいだった。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 色々書いてあるが要するに黒豆。

西田利の日記

西田利の日記

 たことわかめの酢の物。

西田利の日記

西田利の日記

-愛知らあ麺飛鶏に玉子高菜韮焼豚
-もずく
-黒豆
-たことわかめの酢の物

[その他]午後

西田利の日記

 シャワーの前の体重測定。

西田利の日記

 マンション管理組合長から初めて電話がかかってきて、昨年のドア取替工事に自治体の補助が付いて、支給されたポイントで防災ラジオを買ったのでこれから届けるという。ズボンをはいて待っていると来たのは同じく役員の向かいのおじさんだった。ラジオ・・・微妙ですねたこ焼きの方がよかった、と言わなくていいことを言ってしまった。この人たちが選んだ結果がラジオだったんだ。マンション管理組合としては、たこ焼きよりはは防災ラジオを配るべきだろう。

西田利の日記

 SONY様のラジオ様。

西田利の日記

 小学校の頃、ゼネコンという手回し発電機の玩具があった。

西田利の日記

 太陽電池も点いてる。すごいな。

西田利の日記

 この部品は? 手回しハンドルかと思ったらそうじゃない。取説を見ると、防災用の笛だという。助けてクレーと叫ぶ能力もない人は助かる価値があるのかね。ま、とりあえず肌身離さず。地震で生き埋めになった時にこれを手に持っていないと意味がないんだから。

西田利の日記

 先日発見して気になっていた、PayPayできれいきれいを買うと30%のポイントが返ってくるという話。エリエールのティッシュときれいきれいが対象らしい。

西田利の日記

 514歩でウエルシアに出かける。

西田利の日記

 冬の散歩道を思い出すような暗い寂しい冬の午後。

西田利の日記

 ウエルシアでキレイキレイのつめかえを買う。キレイキレイはカタカナだったか。あと、ティッシュと、在庫が少なくなった消毒用アルコールと綿棒を買う。

西田利の日記

 帰途。

西田利の日記

 オーケーで昨日無かったナンを買う。他にかりんとうと切り餅を買って4823歩でご帰宅。

西田利の日記

 煎茶。

西田利の日記

 昨日美人の看護婦にやさしく注射された跡。今回は全然痛くならない、と思ったらこのあと少し痛くなってきた。

西田利の日記

 マスク8枚を洗濯石鹸で洗って次亜塩素酸ナトリウムで消毒する。そうとう古いのも混ざっている。20回以上再生したのもあるな。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-プロクオリティレストラン品質の濃厚ソース仕立てビーフカレをナン2枚で
-納豆
-きんぴらごぼう
-マミー

[その他]夜

西田利の日記

 割れかりんとうとマミー。仙台で出会ったうまいもので千葉でも売ってるのはこれだけだ。

西田利の日記

 マミー。

西田利の日記

 5335歩で足踏みしながら食器を洗ったりする。

西田利の日記

 夜中の湯圓。まだいっぱいある。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 先日押入れの奥から発掘したブレイクナッツ。

西田利の日記

 農協野菜Daysフルーツ&紫野菜100%。

西田利の日記

 えきねっとで3月1日からの舞鶴出張の切符を買う。この往路には人に言えない作戦がある。絶対秘密の・・・

西田利の日記

 10039歩達成。

西田利の日記

 製品の不具合の報告書というのがccで回ってきたが、あまりにも製造者目線なので意見を書き送る。うっかり私物のパソコンでメールを送ってしまった。