西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年2月20日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 農協野菜Daysフルーツ&紫野菜100%。

[その他]午前

西田利の日記

 みかん。

西田利の日記

 体温36.4℃。

西田利の日記

 自宅サーバーに2019年のメールが保存されていない問題について、実は昔の形式の拡張子なしのメッセージは保存されていることに気が付いた。ある時、Thunderbirdの保存形式が拡張子付に変わったが、新しいプログラムが古いデータを読まなくなったようだ。

西田利の日記

 古いデータに拡張子を追加する。

 処理に時間がかかったが、結果は2019年のメールの大部分が読めるようになった。取りこぼしがないか、精査する必要がある。

西田利の日記

 またまたBiglobeの料金が分からない問題をくよくよ調べる。Gポイントというものがあったと気が付いた。

西田利の日記

 有効期限10月12日で11ポイント。捨て続けるしかないものらしい。Gポイントほかで聞いたこともないもんな。

西田利の日記

 で、Biglobeの料金はNTTで調べるしかないんだが、これも平日に電話するしかないようだ。

西田利の日記

 シャワー前の体重測定57.0kg。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 569歩で足踏みしながら煮物を作る。

西田利の日記

-煮物の汁で蕎麦に高菜韮焼豚
-もずく
-黒豆
-牛蒡人参玉葱隠元豆椎茸鶏肉メイクイーンの煮物
-愛知県産めざし

[その他]午後

西田利の日記

 チョコレート。

西田利の日記

 3562歩でえきねっとで買った舞鶴出張の切符を千葉駅に取りに出かける。

西田利の日記

 外に出ると私の車にだけワイパーにチラシが挟んである。車を売れという。みんなが私の車を欲しがっている。

西田利の日記

 小雨。

西田利の日記

 やや、以前ツタヤの駐車場でもあったタイムズのゲートが撤去されている。ゲーム屋の無料の駐車場になったのか?

西田利の日記

 千葉駅で舞鶴往復の新幹線と特急券を引き出す。で、その足で早速みどりの窓口に行って・・・ある極秘の操作をしたんだ。

西田利の日記

 8578歩でご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 オクラのお浸し。

西田利の日記

-某の水餃子
-納豆
-オクラのお浸し
-冷凍から揚げ
-牛蒡人参玉葱隠元豆椎茸鶏肉メイクイーンの煮物
-インスタント味噌汁に韮

[その他]夜

西田利の日記

 湯圓とコーヒー。

西田利の日記

 長年使ったコーヒーのじょうごが割れた。廃棄。

西田利の日記

 補欠だった黒いのをレギュラーにする。レギュラーコーヒーだけに。これもずいぶん昔のどこかの出張先で重複して買った物だ。

西田利の日記

 ブレイクナッツ。

西田利の日記

 パソコンの前で適当に足踏みして10060歩。今日もなぜか微信の歩数がずいぶん少ない。

西田利の日記

 煎茶とあたりめとみかん。

西田利の日記

 Thunderbirdの古い保存形式のメールに拡張子を追加して読めるようにする。

西田利の日記

 11844歩。

西田利の日記

 微信では10369歩。歩いてる、という認識のアルゴリズムが違うんだろうな。

西田利の日記

 24日からの松江出張の測定器と作業着、着替えを発送する。

西田利の日記

 コンビニで無駄遣いをして12412歩で帰宅。

西田利の日記

 なんだこの汚さは。植木鉢みたいじゃないか。

西田利の日記

 やわもちアイス。味は美味しい。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ちょっと前に買ったたまねぎおかき。

西田利の日記

 血圧135-91、123-83。

西田利の日記

 今回の仙台みやげ。大部分は訳ありブレイクナッツ。