西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年2月24日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 マミー。

[その他]午前

西田利の日記

 体温36.1℃。

西田利の日記

 体重57.2kg。

西田利の日記

 トマトの隣にまたトマトが出来つつある。これはいくら何でも無理だから切り落す。もう一つの鉢か、せめて離れて成ればよかったのに。いや、もういいかな。トマトは惰性で育ててる。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-冷凍水餃子
-高菜
-もずく
-黒豆
-愛知県産めざし
-牛蒡人参玉葱隠元豆椎茸鶏肉メイクイーンの煮物

 めでたく冷蔵庫が空になる。

[その他]午後

西田利の日記

 さて、出張の前に唯一の気がかり、鉢植えさんたちに水をやる。

西田利の日記

西田利の日記

 おでかけ。日曜まで松江に行く。

西田利の日記

西田利の日記

 千葉駅。

西田利の日記

 快速電車で品川駅に着く。

西田利の日記

 京急羽田空港

西田利の日記

 前回の松江出張で羽田空港には東京バナナが売ってないと思ったが、保安検査の手前には売ってるんだな。

西田利の日記

 出発ゲートに到着。岡山行き。まだ2時間半ある。でも途中の電車が遅れるリスクを考えたらこれくらいは必要だ。電車に飛び込んで迷惑をかける奴がいるから。

西田利の日記

西田利の日記

 やっと米子行きの飛行機が到着する。

西田利の日記

西田利の日記

 飛行機に乗り込む。今日はなにかにつけて居眠りしているので、なにもかも淡々と進む。

西田利の日記

西田利の日記

 安全設備の説明がやっと歌舞伎から普通のバージョンに戻った。オリンピック期間中の歌舞伎のビデオいやだったな。日本だから歌舞伎でしょうという発想がつまらない。

西田利の日記

 離陸。

西田利の日記

 離陸の滑走中に早くも居眠りして、目が覚めると錦糸町を飛んでいた。

西田利の日記

西田利の日記

 いま地図を見るとこれは多摩湖狭山湖か。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 韮崎らしい。山の中に広い平地があるもんだな。

西田利の日記

西田利の日記

 あそこにピッケルを持って立ってる人が見えそうな気がする。でも実際は人間はゴマ粒よりも小さいんだろう。

西田利の日記

 伊那谷と言う盆地らしい。南の先に昔出張した飯田がある。

西田利の日記

あれはなんという名の平地だろう? というよりも、あそこに住んだらどんなことになったかなと空想する。

西田利の日記


西田利の日記

 ここはどこだろうと航路を見ようとしたら、例の本が無い。節約しやがったな。

西田利の日記

 と思ったら、目の前のタッチパネルをいじったら航路が出てきた。今は敦賀か・・・

西田利の日記

 または伊那か。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ずいぶん低くなってきた。墜落でなければ米子空港だ。

西田利の日記

 到着。

西田利の日記

 米子名物の目玉おやじ

西田利の日記

 バス1000円で松江に到着。

西田利の日記

 なつかしい松江ユニバーサルホテル。

西田利の日記

 フロントで宅急便の荷物を受け取り台車を借りて10階へ。

 台車を返して、昨日チェックインしている仙台のKさんの部屋で簡単に打合せ。

西田利の日記

 自分の部屋を点検する。

西田利の日記

西田利の日記

[メシ]晩飯

西田利の日記

 一般3千円のホテルにコミの晩飯。朝食も付いてる。

[その他]夜

西田利の日記

 Kプログラムの世話。ロシアがウクライナに攻め込んで株もビットコインも暴落した。

西田利の日記

 散歩に出る。松江駅南口。

西田利の日記

 松江駅北口。

西田利の日記

 やや、この店は串焼きとか焼肉の店じゃなかったかい。一度大阪のOさんと来たことがある。餃子の店になったか。

西田利の日記

 人類が歩いていない松江の歓楽街。

西田利の日記

 新松江大橋から松江大橋を見る。

西田利の日記

西田利の日記

 松江大橋から新松江大橋を見る。

西田利の日記

 みずほ銀行

西田利の日記

 駅通り。

西田利の日記

  鼕。

西田利の日記

 松江駅

西田利の日記

 松江駅のローソンで夜食を買って12525歩でホテルに戻る。

西田利の日記

 ふわふわケーキのキャラメルアーモンド。

西田利の日記

 しっけたビスケットみたいでパッとしないな。

西田利の日記

西田利の日記

 明治ブルガリアヨーグルトブルーベリー。

西田利の日記

西田利の日記

 バンホーデンココア。水っぽいココア。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ルパンに子供がいた。というより峰不二子に子供がいた。俺はどうなる?

西田利の日記

 ドアの下のすきま風を足ふきマットでふさいで寝る。