西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年3月8日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100濃厚果実湘南ゴールドミックス。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 パーク仙台2を出発。出発のタイムリミットは8時半だ。

西田利の日記

 千葉と違って仙台は歩道がゴミだらけじゃない、クラクションをめったに聞かない。

 宮城野通りから地下鉄東西線に乗る。今まで経験したことが無いほど電車が混んでいた。仙台で大勢降りて大勢乗る。乗ってきた奴らがドア付近に立つので、後から乗る人はぎゅうぎゅう詰め、電車の奥はガラガラ。日本中どこでも同じだが、不親切な奴らだ、と腹を立てながら見ていたら、電車が大町西公園に着いた。ここで気が付いたが逆向きの電車に乗ったんだ。なんで勘違いしたかな。宮城野通り駅のホームの様子が仙台駅から乗る時とそっくりだったり(ホームがいつもより短いとは思った)、すぐ仙台駅に着くことが青葉通り駅から乗る時と同じだったりしたので勘違いしたんだろう。逆向きの電車に乗り換えて、Kさんに、到着が9時ちょうどになりますとショートメールを送る。

西田利の日記

 協力工場で、昨日セットした温度上昇試験のため発電機を回す。水温0℃。でも寒く感じない。

西田利の日記

 また福島の営業がこの協力工場に図面を描かせようとしているらしい。協力工場は図面が描けないと分かっているのに、杓子定規にやらせて外注費用を発生させて互いに損をしている。お互い助け合って得意なことだけやって楽に稼げばいいと思うんだが。

 そうかと思うと、別の見積もり案件では協力工場が外注に作らせることになる製品の過去の図面を当方で勝手に手直しして客に出して、協力工場にはそれを知らせていない。外注と言っても自営の個人だ。受注するときに彼がどこかに就職していたら誰も作れなくなるだろう。なんで連絡しないんだろう。図面にはそれに従って働く人がいる。ところが営業にとってそんな事は関係なく、図面がタダの絵に過ぎないからだ。何度も言ってるのにどこまで馬鹿なんだろう。

 不織布製品の寸法検査のために音がうるさいので温度上昇試験は停める。不織布製品の検査。透明製品の追加工。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 鶏唐揚げマヨネーズ巻5巻。

西田利の日記

 キッコーマン乳飲料ピスタチオ。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午後

 午前の続き。寸法検査が終わるとうるさくでも出来るので温度上昇試験を再開する。5台のうち1台の電源を入れ忘れて試験してしまった。夕方、最後の1台だけ温度上昇試験。

西田利の日記

 耐電圧試験機を吉川方面に送る必要があるというので終わらせる。

西田利の日記

 作業終了。

西田利の日記

 六丁の目駅で5069歩。ちょっと歩くか。

西田利の日記

 一度降りた六丁の目駅から地上に戻る。

西田利の日記

西田利の日記

 一駅歩いて卸町駅から東西線に乗る。

西田利の日記

 宮城野通り駅で降りてパーク仙台2まで歩く。アンパンマンミュージアム。建物を維持できるほどの人気があるのかね?

西田利の日記

 品ぞろえが少ないファミリーマート宮澤賢治作。

西田利の日記

西田利の日記

 仙台の人はみんな知っているX橋。本名は花京院橋だ。

西田利の日記

 パーク仙台2に帰着。ウェルカムコーヒーをいただく。

西田利の日記

 西田ですが、なに12だったかな、512・・・612・・・。西田トシツクさま、702ですね。そうそうそんな感じの名前でした。

西田利の日記

[メシ]晩飯

西田利の日記

 コク旨ソースのソース焼きそば

西田利の日記

 コールスローサラダ。

西田利の日記

 と、ウェルカムコーヒー。

[その他]夜

西田利の日記

 協力工場のSさんが血圧を下げるために飲んでいるという胡麻麦茶と協力工場でもらったヤクルト。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 USBメモリーが無いと思ったら千葉のサーバーに刺さっていた。リモートデスクトップで読み書きできるからいいか。

西田利の日記

 紅茶花伝ころころ果実のフルーティーピーチストロベリーオレンジ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ポテトチップと特保のコーラ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 9460歩で足踏み始め。

西田利の日記

 1万歩達成。

西田利の日記

 微信を見ると今日は女どもが回転すしを食ったり宴会したりして女神節だと言っている。女神節とは何だと思ったら今日は世界女性デーらしい。日本人はあまり気にしないな。

西田利の日記

 ホテルの備え付けの煎茶。

西田利の日記

 えきねっとで明日の御前崎行きの切符を買う。忘れてた。