写真サーバーSSL化成功

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

栄養強化型1日分の野菜。

[その他]午前

パーク仙台2。トイレが温水洗浄じゃないと言うほかは問題ない3千円のホテル。温水洗浄か。以前は馬鹿な贅沢だと思っていた。

西田利の日記

冷蔵庫を開けてみると電源が入っていた。でもアイスクリームは保存できないな。

出発のタイムリミットは8時半だが逆向きの電車に乗った時の用心に早めに出かける。ホテルの近くの歩道橋から。

仙台では有名なX橋。

西田利の日記

16年3月、岩沼の工事の最後に泊まったコンフォートホテル。

ヨドバシカメラ

右を見ると仙台駅。

西田利の日記

宮城野通り駅の階段を降りる。ここまで歩いてたったの1644歩か。

地下鉄の行き先を確認する。荒井方面だな。なんで昨日は間違えたのか。ホームに下りると左側のずっと先の方に電車が止まる、という他の駅、仙台駅かな、と混同したんだ。

六丁の目駅

Kさん、I君と透明製品の検査。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-だしの旨みおかかづくしおにぎり
-炭火焼熟成紅しゃけおにぎり
-たことブロッコリーバジルサラダ
-アールグレイ無糖

[その他]午後

西田利の日記

協力工場のラジオの番組の終わりの歌がこれは何だったかなとSoundHoundで検索する。Toki AsakoのA Night In New Yorkか。疑問が無い世界。

すべての荷物を持って御前崎に行くつもりだったが、安全靴は履いて行くとしてそのまま千葉に帰ると千葉で履く靴が無い。ので、汚れ物と靴を宅急便で千葉に送ることにした。配達日は有給休暇の金曜。月曜も有給休暇をとって4連休だ。

最寄りのセブンイレブンで宅急便を送る。

西田利の日記

新幹線に乗るためにズボンを変える。上は作業着のままだ。

午前の続きの透明製品の検査。

14時55分が六丁の目駅のタイムリミット(それでも仙台駅で充分な時間がある)だった。早めに六丁の目に送ってもらう。

西田利の日記

地下鉄で携帯のfecebookの記事をながめる。レストランでお父さんと食べていたステーキを店の前のホームレスに持っていった娘の成長を喜ぶ父親の動画。

一方で、日本を守ると言っている女たち。この人たちが危ない場所に行って鉄砲を撃つという訳ではないんだろう。

知能がある人間がどう生きるべきか、携帯が教えてくれる。菅原文太は間違ってなかった。
菅原文太#その他

西田利の日記

地下鉄仙台駅からJR仙台駅に向かう。表示が無い階段を上がるとそこはバス乗り場だった。JR仙台駅はずっと先だ。

もう一度地下道に降りる。

表示が何もないんだからな。常識でしょ、というんだろう。

西田利の日記

南3a、3b、南4、南5。暗号か。

よく見ると表示はある。よく見ろよ、表示はあるだろ、というんだろう。

JR仙台駅だと思われる方向に歩く。表示はない。

西田利の日記

よく見ろ、表示はちゃんとあるだろ。

こっちがJR仙台駅かと思われる方向に歩く。

ここもバス乗り場で、地上を歩いて仙台駅に着くことは出来ないんだ。

西田利の日記

表示が無い階段を上がる。歩道橋の上からはJR仙台駅に着くことは知ってる。常識だろ。

とにかく早く歩道橋に上がることが必要なんだな。JR仙台駅にたどり着きたいおのぼりさんは。

みどりの窓口の横の機械で昨夜えきねっとで買った切符を取り出す。仙台から掛川までと、掛川から千葉まで。

西田利の日記

新幹線ホームに出る。15時57分のはやぶさ30号を待つ。15時31分に書き換えてもらうという手はあったな。

ホームを歩き回って歩数を稼ぐ。

寒いのでまた下に降りて歩き回る。何か買おうかなと言う気まぐれも生じる。家計簿をつけるようになって買い物を抑制するようになった。

西田利の日記

またホームに上がってうろつく。

二つ前の電車が出て行ってやっと頭上の電光掲示板に乗る電車が出てきた。

次だ。

西田利の日記

ホーム向かいの電車。先に出るやまびこよりははやぶさが早く着く。やまびこの方がマッハ1ではやぶさより速いと思うが。

1号車指定席に乗り込むと専用列車だ。

2番で最前列とは前がお荷物様だったのか。

西田利の日記

テレビ塔三兄弟に送られて。

途中でひとり乗ってきたが彼は大宮で降りて、また専用車両になった。東京ディズニーランドに来た日のマイケルジャクソンとチンパンジー待遇。そういえばあの猿の検疫はどうしたんだろう。と思っていま検索すると、チンパンジーはパスポートで入国できると書いてある。ほんとかね。チンパンジーを各国外務省や大使館が保護するのか。

東海道新幹線は新横浜・・・

駅でのお客様・・・

対応の影響で一部遅れが発生。絡まれて、とは言わないんだな。悪いことが無かったことにするのが日本人の得意技だ。

東京駅に到着。

[メシ]晩飯

西田利の日記

東京駅の東海道新幹線ホームでサンドイッチ730円を買う。

写真が前後するが当日夜中に撮った。

ホームに立って急いで食う。電車に乗り込むともう口を開けられない。

[その他]夜

西田利の日記

清掃終了。電車に乗り込む。

こだま747号で大変なことに気が付いた。車掌は男と女、二人乗っている。時々客車を巡回して、客車を出る時に振り返ってお辞儀をする。私の席は車両の先頭で、私の目の前で車掌がお辞儀をする。その女の車掌が、どうなってんのっていうくらい美人で巨乳なんだ。私は巨乳なんて興味もないし話題にしたこともない(この日記を検索しても初登場の単語だ)が、今夜同じ移動をする吉川のOさんに知らせる必要があるんじゃないか。写真を撮りたかったがおじぎをする車掌の目の前だ。名札の字を読もうと毎回(5回は機会があった)凝視するが、その名札がはちきれそうに盛り上がった制服の標高の最も高い位置に付いてるじゃないですか。車掌の目の前で、凝視したくないふくらみまで凝視している感じになる。どうしようもなくて放送の声だけ記録した。写真も名前も無いではまたOさんに叱られるだろう。

淡々と掛川駅に到着。

西田利の日記

バス乗り場を探すとどうやら反対側らしい。地下道で反対側へ。

あの先だな。見覚えがあるような気がする。

発車まで10分以上あるがバスはもう待っていた。SUICAで乗り込める便利な世界。

西田利の日記

バスで御前崎に向かう途中で見た大東支所のバス停。大連と言うスナックで飲んでここまで歩いてバスに乗って寮に帰ったことがあったな。

浜岡営業所に到着。ここからくれたけインまで歩く。

途中のファミリーマートで買い物。

西田利の日記

google地図が無いととても歩けない複雑なコースでホテルに向かう。

やっと大通りに出た。

くれたけイン御前崎にチェックイン。無料のカレーは今日は終わりました。ひとり分だけ出せますがどうですかと言われた。それは後から来るOさんに取っておいてもらう。私は途中で買ったピーナッツ揚げと綾鷹カフェラテ(これは翌朝に開けた)と贅沢コールドぶりゅーとかいうコーヒーと明治ブルガリアヨーグルトブルーベリーを食う。つまらないものに贅沢と名付けるいやしさ。貧乏国だな。

昼飯の残りのアールグレイ無糖があった。

11009歩。

テレビのうらにwifiが隠してあった。この部屋はwifiが使える。前回と待った部屋は電波が無くてダメだったな。

寝る。もうひとりは誰かな?