西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年3月11日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 久しぶりに可燃ごみを出す。

西田利の日記

 一番高いところに。

西田利の日記

 現場から支給された防寒着を初めて洗濯する。洗濯ネットを使用してください。脱水機の使用を避けてください。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 スジャータのむ果実白桃ミックス100%。

西田利の日記

[その他]午前

 有給休暇。バイトにまで年10日の有給休暇が付くそうだ。土日祝日を併せると2日働くと1日以上休み。日本人はどこまで体が弱いのか。

西田利の日記

 体温35.7℃。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 防寒着を干す。脱水機を使うなと言う。

西田利の日記

 仙台の体重計で体重55.8kg。

西田利の日記

 白河の体重計で56.7kg。日記を検索すると2007年5月24日に白河のコジマで買ったと書いてある。

西田利の日記

 そうか今日は東日本大震災の日か。それでそんな記事がいっぱい出てる。

西田利の日記

 靴はまだクロネコがくわえてるので安全靴しかない。柔らかいし違和感がない、なんちゃって安全靴だ。これを履いてオーケーに煮物の材料等を買いに行く。4連休で8食くった後また仙台に行く。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 フジッコおまめさんうずら豆。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-ラーメン山頭火に韮豚角煮
-めかぶ
-牛蒡人参とり肉エノキダケ玉葱メイクイーンの煮物
-うずら
-煮物の汁

[その他]午後

西田利の日記

 マミーとピーナッツチョコとブレイクナッツ。

西田利の日記

 パソコンの前で居眠りをしていたらクロネコが2日分の汚れ物と靴を持ってきた。

西田利の日記

 どこかのホテルから持ち帰ったインスタント煎茶。粉を溶かすのが煎茶かね。

西田利の日記

 確定申告の売り上げを書くため紛失した支払明細表を推定する。この時初めて、毎月詳細に報告していたバスの回数券が、実際には定期を買った物として請求されていたことを知った。土日休むと回数券の方が安いし、出張が多いからもっと差が開く。交通費を実際より多く貰ってたんだな。それでもらえるなら有難くいただく。

西田利の日記

 紛失した支払明細表を推定と言うより、簡単に銀行の入金を使うことにした。今後もそうするか。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 2205歩から足踏みしながら食器を洗って夕食の準備。

西田利の日記

-納豆
-牛蒡人参とり肉エノキダケ玉葱メイクイーンの煮物
-豚肉ときくらげの中華玉子炒め
-インスタント味噌汁に韮
-愛知県産めざし

[その他]夜

西田利の日記

 3749歩でお出かけ。

西田利の日記

 今度は靴を履く。

西田利の日記

 まず2軒隣のドン・キホーテで体重計を見る。

西田利の日記

 通信機能があるようだがパソコンと通信できるとは書いてないな。携帯と通信できてもしょうがない。

西田利の日記

 下見は終わって今度はヨドバシカメラに向かう。

西田利の日記

 栄町本通り。

西田利の日記

 請求書を投函する。

西田利の日記

 ヨドバシカメラにほぼ到着。ドン・キホーテから18分か。

西田利の日記

 おもちゃみたいな体重計。最小目盛り100g。

西田利の日記

 機械式体重計は最小目盛り1kg。デジタルは目盛りの間を読み取れないが機械式なら読み取れるだろう。

西田利の日記

 オーム電機の1440円の体重計は最小目盛り5kg。ウソだろう。55kg、60kg、65kgとしか測れないというのか。

西田利の日記

 ヤマゼンの3270円の体重計は最小目盛り50g。これは素晴らしいが、問題は分解能じゃなくて精度だ。

西田利の日記

 オムロンの22610円の体重計は最小目盛り3kg。50kg、53kg、56kg、59kg、62kg。おかしいだろ。

西田利の日記

 タニタの安い体重計。仕様は同じ。表示器の大きさが違って490円の差は何だ?

西田利の日記

 カタログを見ると490円でバックライトが付く。電池の消費が増えるなら善し悪しだ。

西田利の日記

 精度を調べると、これは最小表示100gで精度は±200g。

西田利の日記

西田利の日記

 これは±100g。

西田利の日記

西田利の日記

 最小表示100gで精度は±200g。

西田利の日記

西田利の日記

 結局、タニタの一番安いのを取る。

西田利の日記

 精度±200g。分相応だな。

西田利の日記

 ヨドバシカメラを出る。

西田利の日記

 久しぶりの自粛警察活動。いわゆるナンパ通り。クレイジーなカーナビが誘導したがる狭い一方通行道路だが今google地図を見ると富士見本通りと言うらしい。人が少ないな。

西田利の日記

 飲み屋がある通り。人が少ないし、客引きも減ってるようだ。某店の客引きに会った。主力の店は閉めてる。目立たないビルの奥に外に音が漏れない部屋を借りてそっちでやってる。ひとりで飲みたいなら閉店の主力店で飲ませるけどどうだ、と言われた。そうしたい人はそうすればいいんじゃないかな。日本は自由の国だそうだから。全体的に静かだ。

西田利の日記

 栄町本通り。

西田利の日記

 10025歩でご帰宅。ちょうどいい。

西田利の日記

 買って来た体重計。

西田利の日記

新体重計で57.7kg。

西田利の日記

 仙台の体重計で58.0kg。仙台の体重計が600g大きく出ると言ってたのは実は元の体重計が小さく出てたというのもあったんだな。

西田利の日記

 白河の体重計58kg。そうですか。

西田利の日記

 新体重計購入記念の湯圓と煎茶。

西田利の日記

 ブレイクナッツとあたりめとピーナッツチョコ。

西田利の日記

 切り餅をパルスイート醤油で。

 確定申告の株取引以外の部分がだいたい終わる。