西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年3月13日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 スジャータのむ果実白桃ミックス100%。

[その他]午前

西田利の日記

 コーヒーとピーナッツチョコとブレイクナッツ。

西田利の日記

 体温36.1℃。

西田利の日記

 Youtubeで聞いたあの印象的な歌。昔から気になっていたがSoundHoundに聞かせて検索するとChicのLe Freakだそうだ。ほんと画期的な歌だ。

西田利の日記

 メッツコーラ

西田利の日記

 新体重計で56.1kg。

西田利の日記

 仙台の体重計で56.2kg。だいぶ歩み寄ってきた。

西田利の日記

 白河の体重計で56.5kgかな。

西田利の日記

 シャワーから上がって30年前のTシャツを着る。休みの日は破れかけたパンツや古いシャツを消耗させることにしている。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-プロクオリティハヤシライス
-旬の春キャベツ
-冷凍から揚げ
-牛蒡人参とり肉エノキダケ玉葱メイクイーンの煮物
-いちごオレ

[その他]午後

西田利の日記

 ピーナッツチョコ。

西田利の日記

 昨日書き上げた確定申告の内容を確認する。計算間違いと記入漏れを探す。早速一つ発見。1項目しかなかったので合計を書き忘れてる。今年初めて再確認してるが、実は過去にも毎年間違いがあったんだろう。

西田利の日記

 また同じ記入漏れ。

西田利の日記

 また同じ。これは書いた後。間違いを3か所見つけた。

西田利の日記

 確定申告を出しに行こうとして、ついでに千葉駅に行ってあさっての切符を引き出した方がいいと気が付いた。えきねっとであさっての仙台行きの切符を買う。

西田利の日記

 仙台のホテルも予約する。今回は、前回泊まったパーク仙台2より一泊200円高くて、温水洗浄トイレと電波の悪いwifiが付いているすぐ近所のパレス仙台にする。高いと言っても一泊3400円なんだ。

西田利の日記

 798歩でお出かけ。

西田利の日記

西田利の日記

 線路沿いの道を歩いてみる。桜が咲いてる。これも河津桜かな、もしかして。先週知った早咲きの桜。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 税務署に確定申告を投函する。

西田利の日記

 千葉駅。

西田利の日記

 えきねっとで買った切符を引き出す。

西田利の日記

 帰路。目の前で大通りを走る車の直前を黒い動物がすごい勢いで走って渡った。クロネコかと思ったらカラスだったんだ。ほんとに猫が全力で走ってるように見えた。

西田利の日記

 オーケーで蕎麦を買う。仙台の割れかりんとうを扱わなくなってる。

西田利の日記

 6691歩で帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 蕎麦を作るために新しいダシを開ける。めんつゆ一人前にはダシ2gと書いてある。

西田利の日記

 9-7=2g。

西田利の日記

 国産ほうれんそうの胡麻和え。

西田利の日記

 薩摩揚。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-蕎麦に乾燥わかめ韮薩摩揚
-ほうれんそうの胡麻和え
-うぐいす豆
-愛知県産めざし

[その他]夜

西田利の日記

 メキシコ産グレープフルーツとメッツコーラ

西田利の日記

 訳ありだけどうまい・・・

西田利の日記

 こわれせんべいミックス。商品名はこっちか。

西田利の日記

西田利の日記

 爪を切る。

西田利の日記

 40年ぶりでギターを練習する。コロナ騒ぎが始まって以来の手つかずのテーマだった。高校の頃に楽譜を見ないで弾けた曲を楽譜を見ないで思い出してみる。

今日の練習の成果

西田利の日記

 また日が変わる直前にあせって足踏みして10089歩達成。