西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年3月15日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 新体重計で57.4kg。

西田利の日記

 仙台体重計で57.6kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 いちごオレ。

[その他]午前

西田利の日記

 仙台に出かけようという寸前に鉢植えに水をやることを思い出した。今回は3泊2日の予定。

西田利の日記

 可燃ごみを奥のてっぺんに放り込む。

西田利の日記

 朝が明るい。そして・・・

西田利の日記

 霧。

西田利の日記

西田利の日記

 何が書いてあるか読めない千葉駅の階段。エスカレーターを使う人が多いから読めないと不平を言う人も少ない。3階に改札があり2階に線路がある馬鹿な構造の千葉駅。たぶん営業しながら改築するためにこうなった。

西田利の日記

 3階の改札まで上がって2階のホームに降りる。

西田利の日記

 6時14分発逗子行き到着。総武線快速というのはこうして見ると長いもんだな。ちなみにカメラの時計1分ほど遅れている。

西田利の日記

 東京駅の東北新幹線ホームに到着。いつものはやぶさ101号で仙台に行く。

西田利の日記

西田利の日記

 はやぶさ101号が到着する。

西田利の日記

 車内清掃を待っている間も、昨日千葉の偉いお方に勧められた携帯アプリのトリマをやってる。歩いたり移動したりするとポイントがたまると言うんだが、ポイントをもらうために、借金が減るという広告とFXの練習という広告ばかり見ている。

西田利の日記

 車内清掃が終わって電車に乗り込む。

西田利の日記

 淡々と小鶴新田に到着。仙台のKさんが迎えに来ている。

 先週からやっていたコロナ対策品の検査の残り。私が御前崎に行っていた間にI君とKさんでほとんど済ませてあった。その後、ちょっと大きい量産品5台の性能試験の続き。

西田利の日記

 ヤクルトの販売員が来て、何となくジョアを買う。119円だったかな。

西田利の日記

西田利の日記

[メシ]昼飯

西田利の日記

 こだわり玉子の太巻寿司詰合せ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 季節限定春を味わうコールスローサラダ。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午後

西田利の日記

 大き目の量産品の検査がメガーを残して終わる。

西田利の日記

 六丁の目駅に送ってもらう。

西田利の日記

 宮城野通り駅で下車。

西田利の日記

 改札を出てホテルはどっちかな、と迷ったらアンパンマンの方だった。

西田利の日記

 アンパンマンミュージアムのほうに歩く。

西田利の日記

 セブンイレブンが九州フェアだと言うので晩飯を買いに入ってみる。ところがなんだこれは。九州フェアとは豚の角煮と言う、これだけか。

西田利の日記

西田利の日記

 いつもの品薄ファミリーマートを今日は素通り。

西田利の日記

 ホテルパレス仙台にチェックイン。

西田利の日記

西田利の日記

 前回泊まったパーク仙台2のすぐ近くで値段も似たようなホテルだが、こちらは温水洗浄便座で電波が悪いwifiがあるという点が違う。

西田利の日記

 すでに10569歩達成。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 島津家別邸仙厳園監修豚の角煮丼。昔は磯庭園と言って仙厳園なんていう名前は知らなかったな。豚の角煮が名物だというのも初耳だ。沖縄の料理じゃないのか。

西田利の日記

西田利の日記

 わかめを食べよう三陸産わかめのサラダ。

西田利の日記

 わかめサラダだから当然タレが付いてると思い込んでいた。この字も買う時に見たが、付き、だと思った。

西田利の日記

 豚角煮丼と無味わかめサラダ。

[その他]夜

西田利の日記

 かっぱえびせん桜エビ100%使用と午後の紅茶まろやか白桃ミルクティー

西田利の日記

西田利の日記

 どうやら20時頃には寝てしまったようだ。

[株]今日の博打

ソフトバンクグループ -261388円

 信用期日を忘れていて、勝手に決済されていた。憶えていてもどうしようもない。