西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年3月20日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]夢

 夢の中では分かっていたようだが、なにやらがこれ(黒い長方形、漢字2文字かもしれない)でいい理由はこうだ、と私だけが気付いたような考え方をくどくどと説明したり確認したりしていた。なにかちょっとした災難から逃れる方法かな。そのうちに私が歩道を歩いて昼飯か何かの店に向かっている。店の近くで、その店が閉まっている、廃業してるような感じが見えたのでそこから引き返した。すぐ後ろを歩いていた女の二人連れは私が引き返すのを見て動揺したようだが、というのは知らない相手だが同じ店を目指していたのかもしれない、やはり店の様子を見て引き返そうとしている。のんきな夢だ。昨日の鹿児島の、差圧センサーの表示不具合点検や新村君との会話に出てきた同窓生の消息なんかが影響したのかもしれない。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 湯圓と煎茶。

[その他]午前

西田利の日記

 出張中に届いていた郵便。あなたのYahoo!JAPANカード、もうすぐTポイントが貯まらなくなります。Yahoo!カードから来た案内じゃないようだ。このカードを作ればTポイントが継続できますよと言う案内らしい。当方はTポイントでもPayPayポイントでも楽天ポイントでも、使えるポイントならあとは還元率だけだ。ANAマイレージはご勘弁だな。今年はうまくいったが毎回失効している。

西田利の日記

 3月末までにこれを使い切ればそれでいい。ファミリーマートでも通販でもヤフオクでも使える。忘れませんように。

西田利の日記

 新体重計で57.5kg。恒例の出張太り。

西田利の日記

 仙台体重計ではErr。足の裏が乾燥して抵抗値が測れないからかな。体重だけでも表示すればいいだろうに。

西田利の日記

 体温35.7℃。

西田利の日記

 コーヒー。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 オーケーで食料を買う。少なくともあと1週間は千葉にいる。

西田利の日記

-黒豆
-味付もやし
-煮物の大根
-煮物の汁
-もずく
-冷凍から揚げ
-牛蒡人参グリーンアスパラ玉葱エノキダケ鶏肉メイクイーンの煮物

[その他]午後

西田利の日記

 ピーナッツチョコ。

西田利の日記

 あたりめ。

西田利の日記

 非常に長い時間かけて日記を書いてレシートをスキャンして家計簿をつける。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 流水麺そば。

西田利の日記

 菜の花のからし和え。

西田利の日記

西田利の日記

 風味かまぼこ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-蕎麦にカニカマ乾燥わかめ韮
-納豆
-菜の花のからし合え
-牛蒡人参グリーンアスパラ玉葱エノキダケ鶏肉メイクイーンの煮物
-愛知県産めざし

[その他]夜

西田利の日記

 煎茶と黒糖かりんとう

西田利の日記

 ブレイクナッツ。

西田利の日記

 血圧142-77。手首の裏につけてる。

西田利の日記

 125-73。正しい測り方。ということにしておく。

西田利の日記

 ピーナッツチョコ。

西田利の日記

 4807歩で足踏みを始める。

西田利の日記

 餅を加熱しようと電子レンジを開けたら晩飯で出し忘れた大根が入っていた。大根を煮物から分けた理由は食器に入らなかったという以外は何もない。あと煎茶と切り餅をパルスイート醤油で。

 本日10337歩。