西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年3月29日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 ビールで早寝しすぎて1時に目が覚める。

西田利の日記

 飲料を買おうとホテルの取説を見る。お客様のお部屋は401号室でございます。なるほど部屋の配置図でもそうなっている。

西田利の日記

 しまった、410号室の鍵で401号室に入ってしまった。

西田利の日記

 4階にソフトドリンクの自動販売機がある。

西田利の日記

 4階の自動販売機に来てみると、あれれ、ソフトな酒類しかないじゃないか。

西田利の日記

 1階の自動販売機でソフトドリンクを買う。

西田利の日記

 マウンテンデュー。これは何だったかな?

西田利の日記

 茶を飲もう・・・とも思ったが・・・

西田利の日記

 グアテマラと言うめずらしい字に引き寄せられる。

西田利の日記

 エレベーターの表示は正しい。

西田利の日記

 マウンテンデューとボスグアテマラブレンド

西田利の日記

 マウンテンデュー。甘くて弱い炭酸だな。

西田利の日記

西田利の日記

 違いが分からない人のグアテマラブレンド。缶のペンキが変わっただけでありがたがって買ってしまう。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 昨日の日記を書く。

西田利の日記

 人の微信に、節を迎える準備と書いてある。

西田利の日記

 中国の祝日。清明節か。墓参りの日だ。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100ベリーサラダ。

[その他]午前

西田利の日記

 おでかけ。

西田利の日記

 今日はKさんが親の介護のため休み。駅から協力工場まで歩く。ということで六丁の目より少し近い小鶴新田に来た。

西田利の日記

 優雅な出勤。

西田利の日記

 ローソン宮城陸運支局店前で昼飯を買う。

西田利の日記

 協力工場の事務所に顔を出すと、まあコーヒーでも飲んでからとドルチェグストを出される。飲み終わって作業場に行くとストーブが点けてある。いつもこんな心遣いの協力工場だ。

西田利の日記

 昨日に続いて量産品の性能試験。何台かこなしたあとで1台にかかる時間を測ってみる。

西田利の日記

 この時に限ってやり直しが発生したんだが、それでも30分。1台30分以内では確実に終わるということだ。10台で5時間ってことじゃないですか。まずいぞ。温度上昇試験を含めて2日で終わってしまう。

西田利の日記

 ヤクルトを買う。ジョア1日分のマルチビタミン119円。

西田利の日記

西田利の日記

[メシ]昼飯

西田利の日記

 シャキシャキ食感のアップルデニッシュ4個入。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 豚しゃぶのパスタサラダ。

西田利の日記

 ミルク好きのラテ。

西田利の日記

-シャキシャキ食感のアップルデニッシュ
-豚しゃぶのパスタサラダ
-ジョア1日分のマルチビタミン
-ミルク好きのラテ

[その他]午後

西田利の日記

 以前、ちょっと大きい量産品の温度スイッチの試験方法を調べたが、今日検査した量産品の温度スイッチの検査方法も調べる。

西田利の日記

 作業終了。あとは事務処理。

西田利の日記

 体温36.2℃。

西田利の日記

 Kプログラムが同じところで何度も異常終了している。

西田利の日記

 何が起きるか見ていると、悪意のあるマクロだと判定されて止められていた。

西田利の日記

 悪意のあるマクロが見つかりました。悪意があってもいいから動かしたいんですけど。

西田利の日記

 KingSoftのマクロ監視はこれ。

西田利の日記

 これを停めてやってみる。

西田利の日記

西田利の日記

 やっぱり強制的に終了させられる。Windowsがやってるのか、よくわからなかった。

 今回、なんか勘違いして3泊の予約をしていた。休みのKさんに電話して、2泊でよかったと確認して、ホテルに電話して1泊減らしてもらう。

西田利の日記

 本日の作業終了。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ホテルの最寄りのスーパーをgoogle地図で探して、ビッグ原町店で買い物。大通りから入ったところにあったので気が付かなかった。まころんを買うつもりだったが晩飯もここで買った。

西田利の日記

 買い物終了。

西田利の日記

 パレス仙台のフロントで1泊分3700円の払い戻しを受ける。迷惑な客だ。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 豚レバーともやしの炒め・炒飯弁当。

西田利の日記

 贅沢白桃マンゴーミルク寒天。

西田利の日記

 家族の潤いライチとスウィーティー

西田利の日記

西田利の日記

-豚レバーともやしの炒め・炒飯弁当
-家族の潤いライチとスウィーティー
-贅沢白桃マンゴーミルク寒天

[その他]夜

西田利の日記

 霜ふり。菓子でこの名前は不便では無いのかな。

西田利の日記

西田利の日記

[株]今日の博打

AGC 7893
ファイバーゲート -156637
合計 -148744円

 信用期日で強制決済。また忘れてた。