西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年3月30日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100Wベリースムージー

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 今月はずいぶんデータを使ったが久しぶりで携帯のデータ使用料を見る。

西田利の日記

 繰り越し15GB、残量17.85GB。ネットが使えないホテルの出張が続いたがまだ余裕がある。繰り越しが無くてもかつかつだ。しかも使い切った後も1MB/secの速度のはず。これを試したいんだが。

西田利の日記

 トリマだけで4.24GB。手間もかかるし電池の消費も多い。ほんと悪い奴だ。これで稼ぎは500円なんだからな。

西田利の日記

 昨夜Kプログラムの設定をするのを忘れていたので、いそいでニュース部分だけ設定して試運転。今日は強制終了されないようだ。昨日はたまたま気に入らなかったのか。

西田利の日記

 パレス仙台の朝。

西田利の日記

 じゃ、チェックアウト。

西田利の日記

西田利の日記

 ホテルの最寄りのファミリーマート(品薄亭)でTポイントを使って昼飯を買う。初めてこの店に弁当がいっぱい並んでいるのを見た。品薄は夜だけなんだな。店員も日本人だった。もしかして夜はあのワンオペの外人店員が店の弁当を全部食ってるんじゃないか。

西田利の日記

 宮城野通り駅に向かう。

 六丁の目でKさんと合流して協力工場へ。今日は不織布製用品の完成検査。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 いなり&ちらし寿司セット。

西田利の日記

 野菜一日これ一本Plus+。やたら字がいっぱい書いてあるがどれが名前だかわからない。本当にプラスプラスという商品名なのか? それとも前のPlusは後の+のフリガナか?

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-いなり&ちらし寿司セット
-野菜一日これ一本Plus+
-ジャスミン

[その他]午後

西田利の日記

 不織布製品10体の検査が終わって、南相馬のお客様が、仙台に用があるからついでに商品を受け取りに来るという。Kさんはそれ待ち、私は徒歩で引き上げる。

西田利の日記

西田利の日記

 小鶴新田駅

西田利の日記

 乗車券は気の利いたことに元々30~1日有効で買ったが、新幹線は決め打ちだから予定通り31日のを買っていた。仙台駅の有人改札口で新幹線の切符を30日に書き換えてもらう。

西田利の日記

 郡山までの臨時快速。ちゃんと並ばずに団子になっているので、よかったら並んでるように並びませんかと声をかけてしまった。ほんとくそじじいだ。

西田利の日記

 在来線は視線が低い。珍しい景色を見ながら郡山に向かう。

西田利の日記

 郡山駅で新幹線に乗り換え。隣の乗車口の列とTの字になっていたので、ちょっと早く列を曲げませんか隣と混同するので、と声をかけてしまった。ほんとくそじじいだ。だれかウルサイと抵抗すればいいのに。

西田利の日記

西田利の日記

 懐かしい新白河。1年住んだ白河。

西田利の日記

 モバイルバッテリーの充電のコードの接触が不安定なので買うかどうかすること。

西田利の日記

 東京駅。

西田利の日記

 千葉駅で2か月ぶりに吉川の定期を買う。もう在宅勤務も出張もない。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 隣のファミリーマートでTポイントを使い切って晩飯を買ってご帰宅。

西田利の日記

 キンモクセイの挿し木。また葉が落ちてる。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 チョレギサラダ

西田利の日記

 黒米入りご飯の豆腐ハンバーグ弁当。

西田利の日記

-黒米入りご飯の豆腐ハンバーグ弁当
-チョレギサラダ
-昼飯のあまりのジャスミン

[その他]夜

西田利の日記

 切り餅をパルスイート醤油で。あたりめ。

西田利の日記

 抹茶ラテとブレイクナッツ。

西田利の日記

 懐かしい四季の冬を聞きたくなった。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 血圧111-77。

西田利の日記

 咲きまくっている夜来香。