西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年4月1日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 体重58.8kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 48種の濃い野菜。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 燃えるごみを出してお出かけ。

西田利の日記

 雨。

西田利の日記

 千葉駅。

西田利の日記

 吉川の現場の近くでバスの回数券を買う。

西田利の日記

 またKプログラムが途中で終了している。最後に開いたのは8919カチタスの株価。でも原因はたぶんこの一つ前のメール送信なんだ。セキュリティがそのメール内容に不満があってEXCEL VBAを強制終了している。

西田利の日記

西田利の日記

 最後に送ったメールは参天製薬

西田利の日記

 元のリストも、8919カチタスの前は4536参天製薬

西田利の日記

 EXCEL VBAの挙動を見張るセキュリティ機能を停めたいんだが、どこでやってるか分からない。

西田利の日記

 体温36.3℃。

西田利の日記

 先週土曜に吉川に運んだ福島バッテリーレス化実験用のエミュレータでバッテリーレス化を試す。

西田利の日記

 簡単にバッテリーレス化してみると、タッチパネルでのパラメータ変更結果の保存とアラーム発生時刻の保存に問題があることに気が付いた。バッテリーが前提のプログラムだったんだな。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 380円弁当。金曜はカレーデー。

[その他]午後

西田利の日記

 Kプログラムを再起動してもこんどは1605INPEXを開いたところで終了してしまう。こんどは問題にされたメールは6586マキタだ。

西田利の日記

西田利の日記

 大手術のための受診の予約をしようと電話すると、予約は要らないから土曜は12時までやってるというので、明日行くことにした。

西田利の日記

 福島のバッテリーレス化の準備のため、パラメータリストを作る。EXCELに読み込んだ8列のリストを1列に並べ替える方法をOさんに聞いたら、面白い関数を見つけてくれた。

西田利の日記

 仙台出張の旅費精算をもらう。新年度に入り当面出張の予定が無くなった。

西田利の日記

 今日は花見をして帰る。

西田利の日記

西田利の日記

 埼玉県吉川市から見る富士山。

西田利の日記

 川藤さくら通り。とやら。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 今年は節電のためか、提灯の電気が点いていない。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 徒歩1時間20分ほどで吉川駅の前に出る。

西田利の日記

 携帯の電池が切れそうなのに手持ちのモバイルバッテリーを携帯につなぐアダプタが無い。もともと買い足したいと思っていたので吉川駅の前のライフで変換アダプタを見る。480円ですかそうですか。

西田利の日記

 同じ建物のキャンドゥでは100円。もちろんこっちを買う。

西田利の日記

 吉川駅。

西田利の日記

 ドン・キホーテで菓子と飲料を買う。

西田利の日記

 18286歩でご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-蕎麦に玉子乾燥わかめ韮油揚げ
-納豆
-野沢菜こんぶ
-牛蒡人参玉葱鶏肉舞茸牡蠣グリーンアスパラ銀杏メイクイーンの煮物
-愛知県産めざし

[その他]夜

西田利の日記

 ジョージアジャパンクラフトマンラテとパリパリバー。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記
西田利の日記

西田利の日記

 美生柑。和製グレープフルーツだな。甘さと苦さがあってすっぱくない。

西田利の日記

 ひねり揚げチョコレート風味。これはうまい。ドン・キホーテの菓子。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ブレイクナッツ。

西田利の日記

 マミー。

西田利の日記

 煎茶とあたりめ。

西田利の日記

 48種の濃い野菜。
西田利の日記

 パリパリバー。