西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年4月3日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 48種の濃い野菜。

[その他]午前

西田利の日記

 パリパリバーとコーヒー。

西田利の日記

 体重57.1kg。でもこれきっと間違いだな。

西田利の日記

 最近は洗濯に初めて液体洗剤を使ってるんだが、使うたびに洗剤を落とす穴が詰まって爪楊枝で通してやる必要がある。使うたびに水を流しておくべきなのかな。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 ロシアの投資信託が1/10に値下がりしているので、逆に何か儲かりそうなのを探す。ロシアを今買い足したいくらいだが取引が停止になってるし、アイデアもなくアメリカのを買ってみる。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-ラーメン山頭火に韮とんかつ刻み揚げ玉子
-もずく
-白花豆と野沢菜こんぶ
-牛蒡人参玉葱鶏肉舞茸牡蠣グリーンアスパラ銀杏メイクイーンの煮物

[その他]午後

西田利の日記

 トマトの鉢を片付けた後をさらに片付ける。仙台で鉢植えの棚用に買った洗濯機の上の棚を分解して倉庫部屋へ。

西田利の日記

 床は、鶏糞から湧いたミニミニ蠅をフマキラー蚊取り線香で殺害した遺体が無数に落ちていたが、箒を使うだけで満足できる状態になった。

西田利の日記

 倉庫部屋に設置していた洗濯物干しを居間の窓際に戻す。洗濯のたびに倉庫部屋に干す、衣類ケースに衣類が足りなくなるたびに倉庫部屋に取りに行く、というのが超面倒だったし、倉庫部屋が寒くて洗濯物の乾きも遅かった。

西田利の日記

 美生柑。

西田利の日記

 ネットで蝸牛のギター譜をみつける。印刷にひと手間要りそうだが、練習したいな。

西田利の日記

 キンモクセイの挿し木の湿度維持の覆いを再検討する。

西田利の日記

 また葉がほとんど落ちた。この後どうなるかが問題だ。乾燥で死んでしまうのかな。

西田利の日記

西田利の日記

 どうというアイデアもなく。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-菜の花のからし和え
-牛蒡人参玉葱鶏肉舞茸牡蠣グリーンアスパラ銀杏メイクイーンの煮物
-インスタント味噌汁に刻み揚げ韮
-愛知県産めざし

[その他]夜

西田利の日記

 食料を買いにドン・キホーテに行く。カメラを忘れたので携帯で撮る。P30のカメラはIXY210以上に色っぽく撮れる状況が多い。

西田利の日記

 主な目的だった捩じり揚げチョコ味を多量に買う。

西田利の日記

 ご帰宅。

西田利の日記

 12090歩。正しいのかどうかよくわからないが、今日は家の中でずいぶん歩数を稼いだもんだ。

西田利の日記

 ねじり揚げチョコ味が先日食って異常にうまかったので他のを試す。ねじり揚げあげ明太マヨネーズ味と煎茶。

西田利の日記

 これはまあ普通だな。普通のおいしさ。

西田利の日記

西田利の日記

 パリパリバーと煎茶。

西田利の日記

 切り餅をパルスイート醤油で。